DSC08304

BASSOドリルマンで頂いて参りました^^(ちょっと前に頂いた記事です^^)

車で向かいました…、というのも池袋駅からはかなり遠いので…^^;

住宅街を彷徨ってようやくお店に到着^^

連食だったので、14時に到着^^ 15人の並びです^^;

DSC08298

若い女性の方が多かった感じがしました^^

そして待つこと20分位で中に入りますと、

「いらっしゃいませ^^」

と、とても温かく迎えてくださいました^^

確かこの後店内でも待った気がします…^^; 確か寝てしまった記憶が…^^;


そしてようやく席に座ることができました^^

そしてメニューを拝見^^ と言っても、私の中では

BASSOさん=油そば

なので、

DSC08302

ABURASSO 並盛り(200g)  800円


にしました^^ こちらの炙りのチャーシューも美味しいんですよね~^^


そして暫く店内を拝見^^


店内は広々としています^^

DSC08303


席はすべてカウンター席^^ 椅子がちょっと高いかな?


音楽は確か元気な洋楽が流れていた気がします^^

お客さんはどんどん多くなっていっています。

店員さんは4名位^^ どなたも忙しそうです^^;



そして待つこと11分位^^

油そばの到着です^^

DSC08304

う~ん、美味しそう^^ そしてやっぱり炙りが気になりますね^^


それでは頂きましょう^^


まずは上の方から…^^

白髪ねぎの清涼感がまずいい感じ^^
上からタレもかかっていて、ちょっとスパイシーな感じも^^

そしてよくまぜまぜして頂きます^^

DSC08305

もちもちしこしこ…。

とても食べ応えがある麺。ただ、タレがちょっと辛いかな?くどさも感じました^^;

タレは、鶏ガラ?結構力強いお味に、こちらも力強いスパイスを入れた感じでした^^

DSC08306

チャーシュー^^ 表面の炙りがとても芳ばしくてとても美味しい^^

DSC08307

う~ん、美味しい^^

ここまで頂いていくと、先ほどくどいと思ったお味にも慣れてきて、
美味しくなっていきました^^

DSC08308

メンマはいい感じでごりごり^^


そしてあっという間に、

DSC08309

完食^^


[私的評価]
ABURASSO 並盛り(200g)  800円   ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.7点^^


[一言] お店のウリの麺、そして炙りチャーシューも美味しかったです^^



[お店情報^^] 2007年6月3日オ-プン

        2008年11月から店名を『ゼットン』から『BASSO ドリルマン』に変更
        中細麺、太麺ともに自家製麺
        2012年12月17日から定休日の月曜日に味噌そば提供開始。
        
http://drillman.shop-pro.jp/ で通信販売もされている
        また、2号店も開店しました。
https://twitter.com/BASSO_DRILLMAN
↑Twitterもあります。

営業時間が通し営業から昼・夜の2部制に変更されました。
2015年6月現在、月曜日のBASSO HOLYDAY(味噌)は休止中。 
 
[住所^^] 東京都豊島区西池袋2-9-7
     池袋西口から徒歩15分位の所にあります。住宅街です。長い一本道があります^^
 
[℡^^]   03-3981-5011 
 
[定休日^^] 月曜日(祝日の場合は翌日)
 
[営業時間^^] 11:30~15:30 / 18:00~21:00
※売り切れ次第終了
         
 
[席数^^] カウンター席が8席       
 
[駐車場^^] ありませんが、比較的近くに コインパ-キングがあります^^
               一方通行が多いので注意です^^;