DSC00475

大好きなお店、鳴龍さんで頂いてきました^^

着いたのは13:30 外待ちは5名。人気人気のお店ですね^^
開店当時から少しずつ少しずつ人気になっている感じ、なんか嬉しいです^^
じわじわ人気、というのがより嬉しいです^^

そして待つこと10分位で

DSC00470

店頭に移動。椅子も用意されていました^^

そして3分ほど待って、店主さんに呼ばれて店内に…。
店主さんは低い声で「いらっしゃいませ…」^^
茶目っ気たっぷりです^^

そして食券機を拝見^^

DSC00471

迷わず

担担つけ麺 880円

そして席に座りました。そしてしばらく店内を拝見です。



店内はいつもとっても綺麗で、そこにボサノバが流れる素敵な雰囲気^^

席はすべてカウンター席で、

DSC00473

卓上もとても綺麗です。

DSC00472

調味料は入れたことがないんですよね~。

店主さんは正面で調理されています。服も本格的な真っ白な調理服。

店員さんは、店主さんと女性店員さん。温かい雰囲気です^^

DSC00474

遠めに製麺機が見えます~^^



そして待つこと12分位、いよいよつけ麺の到着^^

DSC00475

はい、いつものです^^ 店主さんが小声で言っていた気がします^^ そう、いつものです^^

う~ん、美味しそう^^

それでは頂きます^^

まずはつけ汁だけで…。

DSC00480

すーっ…。

う~ん、辛いけれど辛いだけでは決してない、ゴマの甘みと風味、動物系の旨み甘み
香辛料の香ばしい風味も感じます。美味しいですね~^^

そして麺を入れて頂きます。

DSC00476

ずるずるずるっ…。

あぁっ、美味しい、やっぱり美味しいです!!

先ほどのつけ汁が極細麺とからんでからんで…^^
麺に風味があったら最高!と思いもしましたが、でもやっぱり美味しいです!!
どんどん頂いてしまいます。
量的には140g位だと思います。

DSC00477

トマトピューレの酸味と麺とつけ汁…いい感じで美味しいですね^^

DSC00478

クレソンの独特な苦みもナイス^^

DSC00479

つけ汁に沈んでいる挽肉の旨みもまたいいですね^^ 今日はナッツは感じなかったな^^;
あの食感が好きなだけにちょっと残念。

でも、やっぱり美味しいこちら…。

DSC00481

完飲完食です!!

[私的評価]

担担つけ麺 880円    ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!!


[一言]
う~ん、やっぱり美味しい…。
以前はつけ汁が温くなってしまうという自分の中の問題に直面していましたが、
こちらの温かいつけ汁を頂くつけ麺の食べ方もマスターしたので、より美味しいです^^

また頂きに行きます^^ ご馳走様でした^^


[お店情報]
2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
       お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  
[住所]
東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
      東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
      
[℡]
03-6304-1811 

DSC00468

[定休日]   
火曜日  

[営業時間]
  11:30~15:00/18:00~21:00
月曜日は   11:30~15:00  

[席数]
カウンタ-席が10席
 
[駐車場]     
            ありませんが、近くにコインパ-キングがあります