DSC09535

初、味噌の陣さん!!

ようやく行けました、味噌の陣さん^^ 蔦さんの火曜日限定のお店です!

12時15分着で、前に12名待ち。ゆったり並びます。

DSC09524

いやぁ、でも行けてよかった^^

本当は

DSC09525

この限定を頂くつもりでしたが、食材の都合で今回は作れないとのこと、
残念ですが仕方がないですよね。

DSC09528

もう、この写真だけでどこのお店かわかる人いっぱいいますよね。

この日はかなり暑くて、タオルを持っていてよかったです^^


そして待つこと20分位で店内に入れました^^

中に入りますと、店主さん、店員さんに

「いらっしゃいませ^^」と迎えて頂けました^^


そして食券機を拝見です^^

DSC09529

DSC09530

もう、何を頂くかは決まっていました。

味玉味噌そば 950円

そして店内でもう少し待ちました。

DSC09531

店内は、すべてカウンター席。足元にはフックがあって荷物をかけられます。
ちなみにこの日は女性のお客さんが多かったです。入りやすいですよね^^
もちろん美味しいですし^^

DSC09532

初めて見た貼紙もありました^^

BGMはレッチリ等々。結構好きな曲が流れるんです、蔦さん^^


そして席が空きましたので席に座りました。

そして卓上などを拝見^^

DSC09533

DSC09534

食材について、そして味噌についての説明書きがありました。かわいいイラスト付きです^^

座ったところが、店主さんの目の前だったので、色々お話できました^^


そして待つこと10分位、いよいよ味噌ラーメンの到着です^^

DSC09535

お~、いい感じで濃厚そうです^^


ではでは早速…、頂きます^^

DSC09536

すーっ…。

う~ん、濃厚^^ 濃厚ですが、どこか透明感があるんです。
色々な味噌を使われているとのこと、、、
本当、どういう味噌かなかなか説明しづらいですね^^;

ただ、私が感じたのは、
ラーメンとしてのスープはもちろん、
味噌汁のもととして料亭ででてきてもおかしくないと思いました。
すごい美味しい味噌汁、パッと感じました。

DSC09538

ただ、これは完全な好みなんですが…、麺がちょっと平打ち…。
最近平打ちがちょっと苦手になっているので、残念でした(泣)
量的には140g位だったかな?

DSC09537

お肉は二種類。

DSC09541

豚さんと鶏さんかな?スープにちょっと押されている感がありましたが、
でも美味しかったです^^

DSC09540

お野菜の甘み、いいですね^^
ただ、ひよこ豆が入っていて…こちらもちょっと苦手…(泣)

DSC09543

味玉は甘みがしっかり感じられて美味しい^^


そして頂くこと13分位、、、最後の方はスープにハマってしまってかなり飲みました^^

DSC09544

完食^^

[私的評価]

味玉味噌そば 950円   ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.8点


[一言]

ちょっと苦手な麺もありましたが、スープがやっぱり美味しくて嬉しかったです^^





[お店情報]
2015年1月27日オープン。
     お店のブログ→  http://ameblo.jp/yuki-onishi/

[住所]
東京都豊島区巣鴨1-14-1
      JR山手線等 巣鴨駅南口から徒歩2分くらいの所にあります。
 
[℡]
03-3943-1007 
[定休日]
火曜日以外
 
[営業時間]
11:00~16:00
※材料がなくなり次第終了 
  
[席数]  
カウンタ-席9席です。
 
[駐車場]  
ありませんが、近くに大きめのコインパ-キングがあります。