DSC08354
新店舗、麺庵ちとせさんで頂いて参りました^^(ちょっと前の記事です)

一食目にこちらから近くの、こちらも新店舗のお店で頂いて、
しばらく車内で休んでから、こちらに向かいました^^


そして移動すること5分で到着^^ 近すぎっ^^

そして11時40分に到着です。

DSC08344

DSC08346

う~ん、新店舗さんと出会える喜び^^

そして中に入りますと、

「いらっしゃいませ^^」

と、とても優しい声でご店主さん?に迎えて頂きました。

そして、食券機を拝見。

DSC08348

この時はラーメンを軸としたメニューでしたが、今はもっと増えたのかな?
いずれにしても、私は

味玉らぁ麺 850円

を購入。そして席に座りました。

すると、ご店主さんが
「ありがとうございます^^」
ととても丁寧に対応してくださいました。
本当に丁寧な方ですね^^

そして待っている間に、店内を拝見です^^

BlogPaint

店内はカウンター席が7席。ちょっと変わった造りですね。

DSC08353

卓上はマットが敷かれていて、とてもきれいです。

DSC08349

こだわりの食材についての説明書きもありました。とても楽しみ^^

DSC08350

細かいところへの気配りも素晴らしいです。


店員さんは、ご店主さんのみ。黙々と、そして丁寧にお仕事をされています。

お客さんは3名ほどいらっしゃいました。

BGMは、よく聴くイーグルス^^ 心地が良いですね^^


そして待つこと10分位、ラーメンが到着です^^

DSC08354

スープのお色が特徴があるかな?いずれにしても美味しそうです^^

それでは頂きます…。

まずはスープから^^

DSC08355

すーっ…。

うん、美味しい^^ 美味しいです^^

全体の味つけは濃いめになっていますが、ただ濃いだけではなく
幾重にも旨みを感じられます。味わい深いですね。
私は鶏をまず感じましたが、鶏だけではないですね。
ちょっとハマってしまいます。


DSC08356

麺は平打ち麺。こちらは…、私的にはスープに合っていたかなぁ、という感じでした^^;
もう少し加水率を低めの方が…、とも思いましたが、あくまでも私の好みですからね^^;

DSC08357

メンマは食感がとても良くて、そしてお味もしっかりしていて美味しい^^

DSC08358

お肉は薄めでしたが、お肉の旨みを感じられて美味^^

DSC08359

味玉も甘みを感じられて、黄身をスープに混ぜて頂くと、更に美味しくなりました^^


そして全部頂いたなぁ、と思いましたが、スープに少しずつはまっていっている私。
本当に癖になりますね^^


二店目なので完飲はしませんでしたが、、、

DSC08360
完食です^^

[私的評価]
味玉らぁ麺 850円     ★★★★☆  4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.75点


[一言]癖になってしまうスープでした^^ ただ、私的に麺がちょっと苦手だったかも…。




[お店情報]
自家製麺。
お店の公式HPは、http://ameblo.jp/menanchitose/ こちらです。
https://twitter.com/menanchitose  ←お店のTwitterです。

[住所]
東京都新宿区市谷台町18-5
都営新宿線 曙橋駅から歩いて10分位のところにあります。

[電話番号]
不明

DSC08345

[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~14:30/17:30~20:30
日曜日・祝日  11:30~14:30

[席数]
カウンター席が7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。