DSC07906


やまぐちさんで頂いて参りました^^ (ちょっと前の記事です^^;)

着いたのは10時50分 一番手です^^

DSC07914
(帰りに撮った写真です。)

DSC07899

DSC07901

DSC07900

色々な看板がありました^^

やまぐちさん、開店当初は毎週というほど通っていたなぁ、と思い出します^^


そして暫く待っていますと、どんどんお客さんが並ばれて、
開店5分前には15名以上のお客さんが…^^

やっぱり大人気のお店なんですね^^ なんか嬉しいです^^


そして開店時刻ぴったりに開店です^^


店内に入りますと、

「いらっしゃいませ」

とソフトな感じで迎えてくださいました^^

そして食券機とご対面^^

DSC07902

この日は何を頂くか決めていました^^

味玉入り鶏そば 880円

にしました^^

そして一番奥の席に座りました^^ それにしても椅子が高い^^;

そして店内の雰囲気を味わっていました^^

店員さんは、奥にご店主さん、前に店員さんがお一人です。

みるみるうちに、店内がお客さんでいっぱい!! 外にも並ばれています^^;

DSC07903

店内はすべてカウンター席で、「コ」の字型になっています^^

椅子が…高いです…^^;

卓上には、こだわりの食材についての説明書きがありました^^

DSC07904


店内は開店当初と全く同じくらい綺麗です^^

BGMはジャズ…、静かに流れています^^


そして待つこと10分位で、ラーメンの到着です^^


DSC07906

う~ん、美味しそうですし、とっても綺麗な盛りつけですね^^
それでは、、頂きます…
まずはスープから…。
DSC07907

すーっ…

美味しい^^ じわぁっと丸鶏のコク・ふくよかさと
いい感じでキレのある醤油ダレを感じます^^

DSC07908

麺は細麺^^ ちょっと柔らかめでしたが、スープをいい感じで持ち上げてくれます^^

量的には14g位かな?

DSC07909

肉は鶏と豚。

豚肉は、薄めでも味が比較的しっかりしていました^^

DSC07911

鶏は表面がつるんとしています。
お味は控えめですね。

DSC07910

メンマはゴリゴリしていて、メンマの味がしっかりしています^^

DSC07912

卵はちょうど良い甘さで、スープと一緒に頂くと、スープがより美味しくなります^^

そして、トッピングされていて、脇役でありそうでなかなかの存在感のネギ^^

全体を爽やかにひきたたせてくれる感じで、私としては欠かせないものだなぁ、と思います^^


そして頂くこと13分位で…、

DSC07913
完飲完食^^


[私的評価]
味玉入り鶏そば 880円    ★★★★☆  4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.7点


[一言] 久しぶりに丸鶏のふくよかさを味わいました^^ ただ、私的にはちょっと甘めかな?




[お店情報]
2013年1月8日オープン ということです^^
        お店のブログはこちらです^^ http://nyami.cocolog-nifty.com/nyami/
お店のTwitterはこちらです https://twitter.com/nyamio 

[住所]
東京都新宿区西早稲田2-11-13
      都電荒川線 『面影橋』駅から歩いて13分くらいの所にあります^^
 
[電話番号]
03-3204-5120
 
[定休日]
月曜日(祝日の場合は翌日) 

[営業時間]
火曜日から金曜日は11:30~15:00/17:30~21:00
土・日・祝日は     11:30~21:00
スープ切れで終了あり
 
[席数]
カウンター席が13席です
 
 
[駐車場]  
ありませんが、近くにコインパーキングがあります