拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

つくばらーめん 鬼者語 -オニモノガタリ-@つくば市 ~鶏と水(醤油)~4

DSC09282

つくば市の鬼物語さんで頂いて参りました^^

お名前は前々から聞いていたので念願ですね^^


着いたのは12時。駐車場が比較的広いので助かりました。
すぐに入れることができました(#^.^#)

DSC09279

着いた~って感じですね^^

そして中に入りますと、とても綺麗な店内です。
そして優しそうな店主さん?と店員さんが迎えてくださいました^^

そして横の奥にある食券機で食券を購入です。

DSC09280

この日は限定もあったのですが、まずは通常メニューを頂こうと思い、
その中でも人気な、

鶏と水(醤油) 味玉付 890円

にして、そして店内で待っていました。
暫くすると、店員さんが、味玉がちょうどなくなってしまったということで、
100円バック。仕方がないですよね^^;

そして待つこと15分位で席に座ることができました。

席に座って暫く店内を拝見です。

店内はとても綺麗で、女性のお客さんも多いです。
店員さんは、店主さんと店員さんのお二人。
明るくて、雰囲気がいい感じのお二人ですね^^

DSC09281

こだわりの食材についての説明書きもありました。
とても興味を惹かれますね^^

そして店主さんの様子をよく見ていると、

「間違えて、大盛りにしてしまいました。」
とか
「間違えて~してしまいました」
など、という言葉が…^^
おっちょこちょいさんなんですね^^

そして私のラーメンが到着…。
そこでも、

「間違えて大盛りにしてしまいました^^;」
ということ^^;
でも、喜んで頂きます^^

DSC09282

う~ん、とても美味しそうで、そしてとても綺麗な感じですね^^

それでは頂きましょう^^

先ずはスープ、といきたいところですが、
スープの前に麺が多かったので、麺を頂きました。

DSC09283

つるつるつるっ^^

うん^^ 美味しい^^ とっても美味しいです(^_-)-☆

スープの旨みと甘みももちろん感じるのですが、麺自体からも甘みを感じます。
そして比較的かためかな?中細麺ですが、食べている感がありますね^^


そしてスープです^^

DSC09284

すーっ…。

うん! 美味しい!! とっても美味しいですね!!

鶏の旨みと甘みがギュッと濃縮された感じで、
客に鶏の旨みと甘み以外は全く使っていないくらいの味のように思いました!!

旨みで美味しいですし、甘みで飲みやすいですし、
そしてもろその影響を受けた、加水率低めの麺もガッツリ美味しいです!!

また、大盛りだったからか、スープが少なく感じ、
どこか油そばにも似たような感じも受けました。
でも、とにかく美味しかったです!!



そして具材^^ 

DSC09285

DSC09286

特にお肉が印象的でした^^ 旨み甘みがしっかりと詰まっていて美味しかったです^^
スープにしてもお肉にしても濃縮されていますね^^

穂先メンマもコリコリしていて美味しかったです^^

そして頂くこと12分。

DSC09287

完飲完食です^^

[私的評価]

鶏と水(醤油)  790円    ★★★★☆    4.85点(★5点満点中 ★は0.5点)

お店の雰囲気等総合して…
★★★★☆
4.85点


[一言]
念願の鬼物語さん、やっぱりとても美味しかったです^^
今度は限定を頂いてみたいです^^
御馳走様でした^^


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ランキング是非是非ご協力お願いします☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388


【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




[お店情報]
2016年5月1日オープン
twitter→ 
https://twitter.com/onimonogatari_

[住所]
茨城県つくば市榎戸685-5

[℡]
非公開

[定休日]
無休
※夏季休暇、年末年始除く

[営業時間]
11:00〜14:30/17:30~20:30

[席数]
カウンター8席、
オープンテラスにテーブル席あり

[駐車場]
有り(10台近くあります)


家系ラーメン とらきち家@東白楽 ~ラーメン~4

DSC09081


家系ラーメン とらきち家さんで頂いて参りました^^

一度頂きたくて仕方がないお店でした^^



14時に着いて、

DSC09074


中に入りますと、お客さんは5名ほどいらっしゃいました^^

「いらっしゃいませ^^」

と迎えられて、まず食券を購入^^

DSC09076


お安いですね!!

ラーメン 650円 + キャベツ 100円

そして

DSC09080


ほうれん草 70円

を頼みまして、そして席に座りました^^


店内は、すべてカウンター席で、比較的広々としています。

また、味の濃さなどが選べるので、

DSC09079


今回は普通でお願いしました^^

そして卓上を拝見すると、

DSC09077


色々調味料関係が置いてありますね^^

DSC09078


慣れてきたら自分でカスタマイズできそうですね^^


そして待つこと8分位。ラーメンが到着です^^ 早いですね!!

DSC09081

おーっ!! すごいボリュームですね!! う~ん、とっても美味しそう^^
そしてスープや麺がどうなっているのか楽しみですね^^

それではまずお野菜から頂きましょう^^

DSC09082

キャベツから…。

パリパリパリ…。

う~ん、新鮮ですね^^ すごく美味しい^^ 美味しいですね~^^
スープにちょっと付けると、濃さが相まってまた美味しですね(〃´∀`〃)

そこで出てきましたスープ^^

DSC09083

すーっ…。

うわぁっ、これが家系なんですね^^主に豚を使った旨みと甘み、
そこに醤油ダレをしっかりと使っていい感じできりっとしていてとても美味しいです!!
塩分濃度は高そうですが、それ以上に美味しいので気になりません!!


DSC09084

そして麺!!

麺は中太麺で、加水率が低めで、ぷつっと切れる感じ。この感じもイメージとは違いますね!!
でもスープとはとっても合いますね!! 美味しい美味しい!!


DSC09085

途中、ほうれん草で箸休め^^ たっぷりあるので、またまた嬉しいですね^^

DSC09086

お肉もまたイメージとは違った感じで美味しいです^^ 凄くしっかりした感じですね!!

DSC09087

そして海苔巻きを楽しんで^^

DSC09088

最後、美味しいスープを頂き頂き…、

DSC09089

完食です!!


[私的評価]

ラーメン 650円 + キャベツ 100円 +ほうれん草 70円
★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.85点


[一言]
とっても美味しい一杯でした!!
家の近くにあったら間違いなく通いづめになるお店になるだろうなぁ、と思いました^^
癖になるお味、頂けて良かったです!!
ご馳走様でした(〃´∀`〃)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ランキング是非是非ご協力お願いします☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388


【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

[お店情報]
2014年1月24日オープン
公式サイト→ 
http://www.oudouya.com/torakichiya.html
Twitter→ https://twitter.com/torakichi_ya

[住所]
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-1
東急東横線 東白楽駅から徒歩7分位

[℡]
045-491-5953

[定休日]
月曜日

[営業時間]

DSC09075

[営業時間]
11:00~22:00

[席数]
カウンター席14席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。




最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ