拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

UNDER GROUND RAMEN@西川越

UNDER GROUND RAMEN@西川越

DSC08663

先ほど行って参りました^^

車でビューンと30分位。着きました^^

こちらは、本当に昔から好きなお店^^ 生まれ故郷のようなお店です^^

DSC08654

着いた時刻が12時半頃。車でいっぱいです。

DSC08655

こちらは裏手。

DSC08657

こちらが表です^^

DSC08672

こちらの暖簾、好きなんですよね~^^

DSC08656

夏限定麺もあるのですね^^

DSC08658

色々確認してから、中に入りますと、

男性と女性の店員さんから

「いらっしゃいませ!」

ととても元気良く迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^


そして食券機とご対面^^

DSC08659

悩みますね~^^ つけガンジャは決まっているのですけれど、その中でどれにするか…。

う~ん、、、よし!

辛つけガンジャチャーシュー 1180円


そして席に座り、店員さんに食券をお渡しして、席に座ります。そして店内を拝見です^^

DSC08661

席はすべてカウンター。とてもきれいです。数年前に改装されたんですよね。

DSC08662

頑者グループですね^^


店内はお客さんでいっぱい!! いつも人気のお店ですね^^

ちなみにBGMはFMで、なんか懐かしい雰囲気です^^

店員さんはとてもはきはきして、そして片付けも手早い!気持ちが良いですね^^



そして待つこと11分くらい^^ いよいよラーメンの到着です^^

DSC08663

う~ん、美味しそう^^ いい香りです^^


ではでは頂きましょう^^


早速つけ汁に麺を入れて…、

DSC08664

つるつるつるっ。

美味しい^^ やっぱり美味しいですね^^

こちら独特な豚骨の香り、旨みと旨みもばっちりです^^
熱々なつけ汁。とっても美味しいです^^

麺はよくしめられているつるつる平打ち麺。
もう少しからみが欲しかったですが、でも美味しいです^^
量的には190g位かな?


DSC08665

つけ汁の中には…、

ほぐし豚

DSC08667

チャーシュー^^ どちらもほろほろで美味しかったです^^
特にほぐし豚はたくさん入っていて、そして熱々でした^^


DSC08668

卵、入っているのですね^^ 考えてなかったので嬉しい^^

パサパサでしたが、でもちょうど良い感じ^^


そして、麺を頂いてからスープ割^^

DSC08670

爽やかになりますね^^


そして、スープすべては飲めませんでしたが…、

DSC08671

完食^^


[私的評価]

辛つけガンジャチャーシュー 1180円      ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆   4.8点(5点満点中 ☆は0.5点)


[一言感想] 久しぶりのこちらのお店^^ こちら独特な豚骨を味わえて嬉しかったです^^


[お店情報^^] 頑者さんの系列店です^^  

        
お店のHPは http://www.ganja.co.jp/   です^^
 
[住所^^] 埼玉県川越市今成3-15-8 JR川越線 

西川越駅から歩くと20分以上かかります^^;
 
[℡^^] わかりませんでした^^;
DSC08673
   
[定休日] 日曜日・祝祭日です^^
 
[営業時間] 11:30~14:30/17:30~21:30 です^^
 
[席数] カウンタ-席 11席です^^
 
[駐車場] 10台分あります^^

ラーメンアキラ@本川越

ラーメンアキラ@本川越

DSC08462

川越、アキラさんで頂いて参りました^^

車で移動すること35分、いつものパーキングに停めて歩くこと3分で到着^^

まだ並んでいなかったので助かりました^^

DSC08242
(こちらの写真はちょっと前のものです)

DSC08458

何を頂くかは決めていました^^

DSC08459

ラーメン 690円^^


にしました^^ そしてすぐに席に座りまして、ラーメンができあがるまで店内を拝見です^^

DSC08460

ご店主さんは寡黙な感じで黙々とラーメンを作られています。この雰囲気もアキラさんですね^^

また、店内はすべてカウンター席で、比較的ゆったりとしています。

DSC08461

このようなものもありました^^


そして待つこと10分位で、無料トッピングを聞かれました^^

もちろん…

全部増し

で^^

そして更に待つこと2分位で…、

DSC08462

DSC08463

到着です^^ う~ん^^ 素敵な盛りですね^^

それでは頂きます…。


まずはお野菜から。

DSC08464

もやしがとても多いですが、シャキシャキしていてもやしのお味もしっかりしています。

アブラの甘みやタレも全体に広がってとても美味しいです^^


そしてしばらく頂くと、麺が出てきました^^


DSC08466

極太麺で歯応えがあってとても美味しいです^^
ただ、あともう少しスープとからんでくれれば嬉しかったです。

DSC08467

スープはいい感じの濃さと甘みも感じられて美味しかったです^^
トッピングのニンニクのパンチもいい感じで効いていました^^
美味しいので、ちょっと飲み進めてしまいました^^


DSC08465

お肉はちょっとパサつき気味でしたが、お肉の旨みと甘みを感じられて美味しかったです^^
 大きさはバッチリですね^^


そして頂くこと14分位で、

DSC08468
完食です^^


[私的評価] 
ラーメン       ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆(★5点満点中 ☆は0.5点)


[一言] とても頂きやすくて美味しい一杯^^ あまりブレがなくていつ頂いても嬉しいお店^^
限定もあるので毎回とっても楽しみにしています^^



[お店情報^^] 2010年9月1日オープン、ということです^^ 
                     https://twitter.com/akira20100901 こちらのTwitterで限定情報が入ります。
                    
[住所^^] 埼玉県川越市仲町2-2  西武新宿線 本川越駅から歩いて13分くらいの所にあります^^
 
[℡^^] 049-299-7818 ということです^^
DSC08457
[定休日^^] 不定休、ということです^^
 
[営業時間^^]
 月曜日から土曜日は
                   11:30~14:15/17:00~21:00
 日曜日・祝日は
      11:30~20:00頃
ということです^^
 
[席数^^]
カウンター席が10席位ありました^^
 
[駐車場^^] ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^



最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ