DSC07972


大好きなお店。鳴龍さん^^
実は昨日も行ったのですが、その前の記事をまず書こうと思い、記しております。

着いたのは11:35 満員です^^;
待っている間に食券機を拝見^^

DSC07969

店主さんも、私が何を食べるか、分かっているみたいです^^

そう、

担担つけ麺 880円

です^^


そしてすぐに席が空きまして、座ることができました^^

そしてつけ麺ができるまでしばらく店内を拝見^^

DSC07971

店内はとっても綺麗です^^ パッと見たら、何のレストランだろうと思ってしまう人もいると思います。

DSC07970

席はカウンター席のみです。卓上は開店からずっと輝いています^^

店員さんは、ご店主さんと店員さん。

ご店主さん、本当に明るくて優しい雰囲気の方^^
美味しいラーメンを頂けるのもありますが、店主さんともお会いしたいんですよね^^

お客さんは、女性の方が多かったです。
雰囲気も素敵ですし、美味しいですからね^^
リピーターの方も多いと思います^^


そして待つこと11分位、いよいよつけ麺の登場です^^


DSC07972

う~ん、とっても美味しそう^^

早速頂きます^^


麺をつけ汁に入れまして…、

DSC07973

つるつるつるっ^^

う~ん、やっぱり美味しいですね^^

辛いけれどマイルド^^ ナッツや挽肉が下に沈んでいるのですが、
そのマイルドさもあるのかもしれないです^^

そのつけ汁に、いい感じのかたさの極細麺がからみます。
一回つけたらもう止まりませんね!!


つるつるっつるつるっ。

DSC07974

クレソンは、口の中をまた爽やかにしてくれますね^^

そして、麺の下のトマトピューレの酸味を味わいながらも頂くこと10分位^^


DSC07976

完飲完食^^


[私的評価]
担担つけ麺 880円   ★★★★☆   4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!


[一言]味・雰囲気大好き!! ただ、つけ汁が温くなってしまうのだけが…^^;



[お店情報]
2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
       お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  こちらです。
https://twitter.com/NAKIRYU Twitterもあります。
 
[住所]
東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
      東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
      
[℡]
03-6304-1811 




DSC07968
[定休日]   
火曜日
  
[営業時間]
  11:30~15:00/18:00~21:00
月曜日は   11:30~15:00  

[席数]
カウンタ-席が10席
 
[駐車場]     
            ありませんが、近くにコインパ-キングがあります