DSC04071

オランダ軒さん、グランドオープンということで、行って参りましたよ~^^



DSC04065

良かった~、専用駐車場ある~^^
以前は駐車場、周りにパーキングもなく、それがネックだったんですよね^^;
これでこれからいつでも行ける~Σd(≧∀≦*)

着いたのはオープン10分前位の10時50分位。
並びは8名位でしたね。
もっと並ぶと思っていたので助かりました。
ちなみにラーメンを頂いた後も10名以上並ばれていましたよ^^

DSC04066

この日はちょい寒かったので防寒着も備え、、、そして待つこと10分。
いよいよオープン((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

BlogPaint

中に入りますと、
いらっしゃいます店主さん^^ お人柄の良さそうな店主さん^^
店員さんもいらっしゃいますね^^ お父様かな?なんとなく似ていらっしゃる^^

そして席に座りまして、メニューを拝見^^

DSC04067

もうここは、思い切りチャーシューでしょう。そして醤油。
ということで、

私は しょうゆチャーシューン 900円 + 味玉 100円
母は しょうゆラーメン 700円 + 味玉 100円

にしました^^

でもこの日は、サービスで、お値段が安かったと思います。
まとめて払ったので何がいくら安かったかは分かりませんが、
間違いなく安かったです。
ちなみにこの日?は前払いです^^

そして待っている間、しばらく店内を拝見です^^

店内はカウンター席とテーブル席。

テーブル席は、

DSC04070

お子さん連れのご家族専用みたいです^^

カウンター…。

DSC04068

とっても綺麗ですね^^ 気持ちが良いです^^

店主さんはとても気さくで明るい感じの方で、気持ちが明るくなります^^

BGMもレゲエ?雰囲気が明るくなる感じですね^^


メニュー表の裏を見てみると、

DSC04069

などと書かれています^^ 新鮮なままで、という感じですね^^

そして2ロット目で回ってくる時、母親に、
「ちょっと濃いめですが、大丈夫ですか?」
とわざわざ声をかけてくださいました^^

気配り、嬉しいね^^ 母、嬉しそうでした^^
もちろん、大丈夫^^ 母は言ってました。
無理しないでも…。
でも先日頂いたコッテリ系のラーメンを食べちゃうんですからね。
大丈夫なんですよね^^;


そして待つこと13分位。いよいよラーメンが到着です♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
待ってました、ですね^^

DSC04071

どすん!! うおっ、すごい迫力!!
もうこれ以上は入らないくらい入ってます。嬉しい迫力(* ̄∇ ̄*)

それでは、オランダ軒の一杯、頂きましょう^^

まずは、いつもはスープですが、お肉から頂いちゃいましょう^^

DSC04072

もぐもぐ…。

うん、美味し~い^^ 美味しいですよ~^^
お肉の旨みがぎっしり^^
思ったよりも厚さがあり、でも柔らかいので食べやすくて、
そして食べたと思ったらまたお肉^^
たまに脂が多めのお肉があって、それは甘みがあって、
その甘みもとても良質でこれまた美味しい^^
チャーシューンで大正解ですね!!

そしてスープです^^

DSC04073

すーっ…。

うわぁっ、スープも旨い!!

イメージ、ある程度の塩辛さをイメージしてましたが、全くの皆無。

鶏ガラの旨みと、そして甘みがいい感じで強く感じて、
そこに醤油ダレがきりっと主張。
でも私的には鶏ガラの甘みがいい感じで醤油ダレに勝っている感じがするんです。
すごく飲みやすいですよ!! いやぁ、これは美味しい!!
ただの濃さではなく、一皮二皮向けた濃さですね!!

DSC04075

麺は中細で縮れています。
なかなかいい感じでスープを持ち上げていますね。
もう少し甘みが持ち上がれば最高でしたね^^

DSC04076

どっさりのメンマ^^ 歯応え、味共に旨し^^

DSC04077

箸休めのほうれん草^^
全体量から比べるともう少し欲しかったかな^^

DSC04078

卵の甘みもとてもいい感じですね^^ とっても好きな味です^^


そして美味しく、お肉、麺、スープをすすりすすり、

笑顔もどんどん最高潮に^^



そして頂くこと12分^^

DSC04079

完食です^^

[私達的評価]
しょうゆチャーシューン 900円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
しょうゆラーメン 700円  ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点) 

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点


[一言]

こちらに移転してきてくれて本当に良かったです^^
これから好きな時に頂ける^^ 嬉しいな~(* ̄∇ ̄*)
また頂きに来ます^^ ご馳走様でした^^



[お店情報]
2016年11月25日オープン
新規開店する新潟長岡生姜醤油ラーメン店
Twitter→ 
https://twitter.com/punpui93

[住所]
埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻イケダ第一コーポ1F2号室
東武野田線 東岩槻駅より徒歩6分

[℡]
不明

DSC04080

[定休日]
木曜日

[営業時間(年内)]
11:00~14:00/17:30~19:30
日曜祝日 11:00~16:00
材料がなくなり次第閉店させて頂きます。

[席数]
カウンター10席、小上がり1卓(4人席)

[駐車場]
4台分あり