DSC02972

久しぶりのブログになりました^^ まだ体調が優れませんが、ちょっと溜まりすぎましたので…^^;

鳴龍さんで頂いたのは3週間前位ですね。心身共にふさぎこんでいたので
美味しいものを食べて、気持ちを明るくしようということで、こちらで頂くことにしました^^

この日は珍しく夜に行きました。久しぶりの夜の運転だからドキドキしましたよ~。
着いたのは19時半。店の前に行くと、10人位の方が並ばれていました。
Twitterでお世話になっている方もいらっしゃいました^^

DSC02966

やっぱり雰囲気を感じるだけで何となく元気になりますね^^

店主さん、おちゃめです^^

DSC02968

いつも元気にさせてくれます^^

そして待つこと20分。中に入ることができました^^

低い声で、

「いらっしゃいませ」

と言われたので

「はい」

と言い返しました^^

この雰囲気が好きなんですよね^^

そして食券機を拝見。

DSC02969

私はお腹が空いていたので大盛りで
母はかなり迷っていましたが、決まったようです。

私は 担担つけ麺 大盛り 980円
母は 酸辣麺 850円 + 味付玉子 100円

にしました。本当、久しぶりですね^^

そして席に座ります。店主さんに食券をお渡しすると、
「また担担つけ麺かよ~」という顔をしてました。(笑)
いえ、大盛りです(笑)

DSC05388

DSC02970


店内はこの時間なのもありますが、賑わっています。
家族連れ、カップル、お兄さん、学生さん等々、、、。
本当に大人気のお店になりましたね。

美味しいし、雰囲気最高ですし…。流れてくるボサノバもいいですよね~。

DSC02971


そして待つこと10分。
いよいよつけ麺が到着!!

DSC02972

おぉっ!! これだよこれ!! 美味しそう!!

DSC02974

さすがに大盛りですね!!

では、頂きましょう^^

DSC02976

つけて、頂きます^^

つるつるつるっ。

うん、うん、美味しい、美味しい!!

ちょっと温めですが、ゴマの風味と、鶏ガラの旨み、香辛料のバランス、
やっぱり美味しいです!!箸が止まらないです!!

マイルドで旨みたっぷりのこちらのお味。
担担麺というと、辛さ先行というイメージがあるのですが、
皆無皆無。旨みが先行!!

ちょっと量が多かったですが、最後まで美味しく頂けました^^

DSC02978

苦みのあるクレソンもいいアクセント^^

DSC02979

底にある挽肉、ナッツも甘みがあって、スープと一緒に食べるとより美味しかったです^^



それでは次は母が食べた酸辣麺です。

DSC02977

何とも言えない唯一無二な感じのビジュアルですね。
それでは母の感想。

程よい酸っぱみのあるスープが爽やかで、そこに麺がいい感じでからんで
とてもさわやかな感じ。色々なスパイスも感じられて、口の中が楽しくなる感じ。
爽やかなのでとても箸が進む。
麺は極細に近い感じで、こちらも箸が進む要因。癖になってしまうお味^^

ということでした^^

そして頂くこと12分…。

DSC02980

完飲完食^^

[私達的評価]

担担つけ麺(大盛り)  980円  ★★★★★  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
酸辣麺 850円 ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…

★★★★★
5点満点!!

[一言]
心身共に調子が良くなかった状態で、かなりの距離を
車で運転。こちらのお店に行ったが、元気をとってももらえました。
味よし、雰囲気最高^^ 心から本当にありがとう、という気持ちです!!



[お店情報]
2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
       お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  こちらです。

https://twitter.com/NAKIRYU Twitterもあります。
 
[住所]
東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
      東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
      
[℡]
03-6304-1811 

DSC01861


[定休日]   
火曜日  

[営業時間]
  11:30~15:00/18:00~21:00
月曜日は   11:30~15:00  

[席数]
カウンタ-席が10席
 
[駐車場]     
            ありませんが、近くにコインパ-キングがあります 
(ちょっとお高めです^^;)