DSC00205

初めてのお店、一条流がんこラーメン 総本家さんで頂いて参りました。
街中を歩いていると、ビルの中から行列を発見。
列の最前列の方にお聞きすると、「こちらですよ」
と教えてもらい、列の最後尾で並ぶことにしました。
でも、すぐ後ろに並ばれる方が…。
10時開店でもう行列です。私の時は10人だったかな。

看板は…見当たりません。

DSC00200

こちらが目印ですね。

あとはドアにちょこっと、

DSC00202

印象的です^^

そして待つこと15分位。中に入れました。

すると、店主さんが座るや否や、

「あなたは大丈夫なんです。お母さん、、、イメージと違うお味になるかも
と心配で心配で」
と色々お話しを頂いて、

最終的には、

私は 醤油ラーメン?(名称わからず)    700円
母は 塩ラーメン?(母も同じく)   700円

にしました。

すると、座っていますと、常連のお客さんから、
「南千住で!」
というコールが…。

ん?南千住?わからん、わからんばい。
きっと常連さんになればわかるのかな?
ネットでも調べておかないと、ですね

我に戻って店内の様子を。

まずは店主さん。
とにかく明るい!!しかも面白い!!ちょっと今までお会いしたことがない店主さんですね。
他のお店の話までしちゃうんだから^^
しかも文句ではないのが気持ちが良いですよね。

お店はすべてカウンター席。ちょっと狭めかな?

そしていよいよ、お初のラーメン。

まずは私が頂いた醤油ラーメンを。

DSC00205

700円でチャーシュー三枚と玉子付き?すごい!!

それでは頂きましょう!!

DSC00212

すーっ…。

うおっ、かなり濃厚だぞ。最初は煮干みたいな味を感じましたが、
その上に、鶏ガラと豚骨の力強さも感じました。
味の濃さがそのままコクの強さに感じました、美味しい~^^

DSC00207

麺は細縮れ麺。スープにいい感じに絡みますね~^^ 美味しい^^
量は150gはあったと思います。

DSC00208

お肉がまた柔らかくて、いい甘みでめちゃくちゃ美味しい!!
今度来た時はお持ち帰りないかなぁ、と探してしまいそうです。

DSC00211

メンマはお味控えめかな。

とにかくツボにはまってしまって、どんどん食べてしまいます。
味が濃い目なのにどうしよう…飲んじゃおうかな~。


と、次は、母が頼んだ塩味です。

DSC00206

う~ん、こちらも美味しそう^^

DSC00210

うん、美味しい!ちょっと濃いけれど美味しい^^ 母曰く。
私は、魚介系の旨みが惜しむことなく感じられてこちらも最高でした^^

DSC00209

麺は醤油味と一緒ですね^^ いい感じのからみです。
ちなみに母には量がちょっと多かったみたい。

チャーシューは、絶品!!味玉も美味しかったね、
と言っていました。


そして頂くこと13分位…。

DSC00214

ほぼ完飲完食^^

[私達的評価]

醤油ラーメン?(名称わからず)    700円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
塩ラーメン?(母も同じく)   700円    ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.95点


[一言]
楽しい雰囲気の中でこだわりの一杯を頂けました^^
今度は限定の方も頂いてみたいです^^



[お店情報]
2011年4月23日オープン
http://ichijoganko.blog.fc2.com/ ←メニューなどの情報が逐一流れます。
Twitter→ 
https://twitter.com/ichijo_ganko

[住所]
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目から歩いて4分位の所にあります。

[℡]
不明

[定休日]
月曜、金曜

[営業時間]
(火水木)10:30~14:00(土・日・祝)10:00~(スープ切れ次第終了)
※ブログ確認要!(月金)定休日営業は10:00~(スープ切れ次第終了)

[席数]
カウンター席は7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。