拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメン星印@反町 ~特製醤油ラーメン・特製塩ラーメン~4

DSC09062

初めてのお店、神奈川の反町、星印さんで頂いて参りました^^

着いたのは12時半。それまで、20分位歩いたのでへとへとでしたが、
なんとかお店に着いた時は感動しましたね^^

DSC09055

DSC09056

さてさて着いたはいいけど、どうしたものか、中に入っていいのかな?
と迷っていると、後から来た方が、
「中で待っていいんですよ^^」
と親切に教えてくださいました^^ ありがとうございます(〃´∀`〃)

そして、中に入りまして、店主さんに、
「いらっしゃいませ^^」
と迎えてくださり、そして待つこと5分位で、座れました。

そしてメニューを確認。

DSC09059

やっぱりここは、ここまで歩いたので、特製でいきましょう、ということで、
塩があることを確認して、

私は 特製醤油ラーメン 1050円
母は 特製塩ラーメン 1050円

にしました^^

そしてしばらく、店内を拝見です^^


店内は、矢沢永吉一色のお店^^ 音楽はちょっと控えめですが、
雰囲気は本当に永ちゃんですね^^

DSC09060

席はすべてカウンター席^^ ☆が一つ光っています^^

店主さん一人で切り盛りされています。
私達は初めてなので、私はちょっとこわもてな感じを受けましたが、
母は全く普通なラーメン屋さんな感じだったと言っていました^^
店内は満席で、この時は、男性の方が多かった感じがしました。

そして待つこと10分。まずは塩ラーメンが到着です^^

DSC09061

う~ん、スープのお色がとても魅力的ですね^^ 美味しそう~^^

それでは母の感想を中心に…。

[スープ]
DSC09067

動物系の出汁が程よく出ていて、そして塩分の濃度もちょうど良い。
とても飲みやすいし、旨みも感じられて美味しかった^^ということでした^^

私としても、動物系の旨みがじわぁっと感じられてすごく美味しかったです!!
[麺]

DSC09068

中細麺で、いい感じでスープとからんで美味しかったが、麺そのものにもう少し
特徴があれば嬉しかったかな、ということでした。

[具材]

・バラチャーシューは臭みがなくて、とっても美味しいし、味玉はとても濃厚でとっても美味しい^^

というこでした^^

総じて、とても美味しい一杯でした^^
ただ、やっぱり、麺に特徴があれば嬉しかったなぁ、ということを言っていました。


それでは次は私が頼んだ醤油味です。

DSC09062

こちらもとっても美味しそうですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC09063


すーっ…。

うん、美味しい^^ とっても美味しいですね^^

動物系のいい感じの旨みが感じられますね^^
そして香りも感じられますね。
この香りが何とも言えないこちらの特徴になるのかもしれないですね。

この香りは醤油ダレからくるものなのかな?
醤油ダレはしっかりしているものですが、角は全くありません。
いずれにしても深い所で香り良く頂けます^^

DSC09064

麺は、ちょうど良い柔らかさで、仄かな甘みを感じます。美味しいですね^^
スープとのからみはまあまあな感じですね^^

そして具材です^^

DSC09065

DSC09072

お肉は二種。
片方は間違ってかじっちゃいました^^;
どちらも旨みがしっかりしていて美味しかったです^^

DSC09066

メンマはお味控えめかな?

DSC09070

ワンタンは食感はトゥルトゥルでした^^
お味はちょっと控えめだったかな?

DSC09071

味玉はいい感じの甘みで美味しかったです^^


そして頂くこと12分^^

DSC09073

完飲完食です^^


[私達評価]

特製醤油ラーメン 1050円   ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)
特製塩ラーメン 1050円   4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.75点


[一言]
美味しい一杯でした^^
特にスープは惹きつけられるものがあって、何度も飲んでしまいました^^
ただ、トッピングがちょっと弱めだったかな?
でも、また頂きに来たいなぁ、と思いました。
美味しかったです!!
ご馳走様でした^^


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ランキング是非是非ご協力お願いします☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ


[お店情報]
2014年3月24日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/1830style0729

[住所]
神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4ルミノ反町

[℡]
不明

[定休日]
火曜日

[営業時間]
11:00〜15:00/18:00〜21:00
[土・日・祝] 11:00〜15:00

[席数]
カウンター7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



麺創研 紅 BLACK ~特ブラックらーめん~4

DSC09128



移転後の紅BLACKさんで頂いて参りました^^

こちらのスープと麺が無性に頂きたくなり、こちらへ直行^^

渋滞もなく、約1時間半で到着^^

パーキングから歩いて10分でお店に到着です^^

並びは3名。思ったよりも少なめでした。
因みに着いたのは12時半位でした。

DSC09126


DSC09123



以前と違うのは、女性店員さんがいらっしゃったこと。
以前は切り盛りから何から、男性店員さんお一人がやられていましたから、
回転がなかなか上手くいかなかったのですが、
こちらでは回転は良さそうでした。
まずは中に入って食券を購入です。

DSC09125


お腹が空いていたので、ガッツリいこうと思い、

特ブラックらーめん 950円 + ライス(小) 80円?

にしました。

そしてもう一度外に並んで、待つこと10分位で中に入れました。
回転が早いですね^^

そして席に座りまして、しばらく店内を拝見です^^

DSC09127


店内は全てカウンター席で、カウンターはとても綺麗です。

お店は、かなで紅さんと併設していて、連食も可能ですね^^

お客さんは、男性が多かったですが、女性もいらっしゃいました^^

そして待つこと10分。ラーメンが到着です^^

DSC09128


う~ん、なかなかいい感じの盛りですね^^ ボリューミー^^

それでは頂きましょう^^

まずはお肉からいきましょうか^^

DSC09130


もぐもぐもぐ…。

うん、胡椒がかなりかかっていますね^^
脂身もいい感じにあって美味しいです^^
が、ちょっと乾いている感じで…それだけが残念💦

それでは次にスープですね。

DSC09135


すーっ…。

うん、美味しい^^
焦がし醤油の香ばしい香りとパンチの効いた胡椒。
あと動物系も入っていると思います。ニンニクも入っているのかな?
兎に角パンチが効いていますね。
あまり多くは飲めませんが、ちょっと癖になってしまうお味です(*´▽`)ノ ・゚:*:
そこに、お肉やもやしの香りもついていて、更に美味しくなりますね^^


そして麺^^

DSC09132


出ました乱切り麺!! 太さが所々で全く違うんです^^
口の中で暴れまくる感じで、そしてスープと一緒に頂くと、より凶暴さが増してきます!!
でも、表面がつるつるしているので、とても食べやすいですね^^


DSC09131


もやしはとても爽やかでとってもいい感じで美味しいですね^^

そして、

DSC09133


7枚?ものお肉を食べながら、ご飯をスープに浸して美味しく頂きます^^
これがまた美味しいんです^^

そして、

DSC09134


ちょっとお味控えめでしたが、味玉を頂き、、、

DSC09135


完食です(*´▽`*)ノ゛


[私的評価]

特ブラックらーめん 950円 + ライス(小) 80円? 
★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.8点


[一言]
まず、とても回転が良くなったことがとても大きいですね^^
とても嬉しいです^^
そして味もパンチが効いてとても美味しかったです^^
私的にはご飯がとても合いました^^

また今度頂きたいなぁ、と思いました^^
美味しかったです^^ ご馳走様でした^^




【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388



【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ




[お店情報]
2017年1月7日オープン
公式サイト→ 

http://www.mensoken.jp/
 ブログ→ https://twitter.com/MensokenKurenai

[住所]
東京都府中市寿町1-2-3
京王線府中駅から徒歩5分

[℡]
042-360-7792

DSC09124



[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~15:00

[席数]
カウンター7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ