拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメンアキラ@本川越

ラーメンアキラ@本川越

DSC08462

川越、アキラさんで頂いて参りました^^

車で移動すること35分、いつものパーキングに停めて歩くこと3分で到着^^

まだ並んでいなかったので助かりました^^

DSC08242
(こちらの写真はちょっと前のものです)

DSC08458

何を頂くかは決めていました^^

DSC08459

ラーメン 690円^^


にしました^^ そしてすぐに席に座りまして、ラーメンができあがるまで店内を拝見です^^

DSC08460

ご店主さんは寡黙な感じで黙々とラーメンを作られています。この雰囲気もアキラさんですね^^

また、店内はすべてカウンター席で、比較的ゆったりとしています。

DSC08461

このようなものもありました^^


そして待つこと10分位で、無料トッピングを聞かれました^^

もちろん…

全部増し

で^^

そして更に待つこと2分位で…、

DSC08462

DSC08463

到着です^^ う~ん^^ 素敵な盛りですね^^

それでは頂きます…。


まずはお野菜から。

DSC08464

もやしがとても多いですが、シャキシャキしていてもやしのお味もしっかりしています。

アブラの甘みやタレも全体に広がってとても美味しいです^^


そしてしばらく頂くと、麺が出てきました^^


DSC08466

極太麺で歯応えがあってとても美味しいです^^
ただ、あともう少しスープとからんでくれれば嬉しかったです。

DSC08467

スープはいい感じの濃さと甘みも感じられて美味しかったです^^
トッピングのニンニクのパンチもいい感じで効いていました^^
美味しいので、ちょっと飲み進めてしまいました^^


DSC08465

お肉はちょっとパサつき気味でしたが、お肉の旨みと甘みを感じられて美味しかったです^^
 大きさはバッチリですね^^


そして頂くこと14分位で、

DSC08468
完食です^^


[私的評価] 
ラーメン       ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆(★5点満点中 ☆は0.5点)


[一言] とても頂きやすくて美味しい一杯^^ あまりブレがなくていつ頂いても嬉しいお店^^
限定もあるので毎回とっても楽しみにしています^^



[お店情報^^] 2010年9月1日オープン、ということです^^ 
                     https://twitter.com/akira20100901 こちらのTwitterで限定情報が入ります。
                    
[住所^^] 埼玉県川越市仲町2-2  西武新宿線 本川越駅から歩いて13分くらいの所にあります^^
 
[℡^^] 049-299-7818 ということです^^
DSC08457
[定休日^^] 不定休、ということです^^
 
[営業時間^^]
 月曜日から土曜日は
                   11:30~14:15/17:00~21:00
 日曜日・祝日は
      11:30~20:00頃
ということです^^
 
[席数^^]
カウンター席が10席位ありました^^
 
[駐車場^^] ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^



狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館


狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館

DSC08316

(ちょっと前に行った時の記事です^^;)

狼煙さんで頂いて参りました^^ 大好きなお店です^^


車で移動して、近くのパーキングに停めて歩いて2分位^^ 到着です^^

DSC08310


ちなみに着いたのは19時半位でした^^ 運よく、外で待っている方はいらっしゃいませんでした^^

ただ、中で待っている方はいらっしゃって、しばらく待ちました^^


中に入りますと、「いらっしゃいませ!!」ととても元気よく迎えてくださいました^^

いつ来ても気持ちが良いですね^^



そして食券機を拝見です^^

DSC08313
DSC08313

確かこの時頼んだのは、

[裏]かれーまぜそば 200g  750円 + ダブルのチーズ  150円?

にしました^^


そして待つこと10分位で席に座ることができました^^


こちらのお店はカウンター席のみ。L字型に並んでいます。

DSC08314

DSC08315

こだわりの麺の説明書きがあります^^


店員さんは3名で、皆さん男性です。いつも会釈してくださるのがご店主さん^^

元気ですし、言葉遣いがとても丁寧で嬉しいですね^^


そして待つこと10分位で、かれーまぜそばの到着です^^

DSC08316


う~ん^^ いつ拝見しても美味しそうですね!!

それでは頂きます^^


よく混ぜて…、一口…^^



うん!! 美味しい!! やっぱり美味しいですね!!

豚骨魚介の旨みと甘み、特に甘みと、カレーの旨みが合わさって…^^

やっぱり美味しいなぁ…、たまらない!!


DSC08317

もちもちでコシのある麺の存在感!! このタレにはこの麺だ!! という感じです!!


DSC08319

お肉はとろとろですし…

DSC08318

ごりごりメンマもタレに負けてないですし、、、

タマネギの清涼感と食感もとても良くて豪快ながら絶妙なバランスの一杯!!

タレが美味しいので、スープ割はせずにそのまま頂きまして…^^


DSC08320
完飲完食^^


[私的評価]  かれーまぜそば 750円  ★★★★☆     4.9点^^  (★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…   ★★★★★ 5点満点!!


[一言]  豪快ながら絶妙なバランスのまぜそば!! 何度頂いても笑顔笑顔です^^



[お店情報^^] お取り寄せができるということです^^
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 

[住所^^] 埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります^^
     バスでも行くことができます^^
 
[℡^^] 048-652-6799 ということです^^
DSC08311
[定休日^^] 
月曜日と第2・第4火曜日ということです^^
 
[営業時間^^]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了ということです)
 
[席数^^] カウンタ-席が10席 ということです^^
 
[駐車場] 3台分あるということです。また、近くにコインパーキングができました^^ 





最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ