DSC08733
久しぶりの六感堂さん^^
限定つけ麺が頂けるとのこと、連食でこちらに向かいました。

DSC08723

DSC08724

12時半位に着だったと思います。
外並びはなくて、助かりました。酷暑の日でしたので…。

中に入りますと、店員さん・店主さん?が

「いらっしゃいませ^^」

と迎えてくださいました。

そして早速食券機を拝見。


DSC08725

DSC08721

迷うことなく さんまの醤油つけそば(並) 900円

そして席に座りました。そして店内の雰囲気を味わっていました。


店内は「緑」を基調としたとても広々としています。
緑色の由来は、こちらで提供している、ユーグレナ(ミドリムシ)からかな?

DSC08727

DSC08728

DSC08742

DSC08743

本当に緑ですね^^

席はすべてカウンター席で、卓上はとてもきれいに整理されています。

DSC08726

DSC08729
食べる上での裏ワザが書いてあります。

DSC08732

香味油です。気になりますね。


店員さんは、ご店主さん、女性店員さん、製麺所に店員さんと、3名です。
受け答えがとてもはっきりしていてとても気持ちが良いです^^

ご店主さんとは、以前こちらに伺ったことをお話しすると、
ずっと思いだそうとしてくださいました。一回だけですから…^^;

BGMは静かな音楽が心地よく流れています。


そして待つこと10分位かな?つけ麺ができあがりました。楽しみです^^

DSC08733

^^ 美味しそう^^ 特につけ汁がいい感じです^^

それでは頂きます。すぐに麺をつけ汁の中に入れて…。

DSC08734

つるつるつるっ。
う~ん、美味しい^^
つけ汁は、なかなかの濃いめ。でも、どこか透明感があるお味。
鶏ガラだけではないですね、これが秋刀魚なのかな?
醤油ダレもなかなか感じられます。
食べられそうで食べられないお味ですね。
透明感があるけれど、濃いめでどこか強気な味。美味しい^^

麺は中細~中太の真ん中あたり。つるつるっと気持ちよく入っていきます。
量は270gとありましたが、、、そんなにあったかな?

DSC08735

これはお肉かな?とにかく柔らかかったです。
DSC08736

こちらのお肉はものすごく美味しくて、二枚頂けてとても幸せでした^^

DSC08737

こちらは秋刀魚のつみれですね。存在感あります。ちょっと苦味も感じますね。

DSC08738

メンマは控えめなお味かな。

DSC08740

つけ汁だけで飲んでみると、細かいネギがいい清涼感を出しているのかな?と感じました。
あと他に緑色の葉物がありますね。こちらちょっと味を感じました。


そして頂くこと13分位で…、

DSC08741
完飲完食!!

[私的評価]

さんまの醤油つけそば(並) 900円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.95点


[一言]
素敵な雰囲気の中での美味しいつけ麺、至福のひと時でした^^
店主さん、今度は髪型を変えないで来ます^^



[お店情報]
  2014年4月23日オープン 
  無化調・自家製麺の店 Rock'an Do 
https://twitter.com/Rockan_Do ←お店のTwitterです。
 
[住所]
 東京都豊島区東池袋2-57-2コスモ東池袋ビル1F 
東京メトロ 有楽町線 東池袋駅から 800m位のところにあります。
 
[℡]
03-5952-6006
 
[定休日]
無休  

[営業時間]
11:00~21:00
 
[席数]
すべてカウンター席で、13席くらいあったと思います。
 
[駐車場]
ありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあります。
(車を入れにくいので注意!!)