DSC00078

六感堂さんで頂いて参りました^^ 食べたいものは…、

DSC00071

こちら、担々つけそばです^^

着いた時間は13時前。
外で待たれている方がいらっしゃらなかったのですぐに入れました。

中に入りますと、店員さん、店主さんが
「いらっしゃいませ^^」
と笑顔で迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^

そしてすぐに食券機を拝見。

DSC00072

色々メニュー、ありますね^^ 母が来ても色々選べそうです^^

今回の私はもちろん…

担々つけめん900円 (限定ボタン…写真が切れとるがな~^^;)

そして席に座りまして、店主さんに挨拶、そしてしばらく店内を拝見。

DSC00077

六感堂さんのシャツですね^^ ワンポイントで恰好が良いです^^

DSC00088

緑色のソファ。

DSC08728
緑^^(前回の記事の写真)

DSC08727
(こちらも前回の写真^^)

店内はとても広々としています。都心でこの広さはすごいですね。

入り口には

DSC00089

色々な人の一言があります^^ 格好いですね^^

DSC00074


席はすべてカウンター席。卓上もとても綺麗です。

DSC00076

一番左の入れ物には香味油が入っているんですね。
今度醤油味を頂く時に入れてみようかな^^

DSC00075

炊き込みご飯、今回は限定だったみたいですが、今回はつけ麺に集中。
BGMはNIRVANAが流れていました。私もよく聞きますよ~^^
待っている間に店主さんと色々お話ができて楽しかったです^^


そして待つこと11分位で、つけ麺が到着^^

DSC00078

^^ 美味しそう^^

では頂きます…^^

まずはつけ汁から頂きましょう。

DSC00086

ずるずるずるっ。

うん、いい感じの辛さ!!
全体からやんわりと辛さが来る感じ。角も全くないです。
つけ汁の下の方からは、ちょっと変わった感じの挽肉が。
この挽肉はつけ汁にかなり影響を与えていそうですね。
マイルドさはゴマさんから。
ネギも細かく切られていて、シャキシャキの食感、そして清涼感がいいですね。
思った以上にネギ、いい感じです!!

DSC00082

麺は、透明感があって、でもどこかお味もあるような…、
あっ、
DSC00071

こだわりの麺だったのですね!
そう、透明感があって、いい感じで縮れな感じ、そして風味もある、という麺でした^^
するする口の中に入っていきます。
ただ、もうちょっとですが、一体感があれば嬉しかったです。
量は270gもあるそうです。

DSC00083

お肉は薄目で、ちょっと味が分からなかったかな…。

DSC00085

メンマはゴリゴリ食感いいですね。味は控えめかな?


そしてスープ割をしてもらいました。
熱々ですね^^ 味の旨みがつまったつけ汁、とても美味しかったです^^


そして頂くこと14分。

DSC00087

完食です^^

[私的評価]
担々つけめん900円  ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.85点


[一言]
麺とつけ汁の一体感がもう少し、もう少しあったら…最高でした^^
でも、とっても美味しいつけ麺でした^^



[お店情報]
  2014年4月23日オープン 
  無化調・自家製麺の店 Rock'an Do 
https://twitter.com/Rockan_Do ←お店のTwitterです。
 
[住所]
 東京都豊島区東池袋2-57-2コスモ東池袋ビル1F 
東京メトロ 有楽町線 東池袋駅から 800m位のところにあります。
 
[℡]
03-5952-6006
 
[定休日]
無休  

[営業時間]
11:00~21:00
 
[席数]
すべてカウンター席で、13席くらいあったと思います。
 
[駐車場]
ありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあります。