DSC04113

鶴おかさんの日曜日のセカンドブランド、醤(ひしお)さんで頂いて参りました^^
行きたかったんですよね~^^
でもなかなかタイミングが合わず、行けなかったので、
今回行けてとても嬉しかったです。

近くに着いたのは11時20分位で、パーキングを見つけるのにちょっと徒労を要して、
並びに加わったのが11時30分位。

DSC04099

並んでますね~(。⌒∇⌒) 15人位でしょうか。
パーキング探しがなければ、5名分くらい早く並べましたねd( ̄▽ ̄o)

お店の前には、

DSC04103

中学生未満は…、と書いてありますが、
なんとなく雰囲気からですが、そこまで厳しくないみたいですね^^
そうですよね。

まずは食券を購入するとか。店内で食券を購入。

DSC04100

この日は醤油のみ!!

醤ソバ 900円 + 特製トッピング 300円

を購入。

そしてまた、外で行列に戻ります。


そして待つこと20分位、後ろには20人位並んでいます(゚0゚;ノ)ノ

ベンチに座り、そしてものの5分で中に入ることができました^^
潜入開始^^

DSC04106


DSC04105

可愛いですね^^


そして中に入りますと、店主さん、店員さんに、

「いらっしゃいませ^^」

と、とても元気に迎えて頂きました^^ 嬉しいですね^^

そして席に座りますと、

「お久しぶりです^^ 前回はつけ麺でしたね^^」

と、店主さんの一声。

えっ!! 覚えてくださっているのですか?
前回は1年以上前。しかも何を食べたかまで覚えてくださっている。
これ以上の嬉しさはないですよね。
いやぁ、驚きました^^

そして店内はをゆっくり拝見です^^

店内はジャズが流れる中、ゆっくり時が流れている感じです。

席は10席。

DSC04109

オシャレな感じですね^^

DSC04111

雰囲気がとってもいい感じです^^

また店内には、

DSC04123

このような飾りつけが何個かありました^^
可愛いですね^^

DSC04110

πウォーターも使っているのですね^^

そして、

DSC04107

こだわりの食材。しばし読み入ってしまいました^^
読めば読むほど、食べたくなりましたよ^^


スタッフさんは、店主さんを含め男性3名。
明るい雰囲気の方ばかりで、お店の雰囲気も明るいです^^

そして待つこと10分。いよいよラーメンの登場です^^

DSC04113

う~ん、とっても綺麗なラーメン^^ そしてスープもとても美味しそうですね^^
特製にしたからか、お肉もいっぱい^^
その上、店主さんに、「肉が小さめだったので、一枚多めに入れておきましたね」
ということ、ありがとうです^^

それでは、頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC04116

すーっ…。

う~ん、美味しい^^

丸みのある、優しいスープですね^^
丸鶏のふくよかさがよく出ている感じですね^^飲みやすい^^
醤油ダレも優しい感じ^^
でも、この感じは、正直若干食傷気味。
こちらはそれだけではない旨みがありました。
それは、貝の旨み、香りですね。
まろやかさを感じるこのお味、貝でかなり違いますね^^
とっても美味しいです^^

DSC04115

麺は細麺。ちょうど良い柔らかさで食べやすいですね^^ 持ち上げは、うん、いいですね^^
量も多すぎず、少なすぎず。特に多すぎずがいいですね^^

そしてトッピング類です。

DSC04119

お肉、しっかり旨みがつまっていますね^^

DSC04114

私は好みは鶏さんだったかな^^

DSC04120

雲呑。こちらもすごく美味しかったです^^  餡もしっかり重みと味がしましたし、
食感もトゥルンと楽しめます。特製にしてよかったです!!

DSC04118

ベスト脇役賞は山クラゲでしょうね。

食感がなんたっていい!!

ごりごりごりごり、とっても気持ちがいいですし、箸休めにもなります^^


DSC04121

味玉は、甘みはまあまあだったかな?もう少し甘みがあったら嬉しかったかな?
と思いました。


そして最後、残ったスープを飲んでいましたら、
どんどんハマりこんでいきまして、最終的には…、

DSC04122

完飲完食です^^

[私的評価]

醤ソバ 900円+特製トッピング300円  ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点


[一言]
丸鶏だけではなく、貝をうまく合わせているスープ、
とても美味しかったです^^
トッピング類も一つ一つとても丁寧に仕込んでいるなぁ、
と思いました。
日曜日、時間が合った時は、また伺いたいです^^
平日の鶴おかさんにも是非伺いたいです^^



[お店情報]
2016年11月13日オープン
鶴おかの日曜日のセカンドブランド
鶴尾店長作の清湯スープ

[住所]
埼玉県草加市栄町3-3-21
東武伊勢崎線 松原団地駅から277m

[℡]
不明

DSC04104

[定休日]
日曜日以外

[営業時間]
11:30~14:30/17:30~20:00

[席数]
10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。