拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

麺処 篠はら@要町 ~3/7 要の塩~4

DSC09045


篠はらさんで、第一火曜日限定の、
『要の塩』
を頂いてきました^^

お店に着いたのが、14時過ぎで、並びは4名。

DSC09035



DSC09041



要の塩の内容です^^

DSC09040


DSC09037


今回はお題は『ヒラメ』なんですね^^
大量のヒラメを使われているのですね^^
ヒラメのラーメンは初めてなので楽しみです^^

トッピングも気になりますね^^

DSC09038


鯛茶漬け^^ あればいいな~^^

そして待つこと10分弱^^
中に入って食券機を拝見しますと、

DSC09043


ありました!! しかも鯛茶漬けセット^^

要の塩 鯛茶漬けセット 1300円

を購入です^^

そして、席に座りまして、しばし店内を拝見です^^

まずは店内の造りから^^

店内は、一列にカウンターが並んでいます。

DSC09044


卓上はとても綺麗に整理されていますね。

そしてカウンターの目の前で3名の店員さん・店主さんが調理されています。
皆さん手際よく、声をかけあいながら動かれていますね^^

店内はお客さんでいっぱい^^ 男性・女性、同じくらいの比率ですね。
常連さんも多かった感じでした^^
因みに帰り際に店員さんが声をかけてくださって嬉しかったです^^


そして待つこと10分弱^^ ラーメンが到着です^^

DSC09045


おーっ、美味しそうですね^^ すごく美味しそうです(〃´∀`〃)

綺麗な盛りつけなのでちょっと見入ってしまいました^^

それでは、、、頂きましょう^^

まずはスープからですね^^

DSC09046


すーっ…。

あぁっ…美味しい、とっても美味しいです(〃´∀`〃)

なんかとても丁寧な魚介出汁、もちろん今回はヒラメですが、
分厚いけれども優しい出汁が主として全体に広がっています。
そこに、鯛の旨みも爽やかに感じられましたね^^鯛の身の風味も感じられましたね。

そして甘みは、おそらく動物系がリードしていた感じがありました。
地鶏、牛骨、豚骨ですね^^
この甘みもなかなかいい感じで分厚い感じですね^^ でもとっても美味しいです~Σd(≧∀≦*)

魚介出汁の旨みと風味、動物系の甘みのバランスも絶妙ですね^^
やっぱり美味しいですね~^^ 頂きに来て良かったです(@^▽^@)(@^▽^@)

そして麺です^^

DSC09047


麺は細麺で、啜り具合も良く、スープとの相性も抜群^^
とても美味しいのでのすごい勢いで頂いてしまいます^^
だからでしょうか、麺の量が今回は少なく感じてしまいました。
もう少し頂きたかったなぁ、と思ったのが正直なところでしたね。

そして具材^^

DSC09048


食感が良くて、お肉も美味しでしたね^^

DSC09049


こちらも食感が楽しかったですね^^ 見た目も楽しかったですし、美味しかったです^^

DSC09050


大葉の味がしっかりとしていてとても美味しかったです!!

DSC09051


そして最後の一つ、こちらが私の中で一番美味しかったですね^^

兎に角、一つ一つがこだわりぬいた逸品揃いで、贅沢な一杯でした!!

そして最後に、

DSC09052


鯛茶漬け^^

美味しい美味しい^^
ただ、アクセントが欲しかったかな?別皿でよかったので、
香りの何かか、山葵があると嬉しかったかな^^


でも最後まで美味しく頂くこと12分。

DSC09053


完飲完食です^^

[私的評価]

要の塩 鯛茶漬けセット 1300円 ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.95点


[一言]
やっぱりこだわりにこだわりぬいた逸品、とても美味しかったです^^
スープ、麺、具材共に一つ一つうんうん唸って頂いてしまいました^^
今度は通常メニューも頂きに来たいです^^
美味しかったです^^ ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ


[お店情報]
2015年10月28日オープン
お店のHP→ 

http://ameblo.jp/hnd-shino/
Twitter→ https://twitter.com/mendokoroshino

[住所]
東京都豊島区池袋3-1-4
東京メトロ有楽町線他 要町駅から徒歩3分

[℡]
03-3971-2944

DSC09039

[定休日] 
水曜日

[営業時間]
11:00~15:00/18:00~22:00(300食売切れ終了)

今回の要の塩時
[席数]
カウンター9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

 

和風拉麺 喜粋@根津 ~醤油拉麺~4

DSC08957


新店舗、和風拉麺 喜粋さんで頂いて参りました^^

何でもこちらの店主さんは、湯島の有名店、
大喜さんで働かれていた方が店主をされているとのことで、とても気になり、行って参りました^^


パーキングから歩くこと10分位、見えてきましたよ~^^

DSC08950


綺麗ですね~^^ 輝いています^^
看板があったので読んでみると、

DSC08952

そう、こちら、私があまり食さない煮干を使われているんですよね。
でも、煮干の風味は抑えられているということなので、今回こちらに来たんです^^


ただ、この日、残念だったのは、着いた時間が遅くて、
頂きたかった白湯が売切れ、という表示かあったこと(´_`。)
なんでも、数量限定だったみたいですね…。これはもう一度来ないとですね!!

そして中に入りますと、とても元気な声で、奥から、
「いらっしゃいませ!!」
と聞こえてきました^^なんかとても元気になりますね^^
そしてカウンター席に座りまして、メニュー表を拝見です^^

DSC08954

さぁ、どちらにしようかな。


たまには王道の醤油でいこう、と思い、


醤油拉麺 750円


にしました^^

そして暫く店内を拝見です^^


まずは店内の造りから。

店内は、テーブル席とカウンター席があります。

DSC08956


DSC08955


私はカウンター席に座りましたが、どちらもとっても綺麗でとても気持ちが良かったです^^

比較的広々としている店内でした^^

店員さんは、全員で4名か5名くらいいらっしゃって、
皆さん一所懸命働かれています。見ていて気持ちが良いですね^^
特に店主さんらしき方の声が一番響いていました^^

お客さんは、お昼時を過ぎた13時半頃だったのですが、どんどん入ってこられて、ほぼ満席。
男性女性、ご年配の方、色々な客層の方がいらっしゃいましたね。


そして待つこと10分位。いよいよラーメンの到着^^
お腹が空いていたので特に待ってましたですね^^

DSC08957


うわぁ、綺麗なスープですね^^ とても美味しそうです^^

それでは早速頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC08958


すーっ…。

うん、美味しい!!とっても美味しいですね(〃´∀`〃)

鶏ガラ主体のスープで、そこに煮干が旨みとして加わっている感じですね^^
煮干しのえぐみ、味、匂いは全く感じられません。
旨みとしての煮干は他のお店でも感じたことがあるのですが、
すごく美味しいんですよね(〃´∀`〃)

旨みはバッチリでている上で、とても柔らかくて、優しくて、美味しいスープです^^
美味しい~^^ レンゲが止まりませんね~^^

そして麺^^

DSC08959


こちらがまた美味しい!!

程よい甘みがしてすごく美味しいんです!!
口の中に含んだ瞬間に美味しい!!と思いました!!
それからはどんどん頂くばかり!!
啜りもバッチリ、スープとの相性もとても良く、本当に、さすが元大喜さんの店員さんだなぁ、と
思うばかりでしたΣd(≧∀≦*)


そして具材です^^

DSC08960


メンマは存在感がしっかりとあって美味しいです^^

DSC08962


お肉は柔らかさとかたさを兼ね備えていて面白い感じですね。
味はもちろん美味しくて、もう一枚食べたいくらいでした^^

DSC08961


そしてこちらの葉物^^
この葉物がすごく美味しかった!!
食感が凄くシャリシャリしていて新鮮で、サッパリしていて、
名脇役だなぁ、と思いました!!


DSC08963


味玉もいい甘み^^ 美味しいです^^ 一つ一つの具材が本当に美味しいです^^

そして最後に^^

DSC08964


ナルト君^^ 頂きましたよん^^

そして最後にスープをゆっくりゆっくり頂いて、、、

DSC08966


完飲完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

醤油拉麺 750円  ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.95点


[一言]
いやぁ、美味しかった、美味しかったです!!
やっぱり基本がきっちりできているのが何と言っても強みですね!!
そして驚くは、これだけの具材、スープ、麺が揃って750円!!
地域に根付いた素敵なお店になってほしいです^^
応援しています^^
私もまだ、頂きたいメニューがあるのでまた伺います!!

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ



[お店情報]
2017年2月22日オープン

[住所]
東京都文京区根津2-27-1 今井ビル1F
東京メトロ千代田線 根津駅から徒歩5分位

[℡]
不明

DSC08953


[定休日]
不定休

[営業時間]
11:30~15:00(14:30L.O)/18:00~22:00(21:00入店ラスト)
日曜日 11:30~15:00

[席数]
カウンター10席、テーブル4席×2

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。





最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ