DSC09090


花田さんで頂いて参りました。

いやぁ、今日も暑かった!! 二食目で冷やしを頂いたのですが、
それにしても汗が止まらない^^;

ちょっと涼もうと思ってハンズへ行って、ちょっと面白いものを買って、
それからお店に向かいました。

DSC09083

ありました、花田さん^^ というかお隣のお店…かわった?ちょっと気になります。

さてさて、暖簾をくぐってみると、14時過ぎだったので外で待っている方はいませんでした。

DSC09084

おっとマシマシ情報^^ でも三食目だから…と言いつつ一点を見ています^^

DSC09087

箱もあったのでちょっと撮ってみました。

そして中に入りますと、女性店員さんがとても明るい声で、

「いらっしゃいませ!」

と迎えてくださいました。

それでは食券機に向かいましょう。

DSC09085

こちらでは6割位の確率で辛味噌を頼むのですが…、

DSC09086

クーポン持参か…残念。

だから、というかじゃあやっぱりこれだね!!

辛味噌つけ麺 960円

そして中に入ります。蒸し風呂状態^^; お客さんでいっぱいです。

奥の方に案内され、そして座ります。

まずは…、お水を一杯…ちょいと温いけど美味しい。

席に座りますと、増しはどうするか、と聞かれましたので、

「ニンニクお願いします!」とハッキリと!!
ご飯は一口サイズで、とお願いしました。


そしてしばらく店内を拝見です。

DSC09088

店内はすべてカウンター席。卓上、整理されていますね。

DSC09089

増し、サービスです^^


店員さんは4名?いらっしゃいました。動きが激しいです。
忙しいのはわかりますが、もう少し静かに食器を扱ってくれないかな~^^;

BGMは邦楽がなかなかガンガン流れてます。
ちょっと…音量大きすぎ…。


そして待つこと12分位、つけ麺の到着です。

DSC09090

思ったよりも大盛り^^

ではでは頂きましょう^^


DSC09091

つけ汁に入れて頂きます…。

あちっ!! 熱々ですね^^ そして濃厚。太麺とつけ汁がからみます。
麺はもちもちとしていて食感が良いですね。
しばらく食べ進めると、
辛い、熱い、ニンニクのパンチ!!

は分かるのですが、味噌の旨みと甘みがそれほど効いていないような…。

DSC09093

野菜も熱々。生き生きしていますね。

DSC09095

メンマは薄めで、辛さに押されてしまっている感じ。

DSC09096

お肉も…ちょっと隠れ気味…。

DSC09097

美味しいんですけれど…、こちらの「味噌と豚骨」の代名詞をもっと味わいたかった!!

DSC09098

一口サイズのご飯を頂き…、

DSC09099

完食^^

[私的評価] 

辛味噌つけ麺 960円   ★★★★☆ 4.5点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.5点


[一言]
美味しいのですが、もう少し、
「ドスン」と下支えがする豚骨味噌だったら嬉しかったです。



[お店情報]
2010年4月28日オープン、ということです^^
                      オフィシャルサイトはこちらです  http://www.eternal-company.com/
 
[住所]
東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル
      池袋駅東口駅から歩いて9分くらいの所にあります。
 
[℡] 
03-3988-5188
 
[定休日]
無休
 
[営業時間]
 
[月〜土] 11:00〜23:00
[日・祝] 11:00〜22:00
  
[席数]
   カウンター席が13席
 
[駐車場]   
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。