DSC03938

麺尊RAGEさんで、月曜限定ラーメンを頂いて参りました^^

今まで月曜限定があったのを知らず、たまたま調べたらそのようなものがあるのを知り、
そして、そのラーメンがリニューアルするというので、
食べてみたくなり、こちらに向かいました。


こちらに向かうこと1時間。近くまで行くのですが、パーキングがありません。
こりゃ参ったo<-∀->o  何回も同じような所を回り、そしてちょっと道を変えたら
なんとかパーキングが見つかり、そこに停め、お店を探します。

そこでまた困ったことに、お店が見つかりません。
地図には出るのですが、なかなか見つからない。
こりゃ参った(* ̄m ̄)×2

でもようやく見つけられ、助かりました。
一本道を間違えていたんですね^^;

DSC03925

う~ん、なんか格好が良いですね^^

DSC03926

MONDAY RAMENというんですね^^
DSC03927

この日はこのメニューのみみたいです。

そして中に入りますと…、

DSC03929

うおっ!!

DSC03945

すごいオシャレ!!

DSC03946

別次元にいるみたいです^^

DSC03930

一つ一つがオシャレですね^^

DSC03931

RAGEさんのマークみたいですね^^

DSC03932

DSC03933

椅子もセンスがありますね^^

そして、椅子でちょっと待って、それから中に入ります^^

中はお客さんでいっぱい^^

店主さん、店員さんに
「いらっしゃいませ!」
と大きな声で気持ちよく迎えて頂きました^^

そしてすぐにオーダーを聞きに来ました。

DSC03935

もちろん

黒さつま鶏そば~裏~ 900円 +  味玉 100円

とお答えして、そしてしばらく店内を拝見です^^

ちなみに、裏と書いてあっても、普通に頼めます^^

店内は若者や、会社員の方、中年の方、色々な年齢層の方でいっぱいです。
女性の方はいらっしゃいませんでしたが、オシャレなので
いなかったのはたまたまでしょうね。

店員さんは、店主さんを含め男性3名。お一人お一人がオシャレ^^
イケメンちゃんです^^
テキパキ動かれています。

席は、カウンター席とテーブル席。
店内は広いので、テーブル席の方が多かったかもしれないですね。

DSC03937

私達はカウンター席に座りました。

DSC03936

卓上はとても綺麗で気持ちが良いです。やっぱりオシャレな雰囲気が漂いますね。

流れるBGMはラップ。いい感じです(o^∇^o)

お水はレモン水で、こちらも細かいサービス感を感じます^^

そして気持ちノリノリで待つこと10分、いよいよラーメンが到着です^^

DSC03938

う~ん、とてもきれいな盛り付けですね^^ スープもとっても綺麗^^
このまましばらく見ていたい感じです^^

でも、いい香りもしてきたので…頂きましょう^^


まずはスープから…、

DSC03939

すーっ…。

うん、美味しい^^

ふくよかな甘みをまず感じるスープですね^^
そしてその中から旨みを感じます。
鶏油からも程よい甘みを感じます。

甘み先行で後からじんわり旨みを感じるスープ。
醤油ダレはキレというか丸みを帯びた感じですね。
とても飲みやすいです。
甘みはくどさがない甘み。
やっぱり甘みがあると、飲みやすいですね。

DSC03940

麺は細麺で程よいかたさ。
程よく甘みを感じてスープとのからみもいいですね^^
量は140g弱と言った感じで多すぎずちょうど良いです^^


トッピング類は・・・、

DSC03941

鶏は、とても柔らかく、程よい甘みと旨みが気持ちが良いです。

DSC03942

煮豚はちょうど良い柔らかさ、美味しいですね^^

カイワレも入っていていい箸休め。
ネギも入っていましたが、こちらはちょっと少なめ。
もう少し入っていると嬉しかったですね。

そして

DSC03943

味玉。

こちらはなんと煮干ダシで味付けしています。すぐに分かりました。
母はかなり苦手と言っていましたが、
私は、甘みと煮干がいい感じでマッチしていたかも、と思いました^^


そしてスープを飲み飲み頂くこと12分。

DSC03944

完食です^^

[私達的評価]
黒さつま鶏そば~裏~900円+味玉100円  ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.75点


[一言]
とってもオシャレで若者風なお店で、いつもとはちょっと違う雰囲気の中で
頂けてなんか嬉しかったです^^
ラーメンは、とても丁寧な味つけ。しっかりできています。
今度はまた、軍鶏のラーメンを頂きたいです^^
ご馳走様でした^^




[お店情報]
2015年2月6日オープン
お店のTwitte 
https://twitter.com/menson_rage

[℡]
非公開

DSC03928


[定休日]
火曜日

[営業時間]
[月]11:00~16:00
[水~土]11:00~15:00/18:00:21:00
[日・祝]11:00~16:00

[席数]
14席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。