DSC00747

新店舗、篠はらさんで頂いて参りました^^
有名店、ほん田さんの流れのお店です^^

着いたのは12時ちょっと過ぎ。いざ向かってみますと…、
行列…^^; 15人はいましたね…。しかも日陰なので寒い寒い…。

DSC00740

DSC00741

暖簾の雰囲気、いいですね~^^

DSC00742

こだわりの食材の説明書きです。

そして待つこと20分位で中に入れました。ホッと一息^^

「いらっしゃいませ」の気持ちのよい一声のもと、券売機を拝見。

DSC00744

DSC00745

この日限定のラーメンもありましたが、ここは通常のラーメンで…。
ただ、蛤のスープに惹かれて、

特製醤油そば 980円 + 濃縮はまぐり出汁 100円

にして、席に座りました。そして食券をお渡ししてしばらく店内を拝見です。


店内はすべてカウンター席で、奥に長いです。

DSC00746

カウンター席、木目調でいい感じですね^^

また、店内は静かな洋楽が流れていました。気持ちが良いですね。

ただ、烏賊煮干の香りがかなり強くて…^^; ちょっと参ってしまいました^^;


そして待つこと10分位で、蛤出汁のラーメン、到着です^^

DSC00747

う~ん、とっても綺麗ですね。
盛りつけからも丁寧に仕事をされていることがわかります。

では、頂きましょう。
まずはやっぱりスープからですね。

DSC00748

すーっ…。

うん、美味しい、美味しいです^^
蛤の香りが強かったかな?
蛤干しというのはないと思いますが、どこかえぐみ的なものを感じました。
沢山の食材を使った通常のスープも今度飲みたいな、と思いました。

DSC00751

麺は平打ち。平打ちが今年になってちょっと苦手になってしまったので
ちょっと残念。量的には140g位かな。

DSC00749

お肉は、とても丁寧に味を出していて、

DSC00753

美味しいです^^ ただ、スープをいい感じに吸っていたばかりに
若干えぐみがコーティングしてしまっていることに…。

DSC00752

メンマは優しいコリコリ感。清涼感も感じました。

三つ葉も入っていましたが、こちらもちょっと味変のいいアイテム^^



そして頂くこと13分位で、

DSC00754

[私的評価]
特製醤油そば 980円 + 濃縮はまぐり出汁 100円
★★★★☆  4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.65点


[一言]
丁寧に作られているなぁ、と思いました。
あとは好みですね^^



[お店情報]
2015年10月28日オープン
お店のHP→ 
http://ameblo.jp/hnd-shino/
Twitter→ https://twitter.com/mendokoroshino

[住所]
東京都豊島区池袋3-1-4
東京メトロ有楽町線他 要町駅から徒歩3分

[℡]
03-3971-2944

DSC00743

[定休日] 
水曜日

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~21:00(材料なくなり次第終了)

[席数]
カウンター9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。