DSC09515

初めてのお店、RAMEN GOTTSUさんで頂いて参りました^^

こちらの冷やしがすごく気になって、いてもたってもいられずに
今回、こちらに向かいました。

着いたのは10時45分。早めに到着。
待っている間にお店の周りを見ていましたよ~。

DSC09511

お店の前に自転車を置いてくださいね~。

DSC09507

横にはおかないでくださいね。

そして待つこと15分、オープンです^^

DSC09522

DSC09523

オシャレな感じですね^^ ウキウキ^^

中に入りますと、お二人の店員さん(どちらかの方が店主さん)が、

「いらっしゃいませ^^」

と笑顔で迎えてくださいました。嬉しいですね^^

そして食券機を拝見^^

DSC09512

色々ありますが…

DSC09510

DSC09513

今回はズバリこちら!!

冷しトマト坦々麺 850円

にしました^^ 担担麺大好き・トマト大好き・冷やし大好き…もう、すべて揃ってます^^

そしてすぐに席に座りまして、店内を拝見していました^^

DSC09514

店内、とてもオシャレです^^
いい感じの洋楽のポップな音楽が流れています。
オシャレなバーみたいな感じですね^^

後で待たれていたお客さんも入ってこられました。

店員さん・店主さん、どちらの方も笑顔がステキで、そして言葉遣いもとても丁寧です。
とてもいい雰囲気ですね^^

こちら、高田馬場の渡なべさん出身の方、より楽しみです^^


そして待つこと10分くらい、いよいよ、担担麺が到着です!!

DSC09515

う~ん、とても濃厚そう^^ 辣油の感じかまたいいですね^^

それでは…、頂きましょうか^^

まずはスープからですね^^

DSC09516

すーっ…。

う~ん、すごい濃厚そうです^^
香辛料の辛さ、辣油の辛み、担担麺のゴマの香ばしさ、豆乳の柔らかい甘み、

DSC09518

トマトの爽やかさと旨み成分、そして冷たさ…、
いやぁ、抜群に美味しいですね!! いやぁ、美味しい!!
辛いのですが、とがりが全くないんです。
辛いけれどマイルド、ですね^^
DSC09517

スープが粘度バッチリなので、麺にからむからむ…^^
細麺で加水率高め。このスープにベストマッチですね!!
一体感を感じます^^ ちなみに量は140g位かな?もう少し食べたかった~。

DSC09520

カシューナッツの香ばしさと食感も嬉しいですね^^


とにかくもう、どんどん頂いてしまいますね^^
トマトそのものも新鮮な感じでとても美味しい^^
これが苦手かな…、というところが全くなく…、

DSC09521

まさくし完飲完食!!


[私的評価]

冷しトマト坦々麺 850円  ★★★★☆  4.9点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!!


[一言]
お店の雰囲気も良いですし、お味も最高に美味しい^^
また頂きに行きたいなぁ、と心から思いました^^ ご馳走様でした^^



[お店情報]
2013年3月12日オープン
高田馬場「渡なべ」出身

公式ブログ→ http://ameblo.jp/ra-men-gottsu/
Twitter→ https://twitter.com/RAMENGOTTSU

[住所]
東京都練馬区練馬1-29-16
西武池袋線他 練馬駅中央口から歩いて5分のところにあります。

[℡]
03-3993-8808

DSC09508

[定休日]
月曜日

[営業時間]
火曜日から土曜日 11:00~15:00/18:00~21:00
日曜日 11:00~15:00

[席数]
カウンター席が8席

[駐車場]
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。