DSC08284
麺屋 Hulu-luさんで頂いて参りました^^(ちょっと前の記事です)

久しぶりにこちらの鶏白湯味を頂きたくてこちらに向かいました。


着いたのは11時15分。すでに並びがありました。
お客さんは女性が多かったなぁ。店内、入りやすいし気持ちが嬉しくなるからなぁ^^

そして開店時間ちょうどに開店^^

DSC08297

中に入りますと、ご店主さんが笑顔で、

「いらっしゃいませ^^ あっ、お久しぶりですね~^^」

と声をかけてくださいました。明るい方ですね~^^


そして食券機を拝見。


DSC05582
(前回の記事の食券機です^^;)

もう私達は何を頂くか決めていました。

私は 鶏パイタンSOBA800円(木・土限定)
母は 醤油SOBA780円 +塩味玉100円

にしました。

そして席に座りました。


座った場所はカウンター席。ご店主さんが真ん前にいます。
色々とお話ができて嬉しかったです^^


そして店内を拝見^^

DSC08279

ALOHA SPIRIT!! 素敵な思いですね^^

DSC08280
今はもう変わったのかな?

DSC08281

DSC08282

ハワイアンな雰囲気^^ おまけにBGMもハワイアンな音楽です^^
気持ちが癒されますね^^


店員さんは、ご店主さんと店員さんお二人で働かれています。
穏やかな雰囲気がこちらにも伝わってきますね。


店内は広々としていて、席も、カウンター席とテーブル席があります。

DSC08283

どちらもとっても綺麗ですね^^

そして待つこと12分くらい、いよいよラーメンが到着です^^


DSC08284
鶏白湯味です^^

では早速頂きます…^^

DSC08286

すーっ…。

美味し~い^^ とっても美味しいです^^

ただ鶏の甘みだけではなくて、いい感じで香辛料が使われている感じで、
ピリッとしながら甘みも感じられるというお味。
筋がピンと通った鶏白湯ですね!! いやぁ、夢中になっちゃう。
タマネギの清涼感の存在感も大きいですね。
こちらでしか頂けないお味です!!

DSC08289

麺は細麺でいい感じにスープとからみます。

量的には150g弱位ですかね。

DSC08288

もやしのシャキシャキ感もいいですね。


DSC08287

カイワレも爽やか軍団の一人ですね^^ 気持ちが良いです^^

DSC08290

お肉はとろとろです^^
もう少しお肉の旨みをギューッと閉じ込める感じだと私的に嬉しいですね。

DSC08293

味玉は程よい甘み。


とにかくこちらでしか頂けない鶏白湯でした^^
いつ頂いても美味しい一杯です^^


それでは次は醤油味です。
DSC08285

普段は塩味を頼む母ですが、今回は醤油も食べてみたいということ。

DSC08291

スープは、焦がしタマネギの風味がなかなかいい感じで広がっていく。
柚子も爽やかだったということ。

DSC08292

麺は加水率低めで、ぷちっと切れやすい感じ。いい感じでスープにからむということ。

卵はほんのり甘みがあって美味しい。
お野菜はとても爽やかでいいね~、ということでした。


そして最後まで美味しく頂くこと14分。

DSC08295

完飲完食です^^


[私達的評価]

鶏パイタンSOBA800円      ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
醤油SOBA780円 +塩味玉100円(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.95点


[一言]
素敵な雰囲気の中で美味しいラーメンを頂けて、とても幸せでした^^
ご店主さん、ご馳走様でした^^



[お店情報]
2012年1月24日オ-プン 
ちゃぶ屋本店出身の店主さんということです^^
                  自家製麺です
お店のTwitterです  https://twitter.com/menya_hululu
 
[住所]
東京都豊島区池袋2-60-7 林ビル1F  
      西武池袋線など『池袋駅』西口から歩いて10分くらいの所にあります。
 
[℡]
03-3983-6455

[定休日]
火曜日
 
[営業時間]
11:30~15:00/18:00~21:00 
       
   日曜日・祝日は
   11:30~15:30 

[席数]
カウンタ-席6席とテ-ブル席6席
 
[駐車場]
ありませんが、
             近くにコインパーキングがあります