DSC00155

大好きなお店、鳴龍さんで頂いて参りました^^

着いた時刻は11時15分。パーキングが高いのでギリギリに着くようにしている最近です^^;

すると、Twitterでお世話になっている方がこちらに向かっているとのこと。
しばらくしてお会いすることができて嬉しかったです^^
大した挨拶ができなくて申し訳ありませんでした^^;

そして、行列が10名位になった位の時に、11時半に開店^^

BlogPaint

DSC00166

中に入ろうとすると、店主さんに通せんぼされました^^ おちゃめ^^

そして食券機を拝見^^

DSC00152

ぎりぎりまで醤油つけ麺にしようか、担担つけ麺にしようか悩みましたが、
やっぱり美味しいんですよね~担担つけ麺…。

担担つけ麺  880円

母は迷うことなく

味玉塩拉麺 900円

にしました。醤油つけ麺、いつになったら食べられる~^^;

そして席に座りまして、しばらく店内を拝見です^^


DSC04944
(以前の写真です)

店内はすべてカウンター席です。

オープン当初より、ずっとずっと綺麗な店内。素晴らしいですよね。

DSC00153

卓上もとても綺麗です^^

店員さんは、店主さんと女性店員さん。
とても優しくて、そして明るくて、お人柄がとても素敵な方々です^^
お店の雰囲気そのものですね^^

DSC03202
(以前の写真です)

製麺機もありますよ~。

BGMはいつもと同じように、ボサノバがゆっくり流れています^^
車内でも聞いていますよ~^^

お客さんはどんどん入ってこられます。
以前よりも女性が多くなっている気も…^^


そして待つこと10分位、まずは私が頼みました担担つけ麺から…。

DSC00155

う~ん、やっぱり美味しそう^^

そしてここでちょっと考えた私。
いつもつけ汁が温くなってしまうので今日は麺をあまり浸さずに食べよう。

それでは頂きます。。。

まずはつけ汁だけで…。

DSC00156

すーっ…。

うわぁっ、美味し~い。

角がない辛み、ゴマのマイルドさと甘み。ベースの動物系の旨み…。
いやぁ、たまらないですね。最近頂いた中でも特に美味しいかも!!

そしてつけ汁を入れて…、

DSC00157

う~ん、美味しい!!
ちょっとかためな、極細麺。食感いいですね~^^

つけ汁に入れて頂くと…、

からむからむ~^^
いい感じの温かさのつけ汁がからみますよ~^^
いやぁ、美味しい美味しい^^ どんどん食べてしまいます^^
量的に140g位、大盛りにすれば良かったかなぁ^^

DSC00161

クレソンのシャキシャキとクレソン独特の苦みもいいですね^^

DSC00163

つけ汁の底の挽肉とナッツの香ばしさと甘みもいいですね~^^

今回考えた食べ方で頂くと、多少は温くなってしまいますが、
最後まで美味しく美味しく頂くことができました^^ 嬉しかったです!!

DSC00160

トマトペーストの酸っぱみも爽やかでいいですね^^

いやぁっ、とにかく美味しかった!!


そして次は母の塩ラーメンです^^

DSC00158

う~ん、美味しそう^^

DSC00159

スープ…。

…旨みしか感じられないですよ~!! 母も感動!!
鶏ガラから魚介から乾物から、色々な旨みを感じられるのですが、
それが一つに重なったお味!! とても高いレベルでバランスが良くなっている一杯!!
ブラッシュアップ!!と思うほど、前回よりも更に更に美味しくなっています!!
口の中にスープを入れた瞬間に感動ですね!!

麺はいい感じの柔らかさの細麺。母もちょうどいいね~、と言っていました。
からみもいい感じ。
具材はちょうど良い塩梅の味つけ。美味しかった^^ と言っていました^^
とにかくもう、スープと麺の段階で大満足!!と言っていましたよ~^^


そして頂くこと13分位で…、

DSC00164
完飲完食^^

[私達的評価]

担担つけ麺  880円   ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

味玉塩拉麺 900円  ★★★★★   5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!!


[一言]
私が頂いた担担つけ麺も、それほど冷めずに最後まで美味しく美味しく頂けましたが、
塩味もすごく美味しくて、いい意味で絶句しました!! いやぁ、美味しかったです!!



[お店情報]
2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
       お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  
[住所]
東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
      東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
      
[℡]
03-6304-1811 

DSC00151


[定休日]   
火曜日  

[営業時間]
  11:30~15:00/18:00~21:00
月曜日は   11:30~15:00  

[席数]
カウンタ-席が10席
 
[駐車場]     
            ありませんが、近くにコインパ-キングがあります