DSC09736

大好きなお店、鳴龍さんで頂いて参りました^^

こちらの担担麺がすごく食べたくなり、こちらに向かいました。

着いたのは18時20分位、店内満席^^;

DSC09730

そして店内で待っている間に食券を購入^^

DSC09731

私は、 担担麺 800円 + 味付玉子 100円
母は、 酸辣麺 850円

にしました。
そして6分位して席が空きましたのでそこに座り、しばらく店内を拝見^^

まずは店員さん。
店主さんはいつも温かい雰囲気の方で、この日も色々楽しくお話しさせて頂きました^^
女性店員さんはいつもにこやかです^^

BlogPaint

席はすべてカウンター席で、いつ拝見してもとても綺麗です^^
初めて来られた方は、イメージとは違うラーメン屋さんに
びっくりしそうですね^^
流れているBGMがボサノヴァ、ということもありますしね^^

DSC09733

卓上、綺麗です^^

DSC09734

卓上、輝いていますね^^


そして待つこと13分位、ラーメンが到着です^^

DSC09736

う~ん、美味しそう^^
最近は担担つけ麺が多いので、すごく久しぶりな感じです。

それでは頂きましょう^^

DSC09739

すーっ…。

美味し~い^^ やっぱり美味しいですね^^

辛みを感じながらも、奥深くでしょっぱさもどこか感じます。
ベースは鶏ガラかな?そしてゴマのマイルドさも感じます。
飲めば飲むほど美味しくなっていきますよ~^^


麺は極細麺で角ばっています。
スープとのからみがとっても良くて美味しいですよ~^^
量的には140g位かな?
ただ、もう少しマイルドさが麺にからんでくれると嬉しかったです。

DSC09740

味玉はいい感じの甘みを感じられました^^

そして夢中になってスープを飲んでいると、
最後の方に挽肉が…!!
挽肉の旨みと、ナッツ?の食感と香ばしさを感じられてとても美味しかったです!!
やっぱり鳴龍さん、美味しいです!!


それでは次は、母が頼みました酸辣麺です。

DSC09735

独特な感じですね^^

それではスープ…。
DSC09737

母の感想としては、
酸っぱみを感じながらも爽やかさも感じるお味。
私も頂きましたが、色々な調味料を感じながらも
くどさはなく、やっぱり爽やかさを感じました^^

DSC09738

麺は細麺で、するするするっと入るということ。
私も頂きましたが、爽やかに頂ける感じで美味しかったです^^

とにかくいい感じで酸っぱみがあり、そして色々な旨みも感じられて
美味しかったです^^


そして頂くこと13分位で、

DSC09741

完飲完食^^


[私達的評価]
担担麺800円+味付玉子 100円   ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
酸辣麺 850円   ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.95点



[一言]
お店の雰囲気、お味…、大好きなお店です!!
これからもお世話になります!!



[お店情報]
2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
       お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  こちらです。
https://twitter.com/NAKIRYU Twitterもあります。
 
[住所]
東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
      東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
      
[℡]
03-6304-1811 

DSC09742

[定休日]   
火曜日  

[営業時間]
  11:30~15:00/18:00~21:00
月曜日は   11:30~15:00  

[席数]
カウンタ-席が10席
 
[駐車場]     
            ありませんが、近くにコインパ-キングがあります