拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメン一心@高坂

ラーメン一心@高坂

DSC08589

大好きなお店になりました^^ 東松山のこちら、一心さん^^

この日は母と一緒に頂きに行きました^^

早めに着いて、駐車場に着くと、ご店主さんが、「開店時間、もう少し後ですよ~^^」

と伝えてくださいました^^ お人柄が伝わってきます^^


そして、暑かったですが、車内から出て、並んで待つこと12分位、

オープンです(o^∇^o)

DSC08583

いよいよ開店^^ ご店主さんと女性店員さんが笑顔で迎えてくださいました^^


そして食券機を拝見^^

DSC08587

  前回は、中盛りでかなり多かったので、今回は、

ラーメン(並)  780円 + ほぐし豚 50円^^

この日は、ほぐし豚がたくさんあったということです^^

母は 

ラーメン(並) 麺少なめ 780円 

ということでした^^   そしてすぐに奥のカウンター席に座って、

ご店主さんとお話して待つこと9分位^^ 無料トッピングについて聞かれました^^

DSC08588

私は、ニンニクアブラ肉玉
母は、ニンニク肉玉

にしました^^


そして待つこと2分位、いよいよラーメンの到着(*^0゚)v


DSC08589
ラーメン並 780円 + ほぐし豚 50円^^

DSC08590
ラーメン並 780円 ニンニク肉玉



美味しそうですね^^ それでは早速頂きます^^


まずはお野菜から^^



DSC08591


シャキシャキしたもやしが美味しい^^
スープもいい感じに吸って美味しいですね^^


DSC08592

ほぐし豚は柔らか~い^^ でも豚の旨み抜群!!

DSC08593

スープは、乳化した豚さんの甘みが気持ちが良いです!!
思わず飲んじゃいますね^^

DSC08594

麺は中太で、いい感じで柔らかめで美味しい!! するするするっと
お口に入っていきますね^^

DSC08595

お肉、でかい~い^^ 食べ応えがあります!!



何度でも頂きたいお味でした!!
これからもお世話になります!!



[私達的評価^^]

ラーメン 並 780円^^ ★★★★★ 4.95点(★5点満点中^^)
お店の雰囲気など総合して… ★★★★★(★5点満点中^^)


[一言]

いやぁ、美味しくて、そして頂きやすい^^
母親がどんどんスープ、飲んでました^^
近々また伺います^^

ご馳走様でした(#⌒∇⌒#)ゞ 



[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

[定休日]
月曜日

[営業時間]

DSC08585

11:30~14:30
18:00~20:00

日曜日は
11:30~15:00


[席]
カウンター 12席
DSC08584

[駐車場]
9台分あります





Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

初めまして、麺ちゃちゃと申します^^ これから宜しくお願いします^^


それでは記念すべき一店目!! こちら、蔦さんです!!

DSC08582

大好きな大好きなお店です^^ 開店以来、とってもお世話になってます^^

この日も長蛇の列!! もう、大人気のお店ですね!! 女性のお客さんもたくさんいらっしゃいます^^

この日は一時間前くらいに伺ったのですが、すでに4名のお客さんw( ̄Д ̄;)w ただ、エントランスに並んだので涼しかったのが助かりました。

そしてどんどん行列が…。開店5分前には20名以上いらっしゃいましたね^^;


そしていよいよ開店です!!

DSC08566

中に入りますと、ご店主さんと目が合いました^^ にこっとしてくれて嬉しかったです^^

そして食券機とご対面^^

DSC08567

私は 味玉醤油そば 950円 + 〆のスープ茶漬け 200円
母は 味玉塩そば   950円

にしました^^

そしてカウンターに座ります^^

カウンターに座ると、ご店主さんとお話をする機会があって、楽しかったです^^

DSC08570


DSC08569

DSC08568

こだわりの食材ですね^^ 日々進化しているお味^^ いやぁっ楽しみ((o(>▽<)o))

そして待つこと12分くらい^^ いよいよ、ラーメンの到着です^^


DSC08572
味玉醤油そば 950円

う~ん、美しいですね^^ 引き込まれそうです^^


それでは、頂きます…^^


まずはスープからですね…。

DSC08579

う~ん、美味しい!! やっぱり美味しいです~(*≧ω≦)♪

   鶏さんの、柔らかいけれどしっかりとした旨み。醤油ダレの、優しく全体を包み込む包容力のあるお味、
そして今回特に感じたのは、「風味」も頂いている感じでした!! トリュフの芳醇な香りがたまらなかったです!!
「風味」も味わうことができる!! すごく感じました^^

   麺は細麺で、つるつるつるっとお口に入っていきます^^ 私的には、もう少し小麦の香りがあると嬉しかったかな?でも全体のバランスを考えて抑え気味にしているのかも^^

メンマは歯応えがあるもので、色々な味つけがじわぁっと味わえます^^

DSC08580

お肉はお肉の旨みを感じられて美味しかったです^^

味玉は優しい甘みが心地よかったです^^


全体として、今回は特に、「風味」を美味しく頂くことができる!! ということを感じることができた一杯でした!!
とても美味しかったです!! 最後の〆の茶漬けはもう言うことなし!! ワサビと削り節のバランスと最高のスープのトリプルアクセル!! とても美味しかったです!!



それでは次は、母が頼みました塩味です^^


DSC08571
味玉塩そば   950円


う~ん、素敵なお色^^ 母も、「うわぁっ」と嬉しそうです^^

それでは…、母の感想を中心に…^^


DSC08576

鶏さんの抜群の旨み!! もう、蔦さんでしか頂けないお味だね!! と大絶賛^^

私も頂きましたが、「う~ん^^」と唸ってしまいました^^ 美味しいっすね~^^


DSC08578

麺も母的に、ちょうどいいかたさで美味しかった、ということです^^ 母は蔦さんの麺、大好きなんですよね~^^

あとは、味玉が甘みをいい感じに感じられて美味しかった! ということでした^^



とにかく、とっても美味しい一杯を頂くことができました!! もう、蔦さんでしか頂けない唯一無二のお味ですね!!

ご馳走様でした(#⌒∇⌒#)ゞ 



[私達的評価]

味玉醤油そば  950円                                    ★★★★☆   4.95点 (★5点満点中 ☆は0.5点^^)
味玉塩そば    950円                                     ★★★★★5点満点!!

お店の雰囲気など総合して…              ★★★★★ 5点満点!!


[一言]風味も味の大きな要素!! 心から感じました!! また伺います!!




[お店情報^^] 2012年1月26日オ-プンということです^^ 自家製麺です^^
       http://ameblo.jp/yuki-onishi/ ←お店のブログです^^
 
[住所^^] 東京都豊島区巣鴨1-14-1
      JR山手線等 巣鴨駅南口から徒歩2分くらいの所にあります^^
 
[℡^^] 03-3943-1007ということです^^
 
DSC08564
[定休日^^] 月曜日 ということです^^
                 火曜日は、「味噌の陣」として営業されるということです^^
 
[営業時間^^]
11:00~16:00 ということです^^
※材料がなくなり次第終了ということです。 
  
 
[席数^^]  カウンタ-席9席です^^
 
 
[駐車場^^]   ありませんが、近くに大きめの
                   コインパ-キングがあります^^
 




最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ