拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館


狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館

DSC08316

(ちょっと前に行った時の記事です^^;)

狼煙さんで頂いて参りました^^ 大好きなお店です^^


車で移動して、近くのパーキングに停めて歩いて2分位^^ 到着です^^

DSC08310


ちなみに着いたのは19時半位でした^^ 運よく、外で待っている方はいらっしゃいませんでした^^

ただ、中で待っている方はいらっしゃって、しばらく待ちました^^


中に入りますと、「いらっしゃいませ!!」ととても元気よく迎えてくださいました^^

いつ来ても気持ちが良いですね^^



そして食券機を拝見です^^

DSC08313
DSC08313

確かこの時頼んだのは、

[裏]かれーまぜそば 200g  750円 + ダブルのチーズ  150円?

にしました^^


そして待つこと10分位で席に座ることができました^^


こちらのお店はカウンター席のみ。L字型に並んでいます。

DSC08314

DSC08315

こだわりの麺の説明書きがあります^^


店員さんは3名で、皆さん男性です。いつも会釈してくださるのがご店主さん^^

元気ですし、言葉遣いがとても丁寧で嬉しいですね^^


そして待つこと10分位で、かれーまぜそばの到着です^^

DSC08316


う~ん^^ いつ拝見しても美味しそうですね!!

それでは頂きます^^


よく混ぜて…、一口…^^



うん!! 美味しい!! やっぱり美味しいですね!!

豚骨魚介の旨みと甘み、特に甘みと、カレーの旨みが合わさって…^^

やっぱり美味しいなぁ…、たまらない!!


DSC08317

もちもちでコシのある麺の存在感!! このタレにはこの麺だ!! という感じです!!


DSC08319

お肉はとろとろですし…

DSC08318

ごりごりメンマもタレに負けてないですし、、、

タマネギの清涼感と食感もとても良くて豪快ながら絶妙なバランスの一杯!!

タレが美味しいので、スープ割はせずにそのまま頂きまして…^^


DSC08320
完飲完食^^


[私的評価]  かれーまぜそば 750円  ★★★★☆     4.9点^^  (★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…   ★★★★★ 5点満点!!


[一言]  豪快ながら絶妙なバランスのまぜそば!! 何度頂いても笑顔笑顔です^^



[お店情報^^] お取り寄せができるということです^^
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 

[住所^^] 埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります^^
     バスでも行くことができます^^
 
[℡^^] 048-652-6799 ということです^^
DSC08311
[定休日^^] 
月曜日と第2・第4火曜日ということです^^
 
[営業時間^^]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了ということです)
 
[席数^^] カウンタ-席が10席 ということです^^
 
[駐車場] 3台分あるということです。また、近くにコインパーキングができました^^ 





中華そば ふくみみ@分倍河原


中華そば ふくみみ@分倍河原


DSC08497

大好きなお店、ふくみみさんで頂いて参りました^^

着いたのは11時5分位^^

11時半にオープンなのですが、早く開けてくれたみたいです^^

こちらのお店は、このようなご配慮をしてくれて嬉しいです^^

ただ、、、

DSC08491

すごい並びです^^; 15人は並んでいますね^^;

住宅街の中にあるお店。地域の方にも大人気、という感じを受けました^^


そして待つこと15分位で中に入ることができました^^

ご店主さん、女性店員さんが、

「いらっしゃいませ^^」

と迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^


そして早速食券機を拝見です^^


DSC08493

私達は同じメニュー

中華そば  600円 +  煮玉子 100円

にしました^^


そしてしばらく店内で待ちまして…、


10分位で席に座ることができました^^


そしてまたしばらく待っていました^^

DSC08495

店内は、タイルに囲まれていて、とても涼やかです^^ 気持ちが良いですね^^

お店は10年以上前にオープンしたのですが、とっても綺麗です^^

日頃から綺麗にしているのがわかります。


そして待つこと10分位^^ いよいよラーメンの到着です^^

DSC08497

中華そば  600円 +  煮玉子 100円


う~ん、とっても美味しそうですね^^ スープの油分もいい感じですね^^


それでは、頂きます…^^



まずはスープから…^^


DSC08498

う~ん、とっても美味しいです!!


鶏ガラだけではなく、魚介の旨みもどこからか感じられます^^
しっかりとしたお味ですが、どこか温かい感じです^^ とにかく美味しい!!

DSC08500

麺…、こちらもとっても美味しい!!

極細麺で、スープの旨みをとっても良く持ち上げてくれます^^
油分でスープの旨みを持ち上げているのかもしれないですね^^

量は140g? 美味しくてあっという間になくなってしまったので、ちょっと少なめに感じました^^;


DSC08499

岩のりも香ばしくて美味しい^^

DSC08501

タマネギの爽やかさも美味しい^^ スープにも影響を与えてくれていますね^^

DSC08502

ゴマ油で味つけされたメンマも秀逸!! いやぁ、何を頂いても美味しいです!!

DSC08505

お肉は柔らかいですし、旨みも感じられてとても美味しいです^^

DSC08503

卵もいい感じで甘みがあって、スープに調和しています^^


途中、ラーメン用胡椒を入れると、パンチが出てこちらもいい感じ^^
ラーメン用というものがあるのですね^^


そして、頂くこと12分位で、

DSC08506

完飲完食!!


[私達的評価] 中華そば  600円+煮玉子 100円  5点満点!!★★★★★(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して… ★★★★★      5点満点!!

[一言]麺・スープ・メンマ・お肉・玉ねぎ…、一体感があって、そして一つ一つとても美味しくて、最高でした!!



[お店情報^^]   2003年6月30日にオープン、ということです^^ 自家製麺です^^
 
[住所^^]   東京都府中市美好町1-19-6
              JR南武線 分倍河原駅から歩いて12分くらいの所にあります^^
 
[℡^^]   042-360-8786 ということです^^
 
DSC08492
[定休日^^]  
       日曜日・月曜日 ということです^^
 
[営業時間^^]
       11:30~14:30ということです^^
         売切れの場合あり、ということです^^

[席数^^]
       カウンター10席 ということです^^
 
 
[駐車場^^] ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^

最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ