DSC03774

楽観 NISHIAZABU GOLDさんで頂いて参りました^^
あの深みのあるスープをすごく飲みたくなったんです^^

一店目から移動すること30分。パーキングもすぐに見つかり、
お店にもすぐに行けて、さぁ食べるぞ、と思ったのですが、
外待ちの方が2名!! 初めて見ました、外待ちの方!!
いよいよ有名になってきたんですね^^

DSC03770


そして待つこと10分位で、前のお二方が入りました。

すると、このようなものが壁に貼られてあるのに気付きました。

DSC03783

海外進出?早いですね!!

そして順番になって中に入ってみると、
あれれ?空席あるじゃん。

DSC03283
(前回の写真です)

そして座りまして、

DSC03771

メニューを拝見。

そして

琥珀 900円 + 味玉 100円

をオーダーして、しばらく店内を拝見。


店内は店主さんと店員さんお二人。
なんかこの日はお二人のお喋りがいつもよりも多かった気がします。
器を洗う音も大きくて、どこか気になる…。
今までは心地よい静けさがあったのですが…。


席はすべてカウンター席。

DSC03284

卓上はとっても綺麗。こちらはさすがですね!

そして見慣れぬものを発見!!

DSC03773

パールがいよいよ始動ですね^^ 今度頂きたいです^^
といっても今まで食べたことないのですが(* ̄  ̄)σ

そして、待っていると、他のお客さんの所にラーメンが提供されます。
「はい~」
?こんな言い方で提供していたっけ?
「お待たせしました」
ではなかったっけ。
今日の楽観さん、今までと違う所ばかりで…。

そして私の所にもラーメンが届きました。
やっぱり
はい~。

でしたσ( ̄◇ ̄;)
なんか、軽い…。

DSC03774

でもラーメンはラーメン。頂きます。
まずはスープ。

DSC03780

すーっ…。

うん、美味しい、心地よい甘みがあって、コクがあって…でも…。
深みに欠ける。ずん、と来るような、深みのある美味しさがこの日はどこか感じられない。

DSC03776

麺…。こちらがまたいつもとは全く違う。
コシが中途半端。スープとの絡みも感じられない…どうしたんだろ。

DSC03777

メンマはゴリゴリ感はいい感じだけれど、味は薄目。

DSC03778

お肉は、しっかり味が詰まっているもので美味しい^^

DSC03779

甘みのある味玉で、スープと一緒に食べると美味しい^^


そして、

DSC03781

完食

[私的評価]
琥珀 900円   ★★★★☆  4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.55点


[一言]
なんか奥ゆかしい雰囲気が今回は感じられなかったのがとても残念だった。
ラーメンの味も微妙に違う。
今度に期待しよう。


[お店情報]
2016年3月1日オープン

[住所]
東京都港区西麻布1-8-12
東京都メトロ千代田線 乃木坂駅から670m

[電話]
不明

[定休日]
日曜日・祝日

[営業時間]
11:00~15:00
スープがなくなり次第終了

[席数]
カウンター席が8席

[駐車場]
ありませんが、コインパーキングが近場にあります。