DSC03666

豊島区の篠はらさんで頂いて参りました^^
十条の有名店、ほん田さんの支店さんです。

池袋近辺で美味しいラーメン屋さんはないかなぁ、と思って探していたら
そうだっと思ってこちらに向かいました^^

パーキングもすぐに見つかり、お店には13時40分に着きました^^

DSC03657

DSC03659

お昼ピークは過ぎただろうと思って中を見てみると、ほぼ満席!!やっぱり人気店ですね^^

ちょっと外で待ちましたので、貼紙などを拝見。

DSC03660

要の塩ですか^^ 母が興味湧きそうですね^^

そして5分位待ちまして、中に入れました^^

店主さん、店員さんに、
「いらっしゃいませ^^」と挨拶され、そして食券機を拝見。

DSC03661

あと、ちょっとした説明書きが貼られていました。

DSC03663

DSC03664

DSC03662

今は白湯は充電中、いつかは食べてみたいですね^^
また、今回頂く前後に味が変わったと言います。
今回は恐らく変わる前だと思います。

そしてこの日は醤油味にしました。そして、味玉にするか、特製にするか…、
でも、特製がおススメと書いてあったので

特製醤油そば 980円

にしました^^

そして席に座り、しばらく店内を拝見です^^


店内には店員さんと店主さんお二人。仲がとても良さそうです^^

お客さんは、男性の若い方と女性がいらっしゃって、
常連さんらしき方もいらっしゃいました^^

また店内には、一周年記念の限定のラーメンの予告の貼紙がありました。
確か11月2日、3日だった気がします。行けたら行きたいなぁ。

店内の造りは、すべてカウンター席で、

DSC03665

とても綺麗に整理されています。

待っている間は、店内はとても静かで、聞こえる音と言えば、
店員さんがネギを切っている音位かな…とにかく静かでした。
でも張り詰めた感じではないので、心地は良かったです。


そして待つこと9分位、いよいよラーメンが到着です^^

DSC03666

う~ん、綺麗なお顔をしていますね^^
お肉の枚数も多くて嬉しいです^^


それでは、、、頂きましょう^^

まずは、いつもとは順番を変えて、お肉から頂きましょうか。

DSC03668

こちらのお肉は、レアな感じがして、噛めば噛むほどお肉の味が出てきます。美味しい^^

DSC03670

こちらは噛みやすく、味は薄目かな?

そしてスープです^^

DSC03667

すーっ…。

うん?

ちょっと煮干を感じる。煮干しの匂いには敏感なので、すぐに感じました。
ちょっとピンチ(。⌒∇⌒) でも、鶏の甘みやほかの魚介の旨みがいい感じで感じられたので
飲むことができました^^ 良かった~^^

マイルドな感じのスープですね^^

DSC03669

麺は中太の平打ち麺。
実は平打ちもあることをきっかけにして苦手になってしまったんです…。
でもこちらの麺は、スープと合っている感じがして美味しかったですね^^
柔らかさもちょうど良かったですし。

DSC03671

トッピング類…こちらは筍?何だろう。こりこりします。味は薄目かな?

DSC03672

こちらはメンマ。味が比較的しっかりしています。

DSC03673

葉物はとってもさっぱりしていて美味しいです^^ ラーメンに葉物はやっぱりいいですね^^

DSC03674

そして味玉。こちらは抜群の甘み。スープと一緒に頂くと、抜群の相性で
すごく美味しいです^^ 卵だけで頂きたい気持ちになりました^^


そして麺や具材と一緒にスープを頂くと、どんどん慣れてきて、
スープがどんどん美味しくなっていくのがわかりました^^


そして頂くこと13分。


DSC03675

完飲完食^^

[私的評価]
特製醤油そば 980円   ★★★★☆  4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.65点


[一言]
最初は全体的になれないお味でしたが、
慣れていくと美味しくなっていきました。
でも全体的に嗜好が分かれるかな、と思いました。
一周年記念のラーメン、そして白湯の味、
どんな味なのかとても気になります^^
また頂きに来ます^^



[お店情報]
2015年10月28日オープン
お店のHP→ 
http://ameblo.jp/hnd-shino/
Twitter→ https://twitter.com/mendokoroshino

[住所]
東京都豊島区池袋3-1-4
東京メトロ有楽町線他 要町駅から徒歩3分

[℡]
03-3971-2944

DSC03658


[定休日] 
水曜日

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~21:00(材料なくなり次第終了)

[席数]
カウンター9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。