DSC03916

新店、凛々さんで頂いて参りました^^
短期間で二回目の訪問です^^

一回目に頂いて、地鶏のダシのとり方がとにかく上手で美味しかったので
また行ってきました。

家から大体1時間くらいですね。お店の近くのパーキングに停めます。

DSC03906

DSC03905

こちらの水路の脇にあるお店です^^

川のせせらぎの音、いいですね^^ 落ち着きます^^

DSC03907

時間は12時20分。
並びがあるかな、と思いましたが、ギリギリセーフ^^ ありませんでした。

DSC03908

中にもメニュー表はありますが、外で確認。何を頼むかは決まっていますが^^

DSC03910

外で待つ方用の椅子^^ 可愛いですね^^

そして中に入ると、

「いらっしゃいませ^^」

と、男性店主さんと女性店員さんが優しく迎えてくださいました^^
本当に優しい雰囲気です^^

そして食券機で、

凛々しい地鶏中華そば 780円

を購入。

後で思ったのですが、特製が今回は残っていたので、そちらにすれば良かったな、と。
次回は特製にします^^

そして席に座って店内を拝見です^^

店内はすべてカウンター席で、

DSC03915

黒板?に色々書いてあります^^ あじがありますね^^ かわいい^^
そう、こちら、青梅の、部活動(限定)でも有名な丸孫商店さんの2号店さんです。

DSC03912

調味料やコップも、ポップな感じでかわいいです^^

DSC03913

鳴海さんという漫画家さん?の絵が飾られています^^

また、

DSC03911

こちらは、ラーメンにスープ割を頂けるお店で、日ごとに違うスープ割が頂けます。
この日はどんこ干ししいたけ^^ 初めてで、どんな味か楽しみです^^


そして待っている間、店主さんと色々お話ができました。
とても気さくな方で、そしてお優しい雰囲気な方。

こちらのお店では、醤油味と煮干味の二本で頑張るということ!
応援していきます!!

そして待つこと8分位^^ いよいよラーメンが到着です^^

DSC03916

う~ん、美味しそうです^^ 前回スープが特に美味しかっただけに、
どうしてもスープに注目してしまいますね^^

それでは頂きましょう^^

まずはもち、スープから…^^

DSC03917

すーっ…。

う~ん、美味し~い(*´▽`)ノ ・゚:*:

じわぁっと、口の中に、良質な地鶏の旨みがじんわり広がっていきます。
醤油ダレは主張は強くなく、優しく輪郭を整えている感じですね。
雑味など皆無。ストレートな地鶏の旨み。
そして地鶏の自然な甘み。これは本当に美味しいです!!
一回頂いてしまうと、夢中になってしまいますね!!

DSC03918

麺はストレートなちょっとかためな麺。つるつるつるっと口の中に入っていきます。
スープとの絡みもなかなかいいです^^

DSC03919

山クラゲのコリコリ感もいいですね^^ かなりかためですが、それがまたいい感じです^^

DSC03920

三つ葉の味のアクセントもいいですね^^ ちょっと寄り道的な感じ^^

DSC03921

そして美味しかったのがお肉^^

鶏は柔らかくて、でもお味がなかなかしっかりとしていて美味しかったです。

そして…、

DSC03688

レアチャーシュー!!

こちらが最高に美味しかった!!
お肉の旨みが絶妙で、そしてあっという間になくなってしまいました!!
柔らかすぎて溶けてしまう感じでした^^
だから今度は特製にして恐らく何枚か増えているだろう、というのを期待しているのです^^
レアチャーシューで久しぶりにこんなに感激しました(@^▽^@)(@^▽^@)

そして、スープを8割方飲んでスープ割を頼みます。


DSC03923

「しいたけ、ぶっこんじゃいました」の店主さんの一言。
なんか、優しい店主さんからの一言が妙にウケてしまいました^^

そして飲んでみると、

いやぁ、絶妙でした^^

しいたけはそれほど食べないんですが、

どんこ干しというのがまたいいのでしょうね。
もともとのスープを生かしながらも、しいたけの旨みを生かしたスープ割、
とても美味しかったです^^

そして頂くこと12分くらいで…、

DSC03924

完飲完食です!!
今は完飲はほぼしないのですが、
凛々さんは完飲までしないと後悔するので、いつ来ても完飲することになるでしょう^^


[私的評価]
凛々しい地鶏中華そば 780円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
奇を衒うことなく、きちんとダシをとって頂ける、
安心する純粋なお味。
そして最後のスープ割も最高。
これからも応援し続けます^^
ご馳走様でしたo(*^^*)o



[お店情報]
2016年10月22日オープン
お店のTwitter→ 
https://twitter.com/RaamenLily

[住所]
東京都福生市熊川1655-3 白鳥第2ビル1F

[℡]
不明

DSC03909


[定休日]
水曜日

[営業時間]
11:00~14:00

[席数]
カウンターが6席くらい

[駐車場]
ありませんが、
近くにコインパーキングがあります。