DSC00939

とても久しぶりのお店、大喜さんで頂いて参りました^^

開店時間より前に着いたのですが、開店時間から5分遅れて開店^^;
ちょっとしたロスでもやっぱり気になります…。

DSC00931

DSC00932

そして食券機を拝見。

DSC00933

DSC00934

何を食べるか決めていなかったのですが、限定15食の白湯が気になりました。
ただ、こちらと言えば!!という看板メニューも頂きたかったので
最終的には、

特製中華そば 950円

DSC00938

にしました^^ ワンタンもとても楽しみです^^

中に入ると、女性店員さん・店主さん・店員さんが笑顔で迎えてくださいました。

そして席に座りまして、店内を拝見です。

DSC00935

店内はカウンター席とテーブル席。

お客さんは5名位。

BGMは洋楽?が静かに流れていました。

DSC00936

ちょぼちょぼお水を飲みながら待つこと10分位、
いよいよ醤油ラーメンの到着です^^

DSC00939

うわっ、色々トッピングされていますね^^;というか
ちょっとトッピング多すぎかも…。

ではまずはスープから…。

DSC00940

すーっ…。

うん、美味しい。醤油ダレ先行な感じですね。
そこにショウガがかなり効いている感じ。
動物系は鶏ガラがほんの少し感じますが、やっぱりショウガかな。

DSC00941

麺は中細に近い細麺。もちもちしてます。量的には140g位かな。

DSC00942

ワンタンはチュルチュルしていて美味しいです^^

と、しばらく頂いてスープを飲むと、全体に馴染んてきてどんどん美味しくなってきました^^

DSC00943

メンマはコリコリ、お味は控えめ。

DSC00944

お肉は美味しくて食べ応えはあるのですが…かたい…^^;

DSC00945

ナルト^^

DSC00946

味玉はいい感じの甘さがちょうど良いですね^^

そして頂くこと12分くらいで…、

DSC00947

完飲完食^^

[私的評価]
特製中華そば 950円    ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.7点


[私的評価]

じわじわくるスープの旨みが嬉しかったです^^
ただ、生姜が強めだったかな?



[お店情報]
お店のHP 
http://www.daiki1999.com/index.html

[住所]
東京都文京区島3-47-2
東京メトロ千代田線 湯島駅1番出口から徒歩1分

[℡]
03-3834-0348

DSC00930

[定休日]
なし?

[営業時間]
平日 11:00~14:30/17:30~22:00
土曜11:00~15:00/17:30~20:30
日曜日祝日 11:00~16:00

[席数]
カウンター10席 テーブル1×4席 小テーブル1×2席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。