DSC09074

俺の空さんで、冷やしが頂ける、そして麺がクレソン練りこみというので
嬉々として向かいました^^

最初に向かったのは新宿店…ものの見事に売切れ^^;
でもこの日の私は粘り腰^^ 池袋に向かって
車をブーン^^

到着して…、

DSC09065

限定を確認。

DSC09070
L1000の食券ボタンですね。

DSC09067

写真がぼやけて何も見えなくなってしまっていますが、、、

あったんです!! 

すぐさまポチっ^^

クレソンの麺と鮪のスープの冷そば 1000円

です^^

そして厨房があるところまで歩きます。

DSC09071

この通路…なんだか怪しげですね^^;

DSC09072

トンネルを抜けるとそこは厨房でした^^ とても広々としていて気持ちが良いです^^

店員さん達(中には店主さん?)が、とても元気に、
「いらっしゃいませ!」と迎えてくださいました。

元気な店員さん同様に、BGMも洋楽が元気に流れています。

お客さんは2名、、、後から4名いらっしゃいました。

今はそれほどでもないかもしれませんが、
一世風靡したお店ですからね^^ 食べておきたいですよね^^

DSC09073

店内はすべてカウンター席で、なかなか年季が入った感じです。
でもとてもきれいに整理されていますね。


そして待つこと12分位、いよいよ待ちに待った冷やしが登場^^

DSC09074

う~ん、独特ですね^^ これがクレソンの麺か^^ どんな風味がするんだろ^^

それではでは、頂きましょう^^


まずはやっぱり麺から…。

DSC09075

つるつるつるっ…。喉越しが良いです。適度に冷たくて気持ちが良いですね^^
そして肝心の味はというと…、クレソン?言われるまでちょっと分からないですね。
・・・と言いますか、言われても…分からない(泣)
麺自体は美味しいんですが、クレソンの香りは欲しかったですね。

DSC09076

マグロはさわやか、柔らかい^^

DSC09080
下の方にたまっているタレ、こちらはいい感じの魚介?のタレで旨みを感じます。
このタレ、旨く使っていけば全体的にもう少し旨みが広がるかなぁ、と思いました。

DSC09077

海苔は焼き海苔。バサバサッとして、麺と一緒に頂くと美味しくなりました。

DSC09078

こちらはクレソン。味も食感もいいですね^^
クレソンの美味しさの
大事な要素は食感だったんですね^^

DSC09079

爽やか白髪ねぎ。

DSC09081

このタレが美味しいんです^^ もう少し多めが良かったかも。


そして頂くこと10分位であっいという間に

DSC09082

完飲完食です!!

[私的評価]

クレソンの麺と鮪のスープの冷そば 1000円  ★★★★☆ 4.5点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.55点


[一言]
メニューの名前にもある通り、
鮪のスープをもっと押し出したら嬉しかったなぁ、と思いました。



[お店情報]
特になし

[住所]
東京都豊島区東池袋1-31-7 東池袋原ビル1F
西武線等 池袋駅から歩いて7分位のところにあります。

[℡]
03-5954-2777

[定休日]
年末年始

[営業時間]
11:00〜22:00(スープがなくなり次第終了)

[席数]
カウンター席が12席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。