DSC08382

 とても久しぶりのお店、ヤマンさんで頂いて参りました^^(ちょっと前に頂いた時の記事です)
久しぶりに頂きたいなぁ、とかなり前から思っていたので、念願です^^

着いたのは14時くらい。あっ、あったあった!すぐにわかる店構えです^^

DSC08374

DSC08376

DSC08377

独特ですね~^^ お店のこだわりがすでに伝わってきます^^

中に入りますと、低い声でご店主さんが、

「いらっしゃいませ」

と迎えてくださいました。

店内はお客さんでいっぱい^^

なんとなくですが、地元に根付いた感じもしますね^^


それではメニューを拝見です^^

DSC08378

こちらのメニューと、店外に貼られてあった(店内にもありました)メニューを拝見して…
悩みに悩み…、

あぶらは 750円

にしました^^

でも色々なメニューがあったから、また頂きに来たいですね^^


そしてあぶらはを頼みまして、しばらく店内を拝見です^^

DSC08381

レゲエな感じが店内全体から感じられます^^ ジャマイカも感じます^^

流れてくる音楽もボブマーリー^^ ゆったりの雰囲気が居心地が良いですね^^

店外にもありましたが、店主さんの?イラストもとっても可愛いです^^


DSC08380

店内はすべてカウンター席で、L字型です^^

店員さんは、ご店主さんと店員さんのお二人。

ご店主さん、リーダーシップを発揮されていますね^^

調味料は…なんか恐ろしい感じのものが…^^;見ている分には楽しいです^^


そして待つこと10分位^^ あぶらはの到着です^^

DSC08382

さっぱりした感じの油そばですね^^


それでは頂きます…。

まずはよくまぜまぜ…。

そして頂きます^^

DSC08383

ちゅるちゅるっという感じの、つるつるした表面。食べるともちもちします。

タレは優しい雰囲気のタレで…、ちょっと甘めな感じです。挽肉のお味が広がっていますね。

麺の持ち上げはまあまあかな?

量的には150g位だったかな?


DSC08386

お肉は程よく柔らかめで美味しかったです^^

DSC08385

メンマはゴリゴリ、お味は控えめでした。

DSC08384

葉物はしゃきしゃき^^ ちょっと食べたことがない感じでした^^


そして黙々と頂き…、12分位で、

DSC08387
完食です^^


[私的評価]
あぶらは 750円    ★★★★☆  4.55点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…   ★★★★☆ 4.55点


[一言] 独特な雰囲気の中で頂けました^^ もう一工夫あると嬉しかったかな?



[お店情報]

2003年10月開店。自家製麺。
初台の「嗟哉」出身。レゲエ好きの店主が作る、
店名はジャマイカ特有の言葉で「やぁ!」とか「はい、もちろん」という意味。


[住所]
東京都練馬区栄町22-1

[電話番号]
03-3557-0703

DSC08375

[定休日]
木曜日

[営業時間]
11:30~16:00/19:00~22:00

[席数]
カウンター9席

[駐車場]
ありませんが、比較的近くにコインパーキングがあります。