DSC08897

灯花さんで頂いて参りました^^
一食目で支店さんで頂いて、やっぱりこちらも行かなきゃ!と思い、
そのまま歩いてこちらへ。
開店30分前に着きましたのでのんびり周りを見ながら待っていました。

DSC08882

サインがいっぱい^^

DSC08883

DSC08886

メディアでもたくさん紹介されているのですね^^


そして待つこと30分^^ 開店です^^

DSC08908

そして中に入り、食券機を拝見^^

DSC08888

つけ麺を頂くのは決めていたのですが、量などはどうしようかな?
せっかく大好きなお店に来たので、思い切り贅沢しちゃいましょうか^^

特製淡麗塩つけ麺 1000円

^^贅沢贅沢^^

そして席に座ります^^ ご店主さんに食券をお渡ししてしばらく店内を拝見^^

DSC08889

茹でる前と後では全然量が違うんですね。

DSC08890

こだわりの食材です^^

DSC08892


DSC08895

昆布割り…、気になりますね~^^

DSC08896

飯割りもあるのですか~、しかも無料ときたもんですか!!


席はカウンター席が5席です。

BlogPaint



店員さんは、ご店主さんお一人。とても優しい雰囲気の方^^
色々お話しできて嬉しかったです^^

お客さんは私を含めて3名でした。

DSC08893

卓上、綺麗に整理されています。


店内のBGMはサザンですね^^


そして待つこと11分。いよいよつけ麺の登場です。

DSC08897

う~ん、とっても美味しそう^^ 特につけ汁の彩に惹かれました^^

それではまずはつけ汁だけで頂きます…。

DSC08898

すーっ。

かなり塩味が効いていますね。つけ汁なので濃いめだと思うのですが、
前回頂いた時よりも濃いかなぁ、と思いました。

そして、いよいよ麺を入れて頂きます。

DSC08900

つるつるつるっ。

うん、美味しい^^
中太若干縮れ麺、喉越しよく口の中に入っていきます。
ほどよくつけ汁を纏ってくれて、塩ダレだけではなく、鶏や昆布などの
旨みを感じます。ただ、やっぱりちょっと塩が強めかなぁ…。

DSC08899

炙ってあるチャーシュー、芳ばしくて美味しかったです。

DSC08901

メンマはお味控えめかな?

DSC08903

味玉も控えめ…。
やっぱりつけ汁がかなり濃いかな…^^;


そして最後に、スープ割…^^

DSC08904

すごく美味しそう!!

頂くと…、

美味!! 美味です!!

塩ダレが緩和されて、そして昆布の優しい旨みが口の中に広がって…。
いやぁ、絶品!!

あっという間に…

DSC08905

完飲完食!!

[私的評価]

特製淡麗塩つけ麺 1000円   ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.8点


[一言] 塩分濃度がちょっと高めなのがちょっと残念ですが、
最後のスープ割は最高でした!!



[お店情報]
 2012年6月30日オープン
 

[住所]
東京都新宿区荒木町8 プチ藤ビル
     都営新宿線 曙橋から歩いて7分位のところにあります。
 
[℡]
03-5379-0241 
 
DSC08884
[定休日]
日曜日
 
[営業時間]
18:30~27:00
 
[席数]
カウンター席が5席
 
[駐車場]
ありませんが、
      近くにコインパーキングがあります。