拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

miso style となみ@西浦和 ~みそラーメン~4

DSC09236


最近どんどん好きになってきたお店、となみさんで頂いて参りました^^


パーキングに着いたのは、14時で、外で並んでいる方はいらっしゃらず、
すんなり中に入れました^^

DSC09229



DSC09232

あじがある暖簾ですね^^

DSC09231



中に入りますと、

DSC04149


製麺機が見れました^^ こちらの麺、抜群に美味しいんですよね~^^

DSC09233


国産小麦、あんなにも旨みが違うんですね^^


そして食券を購入です^^

DSC09234


前回はみそラーメンだったので、今回は辛みそつけめんにしようか相当悩みましたが、
やっぱり前回のお味がすごく美味しかったので、

みそラーメン 800円 + 味付け玉子 100円

にしました^^

そして空いている席に座りまして、そして暫く店内を拝見です^^

まずは店内の造りから。

店内はすべてカウンター席で、比較的広々としています^^

DSC09235


卓上もとても綺麗で気持ちが良いですね^^

また、

DSC04151
(前回撮った写真です)
配管が通った店内でどこかオシャレな雰囲気ですね^^

お客さんは、4名。学生さんと、中年の男性の方。


そして店員さんは、店主さんお一人。
店主さんは、兎に角サービスとは何か、ということがとても分かっている方で、
お客さんに対して誠心誠意の気持ちで接客してれます。
自分がお客さんにできることは何か、
常に考えてくださっている方で、本当に素晴らしい方だなぁ、と思いました。
さすが、狼煙さん出身の方だなぁ、と思いました。


そして待つこと10分、いよいよラーメンが到着です^^

DSC09236

う~ん、とっても美味しそうですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱり超濃厚なスープから頂きたいですね^^

DSC09237

すーっ。

う~ん、本当に超濃厚ですね!!
飲む、というよりも食べるに近い感覚ですね。
そしてそのお味は、
動物系の旨みと甘み、お野菜の旨みと甘みがとても上手に組み合わさって、
そして更に味噌の風味がふわぁっと広がって…最高に美味しいですΣd(≧∀≦*)
いやぁっ、、美味しい、美味しいですね!!

そして麺です!!

DSC09238

この超濃厚なスープに合うこちらの麺、こちのも最高に美味しいんです!!
小麦の香り、そして存在感、もう、言うことなしですね!!
もちもち感も大好きなタイプですね(〃´∀`〃)
いやぁ、美味しい美味しい(〃´∀`〃)


そして具材です^^

DSC09239


こちらのネギも、スープに負けじと頑張ってくれているんです^^
シャリシャリ感もあるんです^^ 美味しいですよ~^^

DSC09240


ごりごりメンマ、食感もいいですし、お味もしっかりしていますね^^
美味し美味しです^^

DSC09243


お肉は逆にちょっとスープに押され気味でした^^;

DSC09241


ぽりっぼりっの木耳の存在感もいいですね^^
木耳、大好きです^^ 特にこちらの一杯には合いますね~^^

DSC09242


味玉もいい感じで甘みがあって美味しいです^^


そして最後の方は、細かく残った具材を大切に頂き、、、

DSC09244


完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

みそラーメン 800円 + 味付け玉子 100円  ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点(*´▽`*)ノ゛


[一言]
やっぱりとても美味しい一杯でした^^
次回は、辛さが調整できそうなつけ麺を頂きたいと思います。
ご馳走様でした(〃´∀`〃)

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388



【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ


[お店情報]
2015年5月22日オープン
狼煙グループの姉妹店
お店のTwitter→ 
https://twitter.com/noroshi1210

 

[住所]
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-26 サンシティ西浦和105
JR武蔵野線 西浦和駅から歩いて3分位のところにあります。

[電話番号]
不明

DSC04145




[定休日]
月曜日、第2 ・第4火曜日

[営業時間]

[火曜日~土曜日] 11:30〜15:30/17:30〜20:30
[日曜日] 11:00~17:00

[席数]
カウンター8席

[駐車場]
ありませんが、お店の目の前にコインパーキングがあります。




くじら食堂@東小金井 ~特製醤油大盛り 塩味玉~5

DSC09022

大好きなお店、くじら食堂さんで頂いて参りました^^

この日は道路も空いていて、17時15分にはいつものパーキングに着。
小休止をしてから、17時半に向かうと、一人のお客さんがいらっしゃいました。

そして待っている間に貼紙を発見。

DSC09010

昼営業を考えていらっしゃるとか^^ 嬉しいことこの上ないですね^^
でも、やるからには半端なことはできない、店主さんの思いが伝わってきます。
無理をされない中で、店主さんの思いの一杯、作られてくださいね!!

そして暫く待っていると、お客さんがどんどん並ばれていきます。

そして18時ぴったりに、開店です(〃´∀`〃)

DSC09012

嬉しいですね~^^

DSC09013

DSC09016

くじらくん達が、

DSC09017

迎えてくれるみたいです^^

そして店員さんが
「あっ、こんばんは^^ 今日は店主は不在なんですよ。最近は…」
と不在の理由を教えてくれました。

とにかく無理をされないでほしいです。

そして食券機を拝見です。

DSC09015

DSC09014

すごくお腹が空いていましたので、

私は 特製醤油 950円 
母は 塩味玉 820円

にしました^^

そして、カウンター席に座りまして、お店を拝見です(^^) 

店内はすべてカウンター席で、

DSC09018

卓上はとても綺麗にされています。
調味料は色々ありますね^^

DSC09019

自分なりにカスタマイズできそうです^^

麺の量は調整でき、

DSC09020

今回は空腹だったので、大盛りで頼みました^^


また、店員さんはお二人^^
チームワークよくお仕事をされている感じでした^^

お客さんは続々と入ってこられている感じで、やっぱり大人気のお店ですね^^


そして待つこと10分位、いよいよラーメンが到着^^ まずは塩ラーメンが到着です^^

DSC09021

う~ん、とても美味しそうですね^^

それでは、母の感想を中心に…^^

[スープ]

DSC09028

鶏ダシと魚介のダシがしっかりと出ていてやっぱりとても美味しい^^
やっぱりこちらのスープ、好きだなぁ、 ということ^^
ただ、今回は、塩ダレがちょっと強かったかな、ということでした。

私的には、ちょうど良かったです^^ いい味出していたなぁ、と思いました^^

[麺]

DSC09029

中太ピロピロ麺は喉越しがとても良くて、スープとの絡みもとても良い^^
美味しいね~^^ ということ^^私と同様、こちらの麺が大好きみたいです^^

やっぱりさすがの麺、醤油にも塩にもばっちり合うなぁ、と思いました^^

[具材]
どちらもとても美味しかったが、特に美味しかったのが、炙りチャーシュー^^
柔らかくて、芳ばしくて、とても美味しかったということでした^^


総じて、塩ダレの濃さだけがちょっと気になったということでしたが、それ以外は
本当に美味しかった、ということでした^^


それでは、次は、私が頼みました醤油味です^^

DSC09022

う~ん、とても美味しそうです^^ チャーシューに味玉、スープのお色に海苔、
もう見たからに美味しそうですねΣd(≧∀≦*)

それでは頂きましょう(*´▽`*)ノ゛

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC09023

すーっ…。

あぁ…、美味しい、美味しすぎる…。

鶏ガラ、そして魚介の旨みと甘みが丁寧、かつ自然な感じで感じられて、
とても心地が良いです^^

この自然な感じ、というのが、私にとってすごく惹きつけられるんですよね。
そしてそこに、トッピングのネギの清涼感と、炙りチャーシューの
芳ばしさが加勢して、もう、美味しさが止まらない…Σd(≧∀≦*)
レンゲが止まらない感じですね!!


そして麺^^

DSC09024

こちらの麺も最高!!

自家製中太縮れ麺、生き生きとしていますね!!
スープとの馴染みも最高ですし、喉越しも最高!!
口の中で麺が思い切り遊んでいくようなそんな楽しい感じも受けますね^^
美味しい美味しい^^
大盛りにしてよかったです!!


そして具材です^^

DSC09025

まずはネギ。

シャリシャリっという食感はとても心地よいですし、量もちょうど良い。
スープとの相性もいいですし、スープを美味しくさせてくれている感じですね^^
名脇役です^^


DSC09026

そしてそして炙りチャーシュー。
もう、言葉にならないくらいに美味しいですね!!
柔らかさ、旨み、甘み、芳ばしさ、どちらをとっても逸品ですね!!
美味し美味しの連続でしたΣd(≧∀≦*)


DSC09030

海苔は海苔だけで頂いても美味しかったですし、
海苔巻きで頂いてもとても美味しかったです(*´▽`*)ノ゛

DSC09031

メンマはちょっと控えめでしたが、このラーメンにはちょうど良かったかもしれないですね。
あまり主張しすぎても、何もかもが主張しすぎて、まとまりがつかなくなってしまうかも、です。

DSC09027

味玉の甘味もいいですね~^^ 美味し美味しですね^^

DSC09032

そしてお肉をもう一つ大事に頂いて、

DSC09033

スープを大切に頂いて…、


DSC09034

まさに、完飲完食ですΣd(≧∀≦*)

[私達的評価]

特製醤油 950円   ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点) 
塩味玉 820円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
いやぁ、美味しかった、美味しかったです!!
本当に幸せな気持ちになったひと時でした!!
心身共に幸せになった一杯、本当にご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛
ご店主さんも、無理のない中で、頑張ってください!!
いつまでも応援しています!!



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

[お店情報]
2013年9月2日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/ks0154154

[住所]
東京都小金井市梶野町5-1-19
JR中央線(快速) 東小金井駅北口から徒歩2分

[℡]
042-401-2901

DSC09011


[定休日]
日曜日



[営業時間]
18:00~翌1:00
土曜日 11:30~材料切れ次第終了

[席数]
カウンター席が12席

[駐車場]
ありませんが、近くに大きめのコインパーキングがあります。



最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ