DSC02495

大好きなお店、鳴龍さんで頂いてまいりました^^
そろそろ行きたいな、という思いが浮かびましたので
迷うことなくこちらへ。
最近は行列がすごいので、この日は45分前に着いて
15分小休止。
で向かったら…、並んでます…^^; 6人なので大丈夫ですが。

そして並ぶこと30分。後ろには10人以上列ができ、そして開店です^^

DSC02507

あっ、新しい店員さんですね^^ これからよろしくお願いします^^
店主さんもいらして、帽子の向きを直されました。恥ずかし…。

そして中に入りまして、食券機と対面です。

DSC02492

とは言いつつも同じ、同じです。
ほかのメニューを食べたくないのではなく、このメニューが大好きなんですよ~^^

私は 担担つけ麺 880円 + チャーシュー 250円
母は 味玉塩拉麺 900円

にしました。

そして食券をお渡しして、席に座り、水をごくり、そしてしばらく店内を拝見です。

DSC02491

いつもいつもきれいです。
店主さんによりますと、この前4周年だったとか。気づかずすいません。
おめでとうございます^^ とは言ってもプレゼントらしきものは持ち合わせはなく、
口頭でおめでとう^^; 何度も心が心が大切!!
とにかくこれからも応援していきますよ!!


毎日流れているBGMのジャンルはおそらくボサノバ。
影響受けて私も時に聞いていますよん^^


そして待つこと12分。出来上がりです^^

DSC02495

いやぁ、美味しそう^^ やっぱこれですよね^^
初めて頼んだチャーシューはボリュームたっぷりです^^

それでは、イタダキマス^^

まずはお肉からいきましょうか。

DSC02496

もぐもぐ…。
美味しい、美味しいんですが、辛味に負けてしまっている感じ。
お肉はそのまま食べるのが吉ですね。

そして麺。極細でかた麺で加水率低め。

DSC02498

う~ん、最高!
まずはつけ汁…
香辛料とゴマや鶏がらの奄美・マイルドの絶妙なバランスが最高^^
ただ、今回はちょっと辛みが強かったかな?
でも、つけ汁をつける量を考えて食べると美味しくなります^^

DSC02500

美味しか~^^

DSC02503

微妙な渋めのあるクレソン、いいですね~。

DSC02504

つけ汁だけで頂いても美味しいんですよ^^

DSC02505

最後にひき肉^^
つけ汁のうま味をめいいっぱい吸い込んだお肉。触感もよくていうことなし!

とにかく美味しかったです!!




次は、母が食べた塩ラーメン。

DSC02499

見たからにスープにコクがありそうですね^^

では母の感想中心に…

DSC02501


・[スープ]乾物系、特に昆布そして後から鶏ガラをやさしく感じるスープ。
もう、すぐに夢中になってしまう。
フライドオニオン?の香ばしさも一役買っているね。

DSC02502


・[麺]つるつるつるっととても優しく喉を通るが、強いて言うならば
もう少しかためでもよかったかな。

・[トッピング]お肉はまあまあ。卵はとろみがあっておいしい^^


という感想でした^^

私的には、こちらのスープは唯一無二の美味しいスープだなぁ、と思いました^^
とにかくおいしかったです^^




そして頂くこと13分くらいで、

DSC02506

完飲完食^^


[私達的評価]
担担つけ麺 880円    ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)
味玉塩拉麺 900円  ★★★★☆  4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)

[お店の雰囲気など総合して…]
★★★★★
5点満点!!


[一言]

まさしく安定して美味しい! 今日はちょっと…がほぼない!!
今度は冷やし麺かな?楽しみにしています^^
いつも笑顔の店主さん、また会いに行きますよん^^


[お店情報]
2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
       お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  こちらです。
https://twitter.com/NAKIRYU Twitterもあります。
 
[住所]
東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
      東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
      
[℡]
03-6304-1811 

DSC01861

[定休日]   
火曜日  

[営業時間]
  11:30~15:00/18:00~21:00
月曜日は   11:30~15:00  

[席数]
カウンタ-席が10席
 
[駐車場]     
            ありませんが、近くにコインパ-キングがあります 
(ちょっとお高めです^^;)