DSC03851


新店、紅BLACKさんで頂いて参りました^^ 

前回頂いて、後を引く美味しさだったので再訪です^^

前回は行くのに2時間かかったのですが、
道路が順調だったので1時間半で到着^^

けれど、頼みのパーキングが満車であたふたヾ(≧△≦)ノ彡☆
ようやく見つけてお店に着く時には、並びは9名に!!

時間的には開店前の11時15分だったのに…もう、リピーター続出ですかねo(*^^*)o

そして開店まで待っていると、
後客が10名以上!!すごいすごい!!通り過ぎる人も何事だ?という顔をしています。

DSC03859

そして時間通りに開店!!

DSC03842

回転はまだゆったりなのかなぁ、と一抹の不安を抱きながら待っていますと、
いくらか回転は良くなっている気が…気がします。
15分待って(と言っても最初のお客さんが一気に6名入ったので3名分待てばいいので)

DSC03846

暖簾が見え、中に入れました(*´▽`)ノ ・゚:*:

中に入りますと、厨房の方から、
「いらっしゃいませ」
と店主さんの声が聞こえます。

そして目の前にある食券機を拝見。

DSC03848

味玉トッピングの

玉BLACKらーめん 750円

にしました。前回と同じですね。なんか守りに入っていますなぁ、最近o<-∀->o

そして席に座りまして、しばらく待ちます。


店内は店主さんお一人で切り盛り。
6席しかないとは言えど、やっぱり一人は大変ですね。

お客さんは、男性の若い方が多く、女性の方もいらっしゃいました。
そしてちょっと気になったのが、白い服を着ている人が2名。
ここで白い服はまずいですよ~。
というか、お店の方から紙エプロンを用意してあげた方がいいかもしれませんね。

席はすべてカウンター席。横一列に6席です。

DSC03849

綺麗ですね。

DSC03850

輝いております。

BGMはずーっとビートルズ。好きなので気持ちよく聞き入っていました(^^♪


そして待つこと11分。提供時間は普通でしたね^^

DSC03851

おう、やっぱりなかなかのボリュームですね^^

それでは、頂きましょう^^

まずはスープから…^^

DSC03852

すーっ…。

うん、焦がしの香りが香ばしいですね^^
そしてなかなかの濃さ。

動物系、主に鶏ガラ、豚骨を主体としているみたいなんですが、
醤油ダレが強いので動物系は殆ど感じられないです。
その代わり、ニンニクとペッパー、トッピングのもやしの香りが感じられました。
前回以上に濃い感じを受けました。

次は麺。

DSC03855

太さが違う乱切り麺!!
もちもち、もちもち^^ そして口の中で暴れる凶暴な麺です^^
前回はこちらの麺がすごく美味しくて今回もこちらの麺めあてだった
と言っても過言ではなかったのですが、やっぱり美味しい^^

DSC03856

やっぱり口当たり、食感は美味しかったのですが、
前回はそれに加え、どこか甘みも感じました。
今回は、スープの濃さに負けてしまっていて、
甘みを感じることができなかったのが残念でした^^;

ちなみに量は200g越え。かなり量はありましたね。


次にトッピング^^

DSC03853

隠れもしないお肉の鎮座^^

ペッパーがすごいですね^^; お肉そのものは美味しいのですが、
いかんせん、胡椒が強いですね^^; この日は全体的に味が強い!!
口の周りがひりひりします。

DSC03854

そんな中でもやしは爽やかで美味しかったです^^ さらにキャベツとかあったら
嬉しいですね^^ 全く別物になっちゃうかな(* ̄  ̄)σ

DSC03857

味玉は完全にスープに負けちゃっていますね(* ̄  ̄)σ


そして、味をもう一度確かめるためにスープをもうちょい飲んで、、、

DSC03858

完食です。

[私的評価]
玉BLACKらーめん 750円   ★★★★☆  4.55点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.6点


[一言]
今回は前回と比べて醤油ダレがかなり強くて濃かったです。
それが全体に影響を与えてしまっていて、
口の中、周りがひりひりしました^^;
鶏、豚骨の甘みをもう少しうまく引き出していけるといいかな、と思いました。
そしてこの後、量がかなり多かった感じがして、
車内でしばらく動けませんでした(* ̄m ̄)




[お店情報]
2016年10月14日オープン
公式HP→ 
http://www.mensoken.jp/
公式ブログ→ http://www.mensoken.jp/blog/
Twitter→ https://twitter.com/KanadeKurenai


[住所]
東京都府中市本町1-9-41
JR南武線 府中本町駅から歩いて3分

[℡]
042-319-0008

DSC03844


[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~15:00
スープ切れ終了

[席数]
カウンター6席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。