DSC03402


10月3日…。松茸の限定…。鯛塩そば 灯花さん…☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


気合入れすぎて、1時間半前に、着いてしまいました(*´▽`*)ノ゛

母と順番で、お店の様子を見てきて、並びができたら並ぼうと。

そして開店40分前位になってお一人並ばれたので向かいました。

ちなみに雨は軽くて助かりました。

パーキングから歩いて3分位で着^^

DSC03396

DSC03395

DSC03392

雰囲気ありますね^^

そして開店時間が近くなるとどんどん列が長くなりました^^

RDBでお世話になっている方がいらっしゃって、わざわざ声をかけてくださいました^^
ありがとうございます((o(∇^*o)(o*^∇)o))

そして開店時間ピッタリに開店です^^

「いらっしゃいませ!!」
店員さん皆さんが迎えてくださいます^^気持ちが良いですね^^

そして食券機を拝見^^

DSC03397
ん?どれ?どれ?

DSC03398

あっあれだ!右下の限定1280円

【夜の部】限定30食
『丹波黒どり塩そば』〜岩手県産松茸のせ〜1280円

ですね^^

かなり前から狙っていた限定なので、いよいよ、という気持ちです^^

そして席に座り、しばらく店内を拝見です^^

店内はすべてカウンター席。椅子が高いです( ̄o  ̄;)

DSC03399

カウンターはとても綺麗で気持ちが良いです^^

このようなものが貼られていました^^

DSC03400

2016年目標「本気の接客」

DSC03401

灯花経営理念

方向性があるお店っていいですよね。一本筋が通っている感じがします。

お客さんはどんどん入ってこられます。延々と行列が絶えません。

店員さんは全員で3名。それぞれテキパキ仕事をされています。


そして待つこと10分。いよいよ、いよいよです。塩ラーメンの到着です!!

DSC03402

お~っ、シンプル~っ!! こうでなくちゃ!!松茸のダシをいかに生かせるかを味わいたいんです^^
では・・・頂きましょう^^

まずは、命のスープから…。

DSC03403

すーっ…。

ん?あれ? 松茸の香りがしない…マジ?どっからどう感じても鶏ダシだよこれ、、、ガーンΣ(゚д゚lll)

どうやら、松茸は松茸で味わうみたいです。かなりショック。
数年前に松茸の味わいのスープを味わっていて、そのイメージできていたので
かなりのショックを受けました、が、でも…、
ん?
ん?
これも…美味しい、美味しい…美味しいじゃん!! すごく飲みやすい鶏ダシ。
やんわりと甘みを感じて、そして十分に旨みも感じられます。
いや、これはすごく美味しい!! 松茸の香りに負けていないスープだよ!!
割烹で出されても全くおかしくないようなダシのスープ、と思いました!!
いやぁっ美味しい。
あと、このようなお味が出せるのは、食材を厳選したところからもあるかなぁ
と思いました。
色々入れていたら、雑味となっていたかもしれないなと思いました。

DSC03404

麺は細麺で、本当にちょうど良い柔らかさというかかたさというか。絶妙ですねo(*^^*)o
そして量も考えられていますね。140g弱。もう少し食べたいな、と思うくらいの量。

そして、、、

DSC03405

松茸~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

プリプリ^^ う~ん、香り松茸とはまさにこのことですね^^ しっかりとした食感ですし、
味も美味しいです^^ 幸せですね~^^

DSC03406

丹波黒どりも美味しい^^ 皮がしっかり焼かれていて、パリパリしている。
芳ばしいです^^ そして肉の旨みも半端ない^^
しつこさは全くなく、松茸の味の邪魔もしていない。
お互いがちゃんと旨みを出している。二つあって嬉しかったです^^


そして最後、ゆっくり、ゆっくりスープを飲みます。
本当に美味しいスープ。幸せ感を十二分に感じながら頂くこと12分。

DSC03407
完飲完食^^

[私達的評価]
『丹波黒どり塩そば』〜岩手県産松茸のせ〜1280円
★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
自分たちのイメージとは全く違う味でしたが、でもすごく美味しい一杯でした!!
とても丁寧に作られているのがわかりました。
いやぁっ、美味しかった^^ 幸せなひと時でした^^
ご馳走様でした^^



[お店情報]
2015年4月27日オープン
公式HP→ 
http://ameblo.jp/sio-toka/
Twitterは https://twitter.com/siotoka

[住所]
東京都新宿区
舟町12-13 石原ビル1階
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】徒歩3分

[℡]
03-3354-3303

DSC03394


[定休日]

年中無休

[営業時間]
11:00~15:00/17:00~24:00

[席数]
カウンター10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。