DSC03953
八咫烏さんで頂いて参りました^^

味?が変わったということで、すぐさまGO!

13時前に店前に着いて、パーキングも無事空いていて、そのままお店へ^^

DSC03947



DSC03948

外観、いいですね^^ なんか落ち着きます^^

そして中に入りますと、笑顔で迎えてくださいました^^
覚えてくれています^^ 嬉しいですね^^
「いらっしゃいませ^^」
と笑顔で迎えてくださいました^^

そして、食券機を拝見です^^

DSC03949

前回は普通の黒を頼んだので、今回は

特撰ラーメン 黒 1000円

を購入。

そして席に座りました。

席に座ると、そこから色々お話が始まります。
最近食べたラーメンで美味しかったのはどこか、とか、
つけ麺博の話、とか、
談笑ですね^^

そしてお店を拝見。

DSC03950

店内はカウンター席とテーブル席。とても綺麗ですね^^

DSC03951

卓上も

DSC03952

とても綺麗です^^

スタッフさんは、店主さんと店員さんお二人。仲が良さそうです^^

お客さんは最初はいらっしゃいませんでしたが、
後から次々といらっしゃいました。

そして待つこと6分位。ラーメンが到着^^ 早いですね^^

DSC03953

う~ん、美味しそう^^

それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC03954

すーっ…。

うん、美味しい^^美味しいです^^

ダシは、魚介ですかね^^ 深みを感じます。
前回はかなり濃いめかな、と思いましたが、今回は濃いというより深みを感じます。

そして変わったという鶏油。こちらは、香ばしさを感じます。
なかなか味わえない構成ですね^^ 美味しい^^

口の中には、香ばしさが広がります。独特な口当たりです。

DSC03955

麺は細麺ですね^^ スープとの相性はなかなかな感じ。

美味しいのですが、少々多めかな?
ちょっとだまになっているのが気になりました。
こちらのラーメンとしてはバランス的に量がちょっと多めだったかも。

DSC03957

お肉は、スープに負けない、しっかりとしたお味、美味しいですね~^^

DSC03958

鶏は優しいですが、いい食感で、味もしっかりしています^^

DSC03956

そして時々乗っている刻んである葉物を頂くと、口の中がさっぱりします^^

DSC03961

味玉はいい塩梅の甘みで、スープと一緒に食べると、
ふわぁっと甘みがスープに広がってとても美味しいです^^


そして頂くこと12分。

DSC03962

完食です^^

[私的評価]
特撰ラーメン 黒 1000円  ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点


[一言]

濃いめ、から深みへ。
香ばしさも感じられるようになった一杯になっていました^^
口の中に広がる独特な一杯
今度は白ではどんな口当たりになっているか感じてみたいです^^
お店の雰囲気は最高なので、
お話も楽しみにしています^^



[お店情報]
店主は独学で開業     2016年8月3日オープン
お店のTwitterです→ 
https://twitter.com/yatagarasukudan

 [住所]
東京都千代田区九段北1-9-2
東京メトロ東西線 九段下駅から235m

[℡]
03-6256-9929

[定休日]
日曜日

[営業時間]
[平日] 11:00~22:00(L.O.21:45)
[土・祝] 11:00~19:00

[席数]
カウンター8席、2人卓x2

[駐車場]
ありませんが、すぐちかくにパーキングがあります。