DSC00226

鯛塩そば 灯花さんで、秋新メニューの味噌味を頂いて参りました^^

着いた時間は12時20分。空いている駐車場探すのにちょいと一苦労。
でも無事にお店に着です。
お店の外には並んでいる方が8名位。
ゆったりと待ちます。

DSC00216

構え、恰好が良いですね^^

DSC00215

あじがあります。

DSC00223

提灯もいいですね^^

DSC00217

鯛茶漬け、久しぶりに食べたいなぁ。

DSC00218

行列店なので並び方も考えないと、なんですね。

と、そうこうしているうちに店員さんに促され、先に食券を買うことに…^^
挨拶してくださって嬉しいです^^

そして食券機を拝見です。

DSC00221

DSC00219

ありましたありました 秋の新作^^
そして店員さんに、「茶漬けと合いますかね?」
と聞くと、「私達も食べてみたんですが、美味しかったです^^」
というお答えがありましたので、これは決定ですね^^


鯛そば秋味~白味噌仕立て~880円 +  鯛茶漬け[並] 320円


に決定。そして食券をお渡しして今しばらく店外へ。

そして待つこと7分位で店内に入れました^^

店主さん、店員さんがにこっとしてくれました^^ 嬉しいです^^

そして席に座ろうとしますと…、
椅子が高い~^^; ちょいと一苦労でした^^; 体軽くしないとな~^^;

そして暫く店内を拝見です。

DSC08868
(以前の写真です)

店内はすべてカウンター席。雰囲気、割烹な感じですね。
三味線のBGMが流れてくるのもそういう雰囲気を作っていますね^^

DSC08872
(以前の写真です)

カウンター席も、和な雰囲気を感じます。
とても綺麗に整理されています。

DSC08871
お水をつぎましてまずは一杯^^ 冷たくて美味しい^^

店員さんは、店主さんは含めて3名。
一生懸命作られているのがとても伝わります。
でも言葉遣いはとても丁寧で優しくて嬉しいですね^^
とても入りやすい、食べやすい雰囲気です。

お客さんは老若男女問わず、色々な方が入ってこられます。
特にこの日はお子さん連れの方が多かったなぁ。


そして待つこと10分位で、いよいよラーメンの到着です。

DSC00226

うわぁ、とても綺麗な盛りつけですね^^ 彩もきれいですし、白味噌のお味も気になります。

では…頂きましょう^^

まずはスープから…、

DSC00227

すーっ…。

う~ん、優しい感じです。優しい白味噌を感じ、
そして後から後から鯛の旨みが広がっていきます。
あくまでも鯛が主人公、まさしく白味噌仕立てですね。
私にはちょっと甘みが強かったのと、味がぼんやりしてしまったかな、と思いましたが、
鯛と味噌の一杯、なかなか頂けないお味です。

DSC00230

麺は細麺。つるつるつるっと入っていきます。
スープをまとってから口の中に入りますね^^
ちなみに麺の量は150g弱位だったかな。

DSC00228

しめじはバターか何かで炒められているかな?

DSC00229

かぼちゃは食感が良かったです。

DSC00231

お肉はちょいかためでちょうど良かったです^^ 美味しかった^^

DSC00232

これはおふかな?優しい食感。

DSC00233

味玉はいい甘みですね~^^ こちらも美味しかったです^^

そしてラーメンを食べ終わってから、二段目の楽しさ^^

DSC00225

茶漬けの食べ方を見ながら、、、

DSC00234

鯛、ゴマの味つけ、ちょっと甘みが強かったですが美味しかったです。

そして茶漬け。

DSC00235

鯛の上のワサビで全体が香り良く、そして引き締めてくれます。
美味しいですね^^


そして頂くこと13分位で…、

DSC00236

完食^^

[私的評価]

鯛そば秋味~白味噌仕立て~880円 +  鯛茶漬け[並] 320円
★★★★☆  4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.7点


[一言]
いつも気持ちよく頂けるお店の雰囲気、とっても好きです^^
今回の新作はちょっと好みとは違いましたが、
これからも応援していきますよ~^^



[お店情報] 2015年4月27日オープン
http://ameblo.jp/sio-toka/ ←公式HPです。
https://twitter.com/siotoka  ←Twitterです。

近くに店舗を構える「塩つけ麺 灯花」が手がけるお店。
出汁には贅沢に愛媛県宇和島産の真鯛、佐賀県玄界灘産の塩を使用。

[住所]
東京都新宿区舟町12-13 石原ビル1階
都営新宿線 曙橋駅から歩いて211mのところにあります。

[電話番号]
03-3354-3303

DSC00224


[定休日]
日曜日(祝日は営業)

[営業時間]
11:00~15:00/17:00~23:00

[席数]
カウンター10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^