DSC01008

この日の3店舗目、最後は鯛塩灯花さんで頂いて参りました^^
限定が今週までなので^^

着いたのは18時10分。外並びなし。

DSC00998

寒かったので助かりました^^

中に入りますと、雰囲気のよい店主さんが、
「いらっしゃませ^^」と迎えてくださいました^^

そして食券機を拝見^^

DSC01002

DSC01003

ありましたありました限定^^
有無を言わず

辛肉醤油そば 880円^^

にしました^^

そしてしばらく店内を拝見です^^

店内は三味線の音が聞こえます。ちょうど良い音量です。
お客さんは女性が二人。
また店員さんは男性の方が一人でした。

DSC01006

店内の造りは、すべてカウンター席。清潔感が漂ってきます。

DSC01007

茶漬けの説明ですね^^


そして待つこと10分位で、ラーメンが到着^^

DSC01008

う~ん、いい感じで辛そうです^^

それでは頂きましょう。

すーっ…。
DSC01009
んっ、辛っ。香辛料がかなり効いていますね。自家製ラー油作ったのかな?
でも後からじわぁっと旨みを感じます。なんだろう、豚?

チャーシューは、柔らかくて旨みもあって美味しい^^ 何枚もあるのが嬉しいですね^^

DSC01010

いい感じの柔らかさの麺。量は140g?

DSC01011

メンマはお味控えめかな?

そして頂くこと12分位で…、

DSC01012

完食^^

[私的評価]

辛肉醤油そば 880円   ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.8点


[一言]
お店の雰囲気がいいですね~^^
限定、また、楽しみにしています^^


[お店情報] 2015年4月27日オープン
http://ameblo.jp/sio-toka/ ←公式HPです。

近くに店舗を構える「塩つけ麺 灯花」が手がけるお店。
出汁には贅沢に愛媛県宇和島産の真鯛、佐賀県玄界灘産の塩を使用。

[住所]
東京都新宿区舟町12-13 石原ビル1階

[電話番号]
03-3354-3303

DSC01001

[定休日]
なし

[営業時間]
11:00~15:00/17:00~23:00
日曜日 11:00〜15:00/17:00〜24:00
[席数]
カウンターが10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^