DSC08750
鳴龍さんで頂いて参りました^^ 冷やしです!!

14時15分着。酷暑です^^;

店内はいっぱい! なくなく外で待ちます。ご店主さんが、
「もう少々お待ちください^^」と言いに来てくださいました^^

待っている間、一緒に待っていたお兄さんと色々話しました^^
楽しかったですよ~^^


そして待つこと12分位、いよいよ中に入ります^^
店主さん「いやぁ、すいませんでした^^;暑いところ。」
と言ってくださいました。明るい方ですし、そして丁寧な方、人として魅力的ですね^^

そして…、食券機を拝見。

DSC08746

う~んと…、おっ?限定Cがあるぞ!!

DSC08747

お~っ、ズバリじゃないですか~^^

迷うことなく、冷やし梅塩拉麺 900円^^

そして席に座りまして、先ほどのお兄さんとお話ししながら、店内を拝見です^^

DSC08749

店内はいつもきれいです^^ そこにボサノバ…、気持ちがあらわれますね^^

DSC08748

席はすべてカウンター席、卓上はいつもピカピカです^^

食券を買った後に、店主さんに、
「あれっ、担担つけ麺じゃないんですか?用意しちゃいました…。」
とおちゃめなことを言われてました^^
店主さんご自身でも笑っていましたよ^^


そして待つこと11分位でラーメンが到着です^^

DSC08750

う~ん、冷えている感じですね^^ 美味しそう^^

では、まずは、スープから頂きます。

DSC08756

すーっ…。

う~ん、冷えてる冷えてる^^ 口当たりの涼やかさがまずは嬉しかったです^^
そしてもう一口…。
DSC08757
すーっ…。

あぁ~、美味しい~。

塩ラーメンを頂いた時に、旨みの塊だなぁ、と思いましたが、
冷やしでも、その旨みは健在です!!

とろみのあるスープ、そのとろみの中身は、
鶏ガラ・そして数種類の魚介、特に昆布かな?感じました。
いやぁ~、じんわり美味しいですね^^

DSC08751

麺は細麺。むちむちっと弾力がありますね。
スープがとろみがあるので、スープと一緒に頂いているという感じです。

DSC08753

白髪ネギ、やっぱり涼やかですね^^ シャリシャリっという食感もいいです。

DSC08754

お肉のお味は控えめかな?でもとても優しい感じです。

DSC08755

メンマも優しい感じです。

DSC08752

こちらはとろろ昆布?食感は面白いのですが、味は苦手かも^^;

そして梅拉麺ですから、やっぱり梅ですね^^

梅そのもので少し頂いてみると、いい感じの酸っぱさ^^

細かく切れるので、自分なりにタイミングを考えて使います。

柔らかい全体の雰囲気に、ちょっと引き締まる感じになります。
梅干しがとても好きなので、より美味しくなりました^^

そして、頂くこと11分位。
店主さんに、
「はやっ」
と言われましたが(笑) 

DSC08758

完飲完食です^^

[私的評価]
冷やし梅塩拉麺 900円   ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点^^)

お店の雰囲気など総合して…   ★★★★☆  4.95点!!

[一言]
ヒヤッとしますし、旨みたっぷりですし、梅でアクセントも効いてますし、
とても美味しかったです^^ 店主さん、ご馳走様でした^^



[お店情報]
2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
       お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  こちらです。
https://twitter.com/NAKIRYU Twitterもあります。
 
[住所]
東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
      東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
      
[℡]
03-6304-1811 




DSC08745

[定休日]   
火曜日
  
[営業時間]
  11:30~15:00/18:00~21:00
月曜日は   11:30~15:00  

[席数]
カウンタ-席が10席
 
[駐車場]     
            ありませんが、近くにコインパ-キングがあります