DSC09720

やまぐちさんで頂いて参りました^^
ブラッシュアップされたということで、とても楽しみでした^^

着いたのは5時半よりちょっと前。

DSC09709

DSC09713

この日は寒かったなぁ、上に羽織るもの持ってきておいてよかった^^

そして時間ピッタリに開店^^

店員さん、そして店主さんが、
「いらっしゃいませ」
と温かく迎えてくださって嬉しかったです。

そして食券機を拝見。

DSC09714

DSC09715

色々メニューがありましたが、やっぱりここは、

特製鶏そば 1000円

でしょう^^ う~ん、楽しみ^^

私が一番手だったので、好きな席に座りました。
う~ん、やっぱり椅子が高いです~(笑)
そしてしばらく店内を拝見。

DSC09716

店内はすべてカウンター席です。

DSC09717

綺麗な卓上です^^

そしてまずお水を一杯、う~ん、美味しいですね~^^

卓上には食材についての説明書きがありました。

DSC09718

ブラッシュアップの内容になっているのですね^^

DSC09719

つけそばについても書かれています。

BGMは特にありませんでした。でも、静かなのも好きなのでちょうど良かったです。

店員さんは奥に店主さん、店員さんがフロアにいます。

待っている間にお客さんが2名。どちらも女性の方でした。


そして待つこと10分くらい。いよいよラーメンが到着^^

DSC09720
特製鶏そば 1000円

う~ん、とてもきれいですね^^ お肉もあるある^^


それでは…、頂きましょう。

まずはスープから…。

DSC09721

すーっ…。

うん、美味しい、美味しいですね^^

なんか以前よりキレが出た感じがします。
以前は丸鶏のふくよかさをすぐに感じて、そしてどこか油を感じたのですが、
今回は、鶏の柔らかさを感じながらも醤油ダレのいい感じのキレを感じます。
より味がストレートに伝わる感じでした。

正直以前頂いた鶏そばは、私的に甘みがかなり強めかなぁ、
と思っていたのですが、それが今回はキレにかわった感じがしました。
でも、鶏のやさしい甘みは感じますよ~。うん、美味しい!!

DSC09723

麺は細麺で、細麺の中でも若干平打ち? 最近平打ちに敏感になっている私…^^;
スープにいい感じにからみます。
量的には140g位かな?

DSC09722

お肉…、豚さんは旨みがすごく感じられて美味しい^^
甘みよりも旨みを感じられるお肉が好きなんです。

DSC09725

鶏は滑るような表面。味は優しい感じで、食感ははむっとした感じです。

DSC09724

メンマはかなり太目。ごりっとした食感がいいですね。
味的にはちょっと好みが違ったかな?

DSC09727

卵はもう少し甘みを感じられると、スープと一緒に美味しく頂けるかな?


でも、とても美味しかったです^^

DSC09728

完食です^^

[私的評価]

特製鶏そば 1000円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.8点


[一言]
ブラッシュアップ、まさしくですね^^
スープが特に美味しかったです^^ 今度は母も連れて…^^



[お店情報]
2013年1月8日オープン 
        お店のブログはこちらです^^ http://nyami.cocolog-nifty.com/nyami/
お店のTwitterはこちらです https://twitter.com/nyamio 

[住所]
東京都新宿区西早稲田2-11-13
      都電荒川線 『面影橋』駅から歩いて13分くらいの所にあります。
 
[電話番号]
03-3204-5120
 
DSC09711


[定休日]
月曜日(祝日の場合は翌日) 

[営業時間]
火曜日から金曜日は11:30~15:00/17:30~21:00
土・日・祝日は     11:30~21:00
スープ切れで終了あり
 
[席数]
カウンター席が13席
 
[駐車場]  
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。