DSC03486

こちらもアップ、遅れてしまいました~o<-∀->o

この日はどしゃ降り、しかも体が疲れていましたが、
限定ということで、頑張って行ってきました^^

渋滞には会わず、すらすらすらっとお店の前に着いてさぁ、
パーキング、と思ったら、満車σ( ̄◇ ̄;)
どうしよ、、、他にここら辺でパーキング知らんぞ…、
もういいや、適当に曲ってみよ、と思い
くるくる路地を入ってみよ、とむやみやたらに入ってみたら、ありました^^ 良かった~^^
でも、どうやって帰るんだろうなぁ(* ̄m ̄) まっ、なんとかなるだろ、そしてしばらく車内で休憩。
雨が軽くなった10時40分頃にお店に向かいました^^
歩いて5分で着いたので、帰りも迷わずに帰れるだろ、と安堵の息^^

DSC03466

最近来たばっかりでしたが、やっぱりお店に着くと嬉しいですね^^
入り口で雨宿りすると、中から女性店員さんが、
「こんにちは~、早くからありがとうございます^^傘、いりますか^^」
と言ってくださいました^^ ありがとうございます~^^
でも、雨宿りできていたので大丈夫でした^^

そして待つこと20分位、

DSC03467

限定「松茸」~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

DSC03469


DSC03472

自家製麺なんですよね^^

時間通りにオープンです^^

中に入りますと、女性店員さんお二人と、若い男子店員さんがいらっしゃいました。
いつもの店主さんは不在でした。ちょっとがっくり(*´・д・)

でも、気を改めて食券機とご対面

DSC03475

DSC03476

もちろん限定

[限定]松茸のしお素ラーメン 1200円 + 限定ご飯 200円

にして、席に座ります。その頃には、外にはお客さんが並ばれていました^^

そして席に座り、お店の雰囲気を味わっていました。

店内はすべてカウンター席で、卓上はとても綺麗です^^

DSC03481

DSC03482

お客さんへの気持ち…^^

DSC03478

^^

そしてお店のウリです

DSC03483

みどり!

DSC03485

みどり!!

DSC03484

みどり・・むし・・!!

DSC03479

みどり・・の時計!!

DSC03480

緑!

DSC03336

緑!!

DSC00088

MIDORI!!

DSC03333

こちらは皆さんのサインが入っていますね^^


そしてお客さんを見ていると、お一人、見たことがある方がいらっしゃいました^^
どこかの店主さん…、どちらの方だっけな…店員さんとは顔見知りの方だったみたいです^^

そして洋楽を何となしに聞きながら待つこと10分^^ いよいよラーメンが到着です^^

DSC03486

お~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
ここぞとばかり松茸が入っていますね!! しかもトッピングはシンプル!!
こういう感じがいいですよね^^

DSC03487

そして松茸ご飯^^ ほのかに香りがします^^


それでは、秋の香りと秋の味、頂きまぁす(*^0゚)v

まずはスープから…^^

DSC03488

すーっ…。

う~ん、優しい感じ^^まず感じたのは鰹節の香り。後は昆布かな?
その後に松茸の香りが優しく感じられます。ダシというほどではありませんが、
松茸を感じられて嬉しいです^^
三つ葉の香りも爽やかでいいですね^^

そして麺^^

DSC03490

こちらの麺、明らかに何かを練り混ぜていますね。香りと味がいつもと違います。
香ばしい味がして美味しいです^^ また、加水率が低めで、ぼそぼそってしています。
私は、角ばっている麺、そしてぼそぼそっとしている麺が好きなので、形状もかたさも好みです^^

DSC03489

そしてまったけ(〃 ´  ▽  `  )ノ"

ぷりぷり、きゅるきゅる^^
食感がいいですね~^^ 味は薄目ですが、香りがいい感じに感じられて
幸せな気持ちになります^^ ただ、もう少し味を感じたかったかな?

そしてスープを飲み飲み、麺をすすりすすりしていると、かぼす?の爽やかさも感じます。

そして

DSC03487

爽やかな松茸ご飯も頂きつつ、頂くこと13分位で、

DSC03491

完飲完食です^^

[私的評価]
[限定]松茸のしお素ラーメン 1200円   ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.85点


[一言]
明るい雰囲気の中で頂けた一杯^^
シンプルイズベスト、食材を生かすのには一番だなぁ、と思いました。
店主さんとお会いできなかったのは残念でしたが、またお伺いします^^
ご馳走様でした^^


[お店情報]
  2014年4月23日オープン 
  無化調・自家製麺の店 Rock'an Do 
https://twitter.com/Rockan_Do ←お店のTwitterです。
 
[住所]
 東京都豊島区東池袋2-57-2コスモ東池袋ビル1F 
東京メトロ 有楽町線 東池袋駅から 800m位のところにあります。
 
[℡]
03-5952-6006
 
[定休日]
火曜日  

[営業時間]
11:00~21:00
 
[席数]
すべてカウンター席で、13席くらいあったと思いますが、
4席くらいしまっています。
 
[駐車場]
ありませんが、すぐ近く、裏手にもコインパーキングがあります。