DSC03737

BASSOドリルマンに行って参りました^^

ずっと行きたかったんですが、一回は定休日を勘違い、
一回は臨時の休みで頂けずに悔しい思いをし、
今度こそはの思いで、こちらに向かいました。

パーキングに停めて、そこから歩くこと5分。
雨の中、かなり寒かったですねσ( ̄◇ ̄;)

でも、ようやく、ようやく開店していました(*´▽`)ノ ・゚:*:

DSC03729

着いたのは13時前。

重いドアをこじ開けて、中に入りますと、
店主さん、店員さんが元気な声で、
「いらっしゃいませ!」
と迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^

店内はお客さんでいっぱい^^ 中待ちも発生しています^^
老舗と言っても過言でないくらい古いお店、
固定客もいるんだろうなぁ。

そして最近からという食券機を拝見。

DSC03733

もう、どれを頂くかは決まっています。ずばり、

ABURASSO 800円

です。分かりやすく言うと、油そばですね^^

そして席が空くまで店内で待ちます。
ちなみに店内は、

DSC03734

こんな感じです^^ 結構広々としています^^

そして10分位して席が空いたので、席に移動しました。

そこでまた、ラーメンが来るまで店内を拝見です。

店員さんは全員で3名。皆さんテキパキとお仕事をされています。
そして説明など、とても丁寧にされていて好感が持てますね^^

お客さんは、若い方が多く、女性もいらっしゃいました^^

店内の造りは、すべてカウンターで、

DSC03736

綺麗に整理されています。

DSC03735

タバスコや唐辛子など…、辛みを利かして食べるラーメンが多いのですかね^^

厨房では、チャーシューを炙っている様子がとても目につきました^^
早く食べたいな~((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


そして待つこと9分、いよいよ待ちに待ちましたABURASSOの登場です^^

DSC03737

う~ん、美味しそうです^^
ちなみにこちらの食べ方はちょっと変わっていて、
9割くらい食べた後、スープ割をして食べるとより美味しく食べられます^^

では、念願のラーメン、頂きます^^

よくまぜまぜして…、

DSC03738

もぐもぐ…、

辛っ!! ファーストインパクト、こんなに辛み、あったっけ?
鶏ガラに色々な調味料を効かせた辛みですね。
でも、辛いには辛いですが、ただ辛い感じで、惹きつける旨みがいまいちな感じ。
麺はもちもちしていてタレとのからみ具合もとてもいいのですが、
肝心要のタレの旨みがもう少し…。

そして、もう一つ、こちらの名物、炙りチャーシュー^^

DSC03739

サイコロ状のもの^^

かためですが、表面の芳ばしさ、ナイスですね^^ うん、美味しい^^
何個も入っているのがいいですね^^

DSC03741

こちらも炙ってあった気もします。
こちらもまた美味しい^^ お肉の味がしっかりつまっています。

DSC03740

メンマはちょっと存在感薄めな感じσ( ̄◇ ̄;)


そして9割方頂いたので、スープ割を頂きます。

DSC03742

するするするっ。うん、ありかも^^ 魚介出汁が加わり、とても食べやすくなりました^^


そして頂くこと12分。

DSC03743

完飲完食です^^

[私的評価]
ABURASSO 800円    ★★★★  4.3点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★
4.4点


[一言]

まず、お店の雰囲気は、活気に満ちていて、
そして言葉遣いがとても丁寧で気持ちが良かったです。
ただ、ラーメンについては、旨みが足りなかったかな。
調味料の辛みが中心ではやはり弱いと思います。
鶏ガラをもう少し出しても…、と思いました。
でも、接客がいいのでこれからも応援していきたいです^^



[お店情報]
2007年6月3日オ-プン

        2008年11月から店名を『ゼットン』から『BASSO ドリルマン』に変更
        中細麺、太麺ともに自家製麺
        
2012年12月17日から定休日の月曜日に味噌そば提供開始。
        
http://drillman.shop-pro.jp/ で通信販売もされている
        また、2号店も開店しました。
https://twitter.com/BASSO_DRILLMAN
↑Twitterもあります。

営業時間が通し営業から昼・夜の2部制に変更されました。
2015年6月現在、月曜日のBASSO HOLYDAY(味噌)は休止中。 
 
[住所]
東京都豊島区西池袋2-9-7
     池袋西口から徒歩15分位の所にあります。
住宅街です。長い一本道があります。
 
[℡]  
03-3981-5011 

DSC03730

DSC03732



 
[定休日]
月曜日(祝日の場合は翌日)
 
[営業時間]
11:30~15:30/18:00~21:00
※売り切れ次第終了
           
[席数]
カウンター席が8席       
 
[駐車場]
ありませんが、比較的近くに コインパ-キングがあります。
               一方通行が多いので注意です。