DSC09667

河野さんで頂いて参りました^^

こちらの近くまで来ましたので、迷うことなくこちらに向かいました。

着いたのは13時…。

DSC09661

やってましたよ~^^

中に入りますと、満席^^;
店主さんからは、「いらっしゃいませ」
と元気に言われました。


こちらのお店、七彩さんで働かれていた方がご店主。
以前も何度かこちらで頂きましたが、
手打ち麺がとても美味しいお店^^

そして、
DSC01388
(前の写真です)

ゆずが大好きなお店です^^

それではまぁ、まずは食券機から拝見しましょう。

DSC09663

DSC09664

かなり迷いましたが、暑いということもあり、

つけ麺 850円

にしました。

ちなみにこちらのお店、お酒のラインナップもすごくて、
テキーラなども売っているんです。なぜ?という感じでした^^

そして席に座りまして、しばらく店内の雰囲気を味わっていました。

DSC09665

ゆずが見守ってくれています^^
BGMももちろんゆず。ライブバージョンが流れています。

店内の造り…。
すべてカウンター席。
DSC09666

とてもさっぱりしていますね。

店内は煮干の匂いがします。やっぱり私の、煮干探知機は敏感です^^;


そして待つこと13分。まずはつけ汁、そして麺が登場です^^

DSC09667

あれっ…太麺?縮れ麺じゃないの?
あれっ…煮干?鶏ガラじゃないの?

下調べ不足…、これは…泣

でも、、、頂きましょう。

DSC09668

麺、すごいもちもちとしています。手打ちな感じがしますね。
そしてつけ汁に入れて頂くと…、
煮干が強いです…。最後まで食べれるかな…。
ちなみに麺の量は200g…。
煮干が好きな方にはきっと、たまらないお味です^^

DSC09669

つけ汁の中には色々ありまして、お肉…。

DSC09670

メンマ…。

などがありました。

DSC09671

ちょっと飲んでみると、
煮干が主体、鶏ガラもあるのかな…。
何にしてもかなりピンチでした^^;


でもなんとか頂いて、
DSC09672

完食。


[私的評価]

つけ麺 850円  ★★★★  4.4点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★ 4.45点


[一言]
下調べは必ず必要!!



[お店情報]
2010年3月25日オープン 
ご店主さんは、『麺や 七彩』さん出身の方です。
Twitter→ https://twitter.com/menya_kouno
 
[住所]  
東京都練馬区中村3-13-10
             西武池袋線 中村橋駅から歩いて8分くらいの所にあります。
 
[℡]   
非公開

DSC09662
 
[定休日] 
         月曜日の夜の部・火曜日
 
[営業時間]
          11:30~14:00/17:00~20:30 
 
[席数]
 カウンター席が6席
 
[駐車場^^]
 ありませんが、近くにコインパーキングがあります。