DSC01038

大好きなお店、鳴龍さんで頂いて参りました^^

並びは10人以上の行列!!

そしてオープン!! 笑顔で店主さんが迎えてくださいました^^

DSC01049

DSC01034

中に入りますと、

DSC01035
(以前に撮った写真です^^)


やっぱり綺麗ですね^^

そして食券機を拝見^^

DSC01036

私は…いつもの

担担つけ麺 800円
母は特製醤油拉麺 950円

にしました^^
そして席に座りましてお水をもらい、一杯飲みまして、ほっと一息です^^

DSC01037

店内はすべてカウンター席で、どちらもとっても綺麗です^^
最近開店したと言っても分からないくらい綺麗ですね!!
流れてくるBGMはボサノバ、気持ちが良いですね^^

店員さんは、とても明るくて優しい店主さんと、女性店員さん。
静かなんですが温かい雰囲気なんです^^

お客さんは外待ちができています。
ここのところどんどん人気が出ていますね。
美味しさ・雰囲気、間違いないですからね。


そして待つこと10分、まずは担担つけ麺が到着^^

DSC01038

うわぁっ、やっぱり美味しそう^^

では、頂きましょう^^

DSC01040

つるつるつるっ。

あぁ…、美味しすぎる…。

今回はかなり辛めでしたが、鶏ガラの旨みとゴマのマイルドさ
が感じられて、それが絶妙なバランスですごく美味しいです!!
あっという間に麺がなくなっていきますよ^^
店主さんと視線を合わせて、
「やっぱ旨いっす」と伝えます^^
また、器の底のそぼろなども一緒に頂きながら美味しく頂きます^^

極細麺とスープとのからみもすごくいいですね、美味しいです!!
ちなみに麺の量は140g位かな?

DSC01046

ピューレのアクセントもいいですね。

とにかく、とにかく美味しかったです^^


それでは次は醤油ラーメンです^^

DSC01041

本当に久しぶりです^^

それでは母が食べます。

DSC01044

すーっ…。

うん、美味しい^^ 奥深い^^
鶏ガラだけでなく、乾物系も感じられたスープ。
どこか鳴龍さんらしさも感じられるスープでした。

DSC01042

麺は細麺。もう少しかためでも良かったかなということ。

DSC01045

お肉は味がしっかりしていて美味しかったということ、ということ^^

玉子はいい甘み^^

総じて、美味しかったのですが、もう少し、これ!という何かが欲しかったということでした。


そして頂くこと13分位で…、

DSC01047

完飲完食^^

 [私達的評価]
担担つけ麺 800円    ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中   ☆は0.5点)
特製醤油拉麺 950円   ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)


[一言]
間違いない美味しさ!!店主さんの人柄も素敵^^
今年もたくさんお世話になります!!


[お店情報]
2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
       お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  こちらです。
https://twitter.com/NAKIRYU Twitterもあります。
 
[住所]
東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
      東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
      
[℡]
03-6304-1811 

DSC01033

[定休日]   
火曜日  

[営業時間]
  11:30~15:00/18:00~21:00
月曜日は   11:30~15:00  

[席数]
カウンタ-席が10席
 
[駐車場]     
            ありませんが、近くにコインパ-キングがあります