• DSC01864

    大好きなお店、鳴龍さんで頂いて参りました^^
    この日は私が担担つけ麺が食べたい衝動に駆られ、向かいました。

    着いたのは12時半。
    10人並んでいました。やっぱり人気!!
    そして私達が入るころには10人後ろに並んでいました。
    ちなみに回転はゆっくりかな?

    そして20分位経ってようやく中に入れました^^ 嬉しい^^

    BlogPaint

    こんにちは~、と軽く挨拶すると、
    ども、という感じで店主さんが笑顔で返してくれます^^
    遊び心満載でとっても優しい店主さん、大好きです^^

    そして券売機を確認。

    DSC01862

    言わずもがなのメニュー選び

    私は 担担つけ麺 880円
    母は 味玉塩拉麺 900円

    にしました。店主、苦笑い^^

    そして席に、店内の雰囲気を味わいます。

    DSC05388
    (以前の写真です)
    店内は、すべてカウンター席で、開店からずーっと綺麗です。
    心の様子を表すみたいですね。卓上の様子もとても綺麗です。

    店員さんは、店主さんと女性店員さん。
    息がとても合っています^^
    あっ、ボサノヴァの音楽も欠かせないですね^^

    お客さんは、男性・女性・初老の方・子供連れの方…、
    本当に色々な方がいらしてました。
    なんかとても嬉しくなりました。

    そして待つこと10分位。
    まずは担担麺の登場です^^

    DSC01864

    う~ん、美味しそう^^

    なんかとても久しぶりな感じもします^^

    それでは、、、頂きます^^

    DSC01865

    つけ汁に入れて…、食べるなり^^

    う~ん、美味しい~^^

    今回はかなり辛みがありますが、他のお店では味わえない旨みを感じられます。
    香辛料に負けない旨み、すごい旨みです。
    極細麺がそのつけ汁にベストマッチ、からむからむ。
    ごまのマイルドさはもう、この担担つけ麺の代名詞ですね!!

    とにかく手が止まりません。
    つけ汁が温くなっても、それほど気にならないほど美味しいです^^

    DSC01869

    クレソンのカリカリっという食感と、ちょっとした苦みもいいですね^^

    DSC01870

    つけ汁だけで飲んでも美味しい美味しい^^

    DSC01871

    最後は挽肉とナッツの様なもの。
    これだけでも相当美味しいです!

    とにかくとっても美味しかったです!!


    それでは次は母が頼みました塩拉麺です^^

    DSC01866

    う~ん、爽やかな感じです^^

    それでは母の感想を箇条書きで…^^
    ・鶏ガラ、昆布などのダシがしっかり出ているスープがとっても美味しい^^
    ・かた麺とスープとのからみがとっても良かった。
    ・量もちょうど良かった。
    ・ローストポークはちょっとかためだったのが唯一残念

    ということでした。
    でも母は、塩ラーメンと言えば、鳴龍さんの名前を出すほど大好きです^^


    そして頂くこと13分位で、、、

    DSC01872

    完飲完食^^

    [私達的評価]

    担担つけ麺 880円   ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)
    味玉塩拉麺 900円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

    お店の雰囲気など総合して…
    ★★★★★
    5点満点!!


    [一言]
    心もお腹も満たされる一杯、そして雰囲気でした!!
    また伺います^^ ご馳走様でした!!



    [お店情報]
    2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
           お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  こちらです。
    https://twitter.com/NAKIRYU Twitterもあります。
     
    [住所]
    東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
          東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
          
    [℡]
    03-6304-1811 

    DSC01861
    [定休日]   
    火曜日  

    [営業時間]
      11:30~15:00/18:00~21:00
    月曜日は   11:30~15:00  

    [席数]
    カウンタ-席が10席
     
    [駐車場]     
                ありませんが、近くにコインパ-キングがあります 
    (ちょっとお高めです^^;)