DSC09945

新店舗、大塚屋さんで頂いて参りました^^

DSC09938

8月いっぱいで閉店したくるりさんが屋号を変更してこちらのお店へ。
皆さんビックリされたでしょうね^^ もちろん私も、「えっ?」という感じでした^^

閉店の時のくるりさんに行けなかったのでこれは頂きに行かなくては、と思い、

DSC09936

到着!! 12時、雨の降る真昼間に並び5名。
でもすぐに中に入ることができ、食券機を拝見。

DSC09939

辛味噌専門店ということで、今のところメニューは二つ。
最近つけ麺を頂くことが多くなっているのでこの日も。

辛味噌つけそば 800円

にしました。

そして席に座りましてしばらく店内を拝見です。

BlogPaint

店内はカウンター席のみ。

DSC09942

ライトがオシャレですね^ 壁の雰囲気も温かくて素敵です。

DSC09940

ペッパー類が並んでいます。


店員さんは店主さん含め2名。

お客さんは男性の方が多かったですね。

BGMのブルースを聞きながら待つこと10分位、つけ麺の登場^^

DSC09945

う~ん、美味しそう^^

DSC09943

辛そうですが美味しそうですね~^^

それでは頂きましょう^^

DSC09944

ずるずるずるっと直接つけ汁から…、

うん、濃厚^^ 濃厚ですね!!
味噌味もするのですが、豚骨味のパンチもかなり感じます。
ただ、噂よりも辛いですよ~^^;あくまでも私的にですけれどね。

そして麺を入れて頂きます。

DSC09946

つるつるつるっ。

美味しい^^ 美味しいけれど…辛い、熱い!!
麺は中太平打ち麺。量的には200g位かな?

DSC09947

よく炒められているお野菜。美味しいですね^^

DSC09948

お肉は半端ない大きさのものが一つと、後は普通の大きさのお肉が2枚くらいだったかな?
美味しかったですが、私的にはやっぱり辛さが…。

でも後から後からつけ汁の旨みが後を引くようになり、麺を大分頂いた後で
かなり飲みました^^ 水を飲みながらですが^^;

そして頂くこと14分位で、

DSC09949

完食^^

[私的評価]

辛味噌つけそば 800円   ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.6点


[一言]
私的には熱さで辛さ倍増でしたが、後々、どんどんつけ汁を飲んでいる自分がいました。
私的には、麺は普通の形の麺でいいかなぁ、と感じました。
これから頑張ってください!!




[お店情報]
麺処 くるり さんが屋号を変えてオープン
2015年9月4日オープン

[住所]
東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
JR中央線(快速)市ヶ谷駅から482mのところにあります。

[℡]
不明

DSC09937

[定休日]
日曜日

[営業時間]
11:00~15:30/17:00~21:00

[席数]
カウンター席10席くらい(正確には分かりません)

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。