DSC03646

麺屋 Hulu-luさんで頂いて参りました^^ こちらも久しぶりでしたね^^
こちらも何を頂いても美味しいのですが、特に好きなのは…、

DSC03630

そう、鶏パイタンSOBAです^^ 初めて頂いた時の衝撃は忘れられないですね^^
この日もこちら狙い^^

この日は開店15分前にパーキングに到着。コンビニに寄ってからお店に到着すると…、

BlogPaint

並びが前に3名いらっしゃいました。そしてあっという間に後ろには10人以上行列。
ギリでしたね^^;

DSC03632

以前よりどんどん人気度が増している感じがします!!嬉しいですね^^

そして開店時間ピッタリに開店^^

そして中に入りますと、店主さんと目が合いました^^

「こんにちは~」と挨拶すると、

「あっ、こんにちは^^ いらっしゃいませ^^」

と迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^ 覚えてくださっています^^

そして食券機を拝見、、、の前に、限定ラーメンの表示がありました。

DSC03637

みそSOBAやスープカレーつけめんも気になりますね^^

でも今日はとにかく鶏白湯です^^

DSC03638

私は フルルの限定SOBA  鶏パイタンSOBA 800円
母は 塩SOBA  780円 + 塩味玉 100円

にして、食券を女性店員さんにお渡しして、テーブル席に案内され、
しばらく店内を拝見していました^^


まず、こちらのお店、HAWAIをモチーフとしています^^
BGMはハワイアンの音楽が明るく流れていて、気持ちがとても明るくなります^^

店内の雰囲気もまたハワイアンです^^

DSC03633

中は広々としていて気持ちがいいです^^

DSC03634

植物もハワイにありそうな感じのもの^^

DSC03636

このようなものや、

DSC03639

可愛らしいもの^^

DSC03640

見るものすべてがハワイア~ン(〃^∇^)o彡☆

また有名人もたくさん来ていて、

DSC03635

誰だかいまいちわからないものもありましたが、色紙もいっぱいありました^^

そんなお店のお客さんへの思いは、

DSC03643

ALOHAに込められています!! いいですね^^ なんとなしに接客するよりも、
目標に向かって接客する方が間違いなく、やりがいがあると思います^^
そしてそれは間違いなく実際に浸透していると思います^^
しかもガチガチに張り詰めた雰囲気ではなく、
明るい雰囲気の中で浸透しているのが
こちらのお店のいいところですね^^ 居て気持ちがいいです^^

ちなみにこの日は店主さんと、女性店員さんお二人いらっしゃいました。
店主さん、
真面目そうですが、どこか楽しげな雰囲気です^^


店内の造りに移りましょう。

店内はカウンター席とテーブル席があって、いつも私達はカウンター席なのですが、
今回はテーブル席でした^^
カウンター席は店主さんと色々お話しできるので楽しいので
今回のテーブル席、ちょっと残念でした(*´・д・)まっ、仕方ないですね^^

テーブル席にもハワイアンを感じます^^

DSC03641

箸入れ。

DSC03644

こだわりぬいてますね^^


お客さんの層は、全体的に女性が多いような感じがしました^^
オシャレですし、店内どこかしもとても綺麗ですし、更に明るい雰囲気だからでしょうかね^^
なんかとってもわかる気がします^^

そして色々見たり、母と話したりしていると、いよいよラーメンが到着です^^
最初は私が頼みました鶏白湯が到着です(*´▽`)ノ ・゚:*:


DSC03646

う~ん、とても綺麗な盛りつけですね^^ 久しぶりですが何となく思い出してきます^^


それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC03647

すーっ…。

うん、美味しい^^ 美味しい^^

さらさらっとした口当たり。とても飲みやすいです。
ただ、旨みがなんか足りない感じがする。
イメージとちょっと違う感じがする…。あれっ?という感じ。

でも、食べ続けます。

麺を頂きます。

DSC03650

ずるずるずるっ。

うん、美味しい^^
細麺で若干かため。
量がちょっと多めかな?だまになっている部分も。
そこで、スープと一緒に頂いてみると…、

うん?美味しい!!これだ!! この美味しさ!!
スープの美味しさが蘇ってきました!!
さらっとしていながらも、白湯の程よい甘みと十分な旨み、
そしてちょいとスパイスが効いた感じ。
この味ですよ~!! 麺を頂きながらも、この後はかなりスープにシフトチェンジ!!
スープを飲む機会が断然増えました!!

母も飲んでいましたが、
「これは美味しいね!! とっても旨みが出ているし飲みやすい味!! 次回はこれにしよ!」
とべた褒めしていました!!

DSC03649

スープを飲みながらシャキシャキもやしや玉ねぎ、いい感じでしたね!
この二つの野菜は必須だと思います!!
タマネギの清涼感、もやしのシャキシャキ感、ベストマッチです!!

DSC03648

カイワレもシャリシャリして美味しかったですが、ちょっと量が多めかな(* ̄∇ ̄)

DSC03652

お肉はほろほろ、味は控えめかな?

DSC03651

卵も味は控えめ。


総じて、、、

とにかくスープ、玉ねぎ、もやしが最高に美味しかったです!!
このスープはこちらでしか頂けないお味です!!


そして次は、母が頼んだ塩SOBAです^^

DSC03645

こちらは母の感想を中心に…


DSC03653

スープ…スパイスが効いた、鶏の旨みも感じる飲みやすいスープで、
どこか透明感のある味。ただ、もう少し旨みの深みが欲しかったかな。

DSC03654

麺…細麺でつるつるつるっと食べやすい。からみはなかなか。

トッピング…一つ一つ丁寧に作られていて美味しかった。
お肉はちょっと柔らかすぎたかな?
ということでした^^

正直、白湯のスープを飲んでから母は白湯の味が気になってしまっているようでした^^;


そして頂くこと12分。

DSC03655

完飲完食^^

[私達的評価]
鶏パイタンSOBA 800円   ★★★★☆  4.9点点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)
 塩SOBA  780円  ★★★★☆   4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
心から温まる雰囲気。
最高に美味しい鶏白湯。
幸せなひと時でした^^
また伺います^^
ご馳走様でした(o^∇^o)ノ



[お店情報]
2012年1月24日オ-プン 
ちゃぶ屋本店出身の店主さんということです^^
                  自家製麺です
お店のTwitterです  
https://twitter.com/menya_hululu
 
[住所]
東京都豊島区池袋2-60-7 林ビル1F  
      西武池袋線など『池袋駅』西口から歩いて10分くらいの所にあります。
 
[℡]
03-3983-6455

DSC03631



[定休日]
火曜日
 
[営業時間]
11:30~15:00/18:00~21:00 
       
   日曜日・祝日は
   11:30~15:30 

[席数]
カウンタ-席6席とテ-ブル席6席
 
[駐車場]
ありませんが、
             近くにコインパーキングがあります