DSC03872

がんこ総本家さんで頂いて参りました^^

前回は初めての来訪だったので、メニューから何から何も知らなかったので
今回は、色々教えて頂いてから来訪。

11時20分着で、22人待ちにはびっくりしましたが、とにかく待つのみ(。⌒∇⌒)

BlogPaint


この日もあまり寝れなかったので、眠気が襲ってきましたが、なんとか寝ずに
待つこと30分位。思っていたよりも回転が早く、

DSC03868




入り口までもうちょい^^

DSC03867

そしていよいよ中に入ります^^

そしてお客さんが一人出て、中に入れました^^

中に入りますと、女性店員さんと店主さんが、とても気持ち良く迎え入れてくれました^^
店主さん、店員さん、とても元気です^^

店主さんは、「今日は一人?」と言われたので、「はい。」と答えました。
前回母と来た時の事、覚えてくださっていたのかな?
もしそうだとしたら嬉しいです^^

そして店主さんに、
「今日は、どうしましょう」
とメニューを聞かれましたので、
久しぶりでしたので、いきなり濃いめのをチャレンジする勇気もなく、
一番優しい味の

自由が丘  700円

にしました。

他に、メニューとしては、

「自由ヶ丘」「下品」「100」「悪魔」「ヒロポン」「日曜日のスペシャル」

があるらしく、ヒロポンは、悪魔を何回か頂いてからでないと頂けないみたいです。


そして最初に代金を店員さんにお渡しして、そしてサービス?の名刺を頂き、
そしてしばらく店主さんのお話を楽しみながら待っていました^^

店主さん、とにかく楽しいんです^^
店主さん自身も楽しんでいるご様子。いいですね、この雰囲気^^

そして待つこと5分弱。あっという間にラーメンが到着です^^

DSC03872

う~ん、スープが綺麗ですね^^
そして鎮座する大きいチャーシュー^^

それでは、頂きましょう^^

まずはスープから…^^

DSC03874

すーっ…。

うん、優しい^^ 飲みやすいです^^

鶏ガラ主体で、どこか豚骨の感じも受けます。
旨みも感じますし、いい感じの甘みも。安心して飲めますね。

DSC03873

麺は細縮れ麺。こちらも普通な感じの麺。スープと一緒に頂くと、美味しいですね^^

DSC03875

そしてお肉^^

こちらは、お肉の旨みと、脂身の甘みがたまらなく美味しいですね^^
3個位入っています。美味しいですね~^^ 大事に食べましょう^^

DSC03876

こちらの丸いのは何でしょう?
つるっと口の中に入っていきます。
これと言った味は感じませんでした。

DSC03877

メンマはコリコリっとした食感、味はまあまあ感じられます。

DSC03878

卵は味は控えめだったかな?


そして頂くこと12分。

DSC03879

完食です^^

[私的評価]
自由が丘  700円   ★★★★☆  4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.7点


[一言]
お店の雰囲気、いいですね~^^ 好きな雰囲気です^^
自由が丘、とても優しい感じでした。
ちょっと優しすぎた感もありましたので、
今度は一つ二つ濃さを上げて頂こうと思います。
ご馳走様でした^^



[お店情報]
2011年4月23日オープン
メニュー・臨時休業などの情報が逐一流れます。→  
http://ichijoganko.blog.fc2.com/ 

[住所]
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目から歩いて4分位の所にあります。

[℡]
不明

[定休日]
月曜・火曜
臨時休業、臨時営業あり

[営業時間]
10:00~14:00

[席数]
カウンター席は7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。